◆嫌な人の許せないポイントを「自分に」許してみる(メール講座ご感想8) | こころ学びスクール(ナズルワン)心屋マスター講師 ひらいなず

テーマ:

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

無料メール講座

「15日間で心のからくりを知り 本来の自分でラクに生きる・基礎編」

 

たくさんご感想いただいきました!

読むだけで、自分の心の何かに気が付く!

ぜひ、読んでみてくださいね(#^.^#)

 

メール講座・ご感想&書出しワーク1

メール講座・ご感想&書出しワーク2

メール講座・ご感想&書出しワーク3

メール講座・ご感想&書出しワーク4

メール講座・ご感想&書出しワーク5

メール講座・ご感想&書出しワーク6
メール講座・ご感想&書出しワーク7


 

1DAY ゆみーごさん 
保育士をしています。
先月から新学期が始まり同じクラスになった一つ上のリーダーの先生から、
色々指摘されるのが嫌で気分が悪くなります。
保育のやり方も違い上手くいきません。
損してもいい、バカにされてもいい、と思ってはいますが…。

 

※ ゆみーごさん 色々指摘されると、気分悪いよね。わかるわかる!
でね、ちなみに、その気分、過去幼い頃に感じたことなかったかなあ~って思い返してみるといいよ♪
ここから、14日間楽しんでね(*^-^*) (なず)


 

11DAY 12DAY あゆむさん
 こんばんは なずさん!
11.12日目と毎日ワークをしていますが、ノートには書けるけど、メッセージは書けずにいました!
ずっと考えていて、感じている事は、

私は親の価値観の中でずっと怖い思いをしてきたなぁ…

『(i_i)\(^_^)』よしよし私もう大丈夫だよ!
と子供の頃の私に声をかけてみました。

正直に言って、私の中で何かが違うような気がするんですが、
でも今は『何』って言えない感じです
『わかんない』感じ
そんな2日間を過ごしています。

※ あゆむさん うんうん、その「わかんない」感じ 大事にしてみてね
何かの違和感って潜在意識からのメッセージだったりするのよね
幼いあゆむさんのメッセージだったりするから、しばらく、そっとその「感じ」を感じてみてね(*^-^*) (なず)

 

14DAY まきおさん 
なずさん、こんばんは♪今日は満月がピカピカしてます。

以前から、ぢんさんの本を読んではいたもののワークという実践というかたちで、
自分で動いていなかったなぁと。

頭で理解するのと、時間をとって自分に向き合って紐解いていくワークを実践することって、
結構、ちがうものですよね。

「身近な方が実は自分の鏡」のお話。
これって、嫌な人だけじゃいんですよね。

昨日、自分の仕事に対する姿勢に関して、しっくりとくる方にお会いしました。
ここだけの話。
会社のほとんどの方が、業務よりも代表の機嫌とりに必死に見えて、辞めるか?辞めないか?悩んでたとこでした。

そんな時、たまたま、
違う部署の方と話をする機会がありまして。
その中で、「代表は考え方は全く違うし、怒られることもある。が、実は経営ではすごい人物で同じ場所で有名な人。
そんな人とこうしてなかなか仕事なんてできないでしょ」と言う言葉があって、
そこに「ん?」と思った自分が。
あ、自分と同じ考え方の人に社内で初めてお会いした、、と。

「いいじゃないか。このままの自分で」と思いました。
「鏡」は嫌な面だけではなくて、答えも見せてくれる、、って体感しましたね。。
いつもなら、スルーしてたかもしれませんけど(笑)

なずさんのワークのおかけですね(o^-^o)
※まきおさん そうそう、嫌いな人だけでなくて、素晴らしい人も自分なんだよね
要は「感情が動く人」は自分の中に同じものがあるからってことなんだよね
まきおさん、素敵な経験できてよかったね♡ (*´ω`*) (なず)
 
13DAY ゆーこちゃん 
なずさん、こんにちは。
嫌いな人になってもいいをやってみる。

ものすごく嫌です!!
心がザワザワ、、
あんな奴と同じことをするなんて嫌!かっこ悪いもん!!と。
でも、あの人はわたしのように「こうしてはいけない」なんて思ってなくて、
自由にやっててずるい!と。

わたしのはかっこ悪いのが嫌で、かっこ悪い自分が丸出しになるのが嫌で、
好きにすることを自分で手離している??
こだわりを捨てたらラクじゃん!と。

まだまだ出てきます(^^;)

※ゆーこちゃん 嫌な人のイヤポイントを自分の中で「自分」に許すってこと この「自分に」が大事ね!
これほんと、驚異的な変化をもたらしてくれるんだよね。失敗して当然だから、何度でもトライしてね♪ (なず)

 

3DAY さとちゃん 
なずさん、こんばんは(^^) 3日目のワークをやりました♪

前回の「収入を失うのが怖くて嫌いな仕事にしがみついている」について、過去の記憶を辿ってみました。

私は前の職場を体力的についていけないと思って辞めました。
それから1年間、公務員試験の勉強をしましたが、どこにも受からず、就職活動を始めました。
何社も落ち続けてやっと内定を貰ったのが今の職場です。

その結果、「再就職は簡単ではない」という前提が私の中に生まれたのではないかと思います。
だから、なかなか退職に踏み切れないのでしょうね(^_^;)

※さとちゃん、そか、体力的についていけない職場から、気持ち的についていけない職場に変化したんだね
さとちゃんが、本当に大事にしたいポイント見つかるといいね♪ (なず)

 

2DAY ゆみーごさん 
近頃イラっとしたことは、クラスのリーダーから要領が悪いと言われたり、
そんなことわかってる、と思っていることを、
こんなこともわかってないよね、みたいな感じで言われた事でイラっとしました。

が、誰もそんなこと思ってない事を思い出しました。

※ ゆみーごさん、ほんと「誰もそんなこと言ってない」んだよね!
自分自身が一番自分に言っているんだよね(*^-^*) (なず)


 

14DAY ゆみさん
どうせ愛されてる?ひとりつぶやくの何日かはできるのに、いつの間にか忘れてて
いつの間にかどうせあたしなんか、、に変わってきてるーーー、

セルフイメージ大事ですよね、早くどうせ愛されてるを前提での日常にしたいです。

※ そうそう、潜在意識に届くのは、ふと思うこと、何気に思うこと、なんだよね
ふと思う「どうせ、あたしなんか…」が書き換わるといいんだけど、

「形状記憶合金」みたいなもので、ある一定の温度のお湯につけると、

シュルシュルって元の形に戻っちゃうんだよね(笑)
なので、お湯につけても、戻らないくらいに、記憶させるといいんだね(*^-^*) (なず)

 

 

 

■無料メール講座■

<<登録キャンペーン中>>

5月7日までご登録の方へ特典をお送りしております

 

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね

 

■メール講座返信メール不達の方へ

ご登録いただいた方で、こちらからのメールが届かない方が

結構いらっしゃいます(特にezwebの方がたくさん…)

 

登録したのに、メールが届かないという方は

下記のページから、再登録お願いいたします

 

無料メール講座>>お申込み<<

(以前のメール講座から、配信元を変えました)

 

こちらから、ご連絡のしようがなくて、困っています

メール届かない方は、どうぞよろしくお願いします

お待ちしております <m(__)m>

 

真実のあなたを見つける 心屋マスター講師 なずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.