女性のきれいきちんとサポート ココロとカラダのパワースポットSalon Briller発信 松葉子のHappyブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進する美姿勢美脚スペシャリスト松葉子の日々を綴ります~

NEW !
テーマ:
女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。



主人が買い物から帰ってくるなり倒れまして、目眩が酷く、冷や汗。血圧をすぐに測り相当高い。
そこから嘔吐を繰り返し、一晩トイレ近くに布団を敷いてそこで寝ることに。
私もすぐに対応できるようにソファでスタンバイ。
翌日の仕事、5本7名のお客様のトレーニングはキャンセルを。本当に申し訳ない。


翌日も血圧があまり下がっていないため、
腎臓にクレイパックを試みました。
{7D9C580C-D081-460F-B44A-49935B6BEFC1}


腎臓と血圧って切っても切れない関係なのです。
高血圧⇄腎臓機能低下


腎臓の働きが低下すると余分な塩分、水分の排泄が出来づらくなるから血液量が増えて血圧が上がりまふ。
逆も然り。血圧が高くなり、腎臓の機能が低下しますね。


腎臓から分泌されるレニンという酵素は、アンジオテンシンⅡという血圧を上げる作用をもつホルモンを作るのに必須で、これによって腎臓は血圧を一定に保つサポートをしてくれてるのね。
腎臓の働きが悪くなると、その血圧の調節機能が低下するので、高血圧になる傾向があるのでふ。


腎臓は、簡単に言うと表面にすごーくたくさんの細い血管が糸玉になったようなものが100万個もあって、表面は血管で作られてているようなイメージ。
老廃物を含んだ血液が腎臓の中心部で濾過されて心臓に戻されまふ。
その腎臓の機能が低下して血圧が上昇。
すると、たくさんの細い血管たちが硬くなって血液が流れづらくなり、血管の抵抗が増え、更に血圧が上がっちゃうかんじ。


主人が腎臓の機能低下で急に血圧が上昇してしまったのかは、わかりませんが、
兎に角、できることをしようとクレイて腎臓パック。


首、肩周りの詰まりを訴えたので、
そこにもパック。

主人に事細かくいうと、面倒くさいので。
上記のような腎臓の話とかは全くせず(^^;;

いつもだったら、クレイをしてくれそうにない主人ですが、今回は言われるがままにしてましたねー。

よほどキツかったのでしょう。


その後、会社に行けるくらいになりました。

ただ、やはり怖いので、
会社まで送り、最低限の仕事で帰宅してもらいました。


私のクレイの師匠 景子ちゃんが
本当に嬉しい10日間の無料クレイセミナーメールをしてくれてます。

クレイを知らない方もこのメルマガ読んだら、
かなりわかるようになるのではないかしら?



ブリリーでも
2/18土曜日 クレイセミナーやりますーー。

受付開始しましたん。

知っておいたら本当に役立つクレイ!

今回も助けられましたわん。






Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◇クレイ」 の記事