◆書くことで自分の内側から出していく、それが循環のはじまりとなっていく(メール講座感想1) | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

無料メール講座始まりました

感想を送ることも、ワークのひとつだよって

お伝えしておりますが

 

書くことで自分の内側から出していくこと

それが、循環のはじまりにもなるので

ぜひ、感想送ってくださいね♪

 

 1DAY のんさん 
今回の無料講座、とっても楽しみにしてました。私はずっと変わりたいと思っていました…。

本当の自分を知りたいと思っています。今回の講座でどんな風に変われるのか、
どんな自分を見つけられるのかワクワクが止まりません。
15日間じっっくり自分と向き合ってみたいと思います。
なずさん、ステキな企画ありがとうございます♪

 

1DAY まきおさん
なずさん、はじめて。今回の企画に参加することが叶い、とても嬉しいです。

本日のワークで気付いたこと。私には不安がたくさんある、、と箇条書きしたところ、よくよくみると
「今の自分が同世代の人と比較してこのままでは大丈夫か?」が言いた言いたいだけみたいでした。
でも重要な悩みです(=_=)

普段、雑誌やテレビ、同世代の主婦を見るたびに、不安マイルを貯めてたのかな。。と。
確かに、不器用なので、私は未だに、ライフスタイルのそれぞれの割合に偏りがあって、
このまま仕事だけ一生懸命ってのも、何か違うような気がしてならんのです。。

それって幸せなのか?大丈夫か?普通、世の女性は、、みたいな。。なかなか自分のことをそこまで考えたことがないので、毎日、素直にワークにトライしてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

1DAY ふみちゃん
なずさん、こんにちは。
1日目のワークをやってみました。問題だと(うまくいっていない)思っていることは

・職場や職場の人との雑談ができない
・好きな人ができにく、付き合いが続かない
・好きな仕事ができていない[br]・好きな場所に住めていない

書き出してみて、これらができていなくても問題ではないけど
全部に通じるのは、できないとつまらないなと感じました。

それと、雑談ができないわたしや好きな人がいないわたし、好きな仕事ができていない、住めていないのは
つまらない人、面白くない人、魅力のない人と思われたくないや疎外感を感じたくないがあります。

また、人目を気にしたり、イヤな気持ちを感じたくないだけで問題にすることでもないってことですかね?
どうこうしようとしなくていいのでしょうか?
ただ、会社がつまらない、好きな人がいないのはさみしいと感じるのはなんとかしたいのですが…。

 

2DAY しょーたさん
なずさん、オレ自分が気が利かないやつだと思ってるから、
気配り上手とか段取りちゃんとしてるねって言われると嬉しいわ(笑)

手に入れて嬉しいと思うものは今自分の手元にないと感じてるって発想は初めてで、面白い!!!

 

2DAY  コニーさん
子供の頃、勉強しなかったこと。
子供の頃、家が貧乏で嫌だったこと。
子供の頃、友達の家と自分の家を比べてミジメになった。
子供の頃、兄弟が多くて嫌だったこと。
結構出てくるものですね。

 

 

1DAY KIKIさん
なずさん、こんばんは♪
動画でなずさんのお顔と声を久しぶりに見聞きして、
実家に帰ったようなとてもほっとした気持ちになりました( *´?`* )
内容もうんうんって共感しながら見ました♪

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆

書き出す事で自分のこころの状況が可視化出来て良かったです。
わたしは書き出すのが苦手ですが、多分ちゃんとやろうってしすぎなのかな。
楽しみながらやろうねってなずさんの言葉に、やってみれて良かったです( *´?`* )
ありがとうございました♪

 

 

1DAY ゆーこさん
なずさん、こんばんわ。メール講座、登録しました!
早速1日目。自分が「こうでないとダメな奴だ!」と決めつけていること多いなと思いました。
そして、こうあるべきと自分に課していること、求めていることの多さも。

「こんなわたしでもいい~」とはなかなか思えないのですが、今日たまたま気が付いたこと。
それは自分がもし母親で、自分の子供が上手く出来なかったことがあって
落ち込んで帰ってきたらなんて言葉をかけるかなぁと考えたときに、
話を聞いてその時間を乗り越えたこと、出来たことに着目して頑張ったね!って
ほめるなぁということ。
全力で味方であることを伝えると思ったのです。

こんな風に自分が自分の味方であれたらなぁと思いました!
明日も楽しみにしてます(^^)

 

 

1DAY くーみーさん
なずさん ナズスクール卒から約一年半 
メール講座に登録して良いのか悩んだけど、登録して良かった(*´∀`*)
っていうのも、ワークをやって見て
現在の悩みは、失敗したお金の不安と 決断ならず、正解探しをしていることに気づき、
なので、収まっていた過食が止まらなくなっている??です

 

 

■無料メール講座■

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね