手首のクレイパックで生理が!?妊活に手首?!?! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

いよいよ今日から長女の入試本番!

私が何を出来るワケでもないのに、ハラハラドキドキしっぱなしです(笑)

理屈では、「私が焦ってもしょうがない」と分かっちゃいるけど、理屈と感情は別だよね^^;

ま、最初の子だから、儀式みたいなものとして受け止めるしかないんだろうなぁ・・・

3人目のチビの時には、図太くなっているに違いない!^^;

さてさて、プレミアム・クレイソムリエ®メンバーのしょうこさん から、

「手首のクレイパックをしたら、生理が早まるというような話を聞いたことがありますか?」


とご質問を受けました


手首のパックって、クレイソムリエ®講座でも実習で取り入れてるし、

体験会やイベントでも、やる機会が多いよね

{CBE5C07C-602B-406A-BA8C-4B1DCD8F72FB}
※写真はクレイソムリエ®講座のもので、ご質問とは関係ありません^^

手首のパックは手軽なだけじゃなく、身体にいろんな変化を感じるから、すごく興味深いんです^^


実は、手首のクレイパックで生理に変化があったというご報告はこれまでにも、けっこうあります

・手首のクレイパックの翌日に急に生理が始まった

・閉経かと思っていたら、手首のクレイパックしたら出血があった

などなど…

でね、そのあたり、インナービューティーインストラクターの松葉子さん が詳しいんじゃないかな?と思って、ちょいと確認してみました!

「手首は子宮、足首は卵巣に関係する」

というのがお答え

実際、葉子さんのレッスンには不妊症の方もよくいらっしゃって、手首足首が動きづらい方が多いそうです


どう?

大丈夫?

手首の可動域、ちゃんとありますか~?!^^


このあと、葉子さんとは、ラインでどんな言い方が伝わりやすいかのやり取りが(笑)

{82768EF7-9D55-47E6-87EA-F0789ECD432A}

私、こういうやり取り、好きなんだよね


私が伝えたい事って、難しい話ではなく、

パッと聞いて、「へぇ~!」「なるほど!」と思って、自分の体に置き換えて考えてみてもらう事


詳しく知りたいなら、解剖学や体の構造については、ネットでも本でも、いくらでも調べられます

でも、まずは、「こういう事ね!」と思ってもらわなきゃ^^

つまり、これ読んでる人は、
全員手首を確認してるハズって事だよ?!(笑)



でね、

同じ言葉でも、人によってイメージするものって違うじゃない?


「歪みあり」
「硬い」

それぞれ、イメージが全く違うよね

どっちがしっくりくるかしらん?^^

いずれにしても、


子宮がうまく活動していない状態だと、

手首の可動域にも影響がある


クレイの手首パックをして、急に生理が来たり、大量に出血があった方は、

おそらく、パック前の後では、

手首の可動域が大きくちがってるはず、です^^

そして、それまで子宮が少しお休みしていたのが、活動再開した感じ?

細かい話になると、個々人の身体で違ってくるので、「全員がこうだよー」とは言えないけど、

少なくとも、手首足首は日頃からしなやかに動くように日々意識するといいよね


あと、クレイパックした後の生理の

・出血が大量にある


という話も何度か聞いたことがあります

そもそも生理の出血は、血液と要らなくなった子宮内膜なんかが剥がれ落ちた組織が混ざったものです

出血が大量にあって不安な場合は、もしかしたら何らかの不調があるかもしれない

様子を見て、不安なようなら、婦人科の受診をした方が良いかもしれません

なにもなければそれでいいじゃない?



いずれにしても、「クレイの手首パックで生理にも変化が起こる事もあるんだ!」と知ってると、

自分の身に起こった時に、びっくりしないで受け止めれます(笑)


クレイって、本当にいろんな事を教えてくれるんだよね

「クレイで体調を整える」

それ以外にも、

クレイパックをした後に、身体に変化があったら、

「なんでだろ?」と考えてみて、


不調がある場合には早めに対処していく

クレイには、そんな使い方もありますよ^^

クレイパックした後、「気持ちいい~!」ってだけじゃなくて、

普段とどんなところが違うのか?意識的に確認してみてくださいね♪



手首足首が固い事に関しては、少し追記があるのでメールマガジンでお届けします!
・・・前回の記事で予告していた内容もマダだった・・・^^;



---



ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪