◆毎日丁寧に自分と向き合うことで、自分に優しくなれる(メール講座ご感想10) | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

無料メール講座

「15日間で心のからくりを知り 本来の自分でラクに生きる・基礎編」

 

たくさんご感想いただいきました!

読むだけで、自分の心の何かに気が付く!

ぜひ、読んでみてくださいね(#^.^#)

 

メール講座・ご感想&書出しワーク1

メール講座・ご感想&書出しワーク2

メール講座・ご感想&書出しワーク3

メール講座・ご感想&書出しワーク4

メール講座・ご感想&書出しワーク5

メール講座・ご感想&書出しワーク6
メール講座・ご感想&書出しワーク7

メール講座・ご感想&書出しワーク8

メール講座・ご感想&書出しワーク9

 

15DAY ゆーこちゃん 
ついに15日目!
なずさん、15日間ありがとうございました?
15日間毎日続けることが出来たのがまず嬉しいです(^^)

どんな変化があったのか?
自分で気付いた大きな変化は許せるようになったこと。
今まで自分の法律に違反したときの自分責めが激しかったのですが、
「まぁ、仕方ないじゃん!」って言葉が出てくるように!

すごい!!
今まで頭ではわかっていたけど出来なかったのに、
毎日丁寧に自分と向き合い考えることで自分に優しくなるということを覚えました。


きっと他にもあるような気がしています♪
また見つけたら報告しますね!

ありがとうございました!!

※ ゆーこちゃん♡ 15日間達成!おめでとう! 頭でわかっていることと、心が握りしめていることって
結構ずれがあったりするよね、毎日丁寧に自分に向き合うって、自分を大事にするってことなんだよね
ぜひぜひ、その後の報告も待ってるね♪ (*^-^*) (なず)

 

2DAY 3DAY 4DAY ちかちゃん 
day1では「働いてない、老後のこと」が出てきたけど、
今は何も困ったことは起きてないので問題ではないなと思いました。

day2.3では
私は、飲食店や病院、銀行などで不安になることがあります。

とても混んでいるのを見ると、「あー、もっとスムーズにやらないとまずいんじゃない?」
「誰かが怒り出したらどうするの?」

待たされて少しイラつき始めている人を見るのも、心がキューとします。
「やめてね、怒らないでね 店員さんも早く気づいて!」

私は何にも関係ないのに。
たぶん、うまく働けなかったときのことを思い出しています。
そして、やっぱり働くのは怖いと思いたいのかもしれないです。

※ ちかちゃん その「怖い」は幻だと思ってみてね なにか、嫌なことが起こりそうな気がして怖い、と
自分が思っているってことね 「世界は優しい」が感じられるようになるといいね♡ (*^-^*) (なず)

 

 

1DAY もっちーさん  
自分の人生で問題に思ってること、結構あります。ありすぎです。

1 ひとつのことを続けられない。
2 人と会話するときに緊張して力が入る。
3 自分の考えや思いを伝えられない。
4 そのときそのときに自分の感情を表現できない。など

書き出したらきりがないです。
自分が問題だらけの人間だと思ってしまってるかも。
書き出してみて、これでよく生きてこれたなぁと思いました 笑っ

※ もっちーさん 書き出してみると、結構見つかるよね~ うん、ここまでよく生きてきた自分に、拍手!!
(*^-^*) (なず)


 

5DAY さとちゃん 
なずさん、こんにちは(^^)
5日目のワークをやりました♪
4日目のワークで出てきた私のやりたくないこと「障害者の人達の職業訓練をすること」。

職場で「もうやりたくありません」と拒否したら、
「それなら辞めてください」と言われるかもしれないと恐れています。
(本当にクビになるかどうかはわかりませんが^^;)

ただ、できるところから「やりたくないことをやめて、やりたいことをやる」を続けていった結果、
会議で「休日出勤したくないです」と発言できるようになるなど、
以前よりは本音を出せるようになりました。

まだ「訓練には関わりたくありません」と言うところまでは辿り着けていませんが、
引き続き、「やりたくないことをやめて、やりたいことをやる」にトライしていきます(^^)

※さとちゃん 前より本音を出せるようになってよかったね! トライ&トライ! 楽しんで♪ (*^-^*) (なず)

 

■無料メール講座■

<<登録キャンペーン中>>

5月7日までご登録の方へ特典をお送りしております

 

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね

 

■メール講座返信メール不達の方へ

ご登録いただいた方で、こちらからのメールが届かない方が

結構いらっしゃいます(特にezwebの方がたくさん…)

 

登録したのに、メールが届かないという方は

下記のページから、再登録お願いいたします

 

無料メール講座>>お申込み<<

(以前のメール講座から、配信元を変えました)

 

こちらから、ご連絡のしようがなくて、困っています

メール届かない方は、どうぞよろしくお願いします

お待ちしております <m(__)m>