ブルアカ
5月26日
進展無し?
メンテ情報
カニさんの情報は無し?
らいぶの「プレイ画面付き解説」がすごい助かってたんだなって。
ロア追跡は11話みたいなので、そんなに長くは無いのかな?
エデンとかは1話、1話が長かったからな。
イベントの方は、シンプルになりましたね。
「凄いj、凄、凄いじゃな、凄いじゃない!完璧な推r→これで完了ね!」
が無くなるのはちょっと寂しい。
サキさんは何故ここに?
え、明日
ロアイベントのステージ攻略して、
オペラ常設のステージ攻略して、
メイン読んで、
新ログボやるって?
いっそがしい。
絆ストーリー「クルミ」3話
職業病。
2年生の時はどうしたんだ?
メモロビで生徒さん以外の声が入るのは初?
連邦生徒会への提出なんですかね?
あそこまだ電子化して無いのか、キヴォトスだとそっちの方が安全なんかな?
27日
絆ストーリー「クルミ」4話
ゲーム内では守ることが仕事なのでねぇ、インフレしてトンデモ火力持つ事もあるけど、それでも、アタッカーに比べれば少ない方だし。
雑誌のシールと猫のシールの違いはなんなのだ?
絆ストーリー「クルミ」5話
強盗の話を聞いて真っ先に「ん、銀行を襲う」が出て来てしまった。
ごめんよ、アビドスの皆さん。
危機感を持て。
走っても着かないくらいの距離かつ真っ暗な道を、1人で?
それこそスマホライト使おうよ。
シャーレの周りって明るかった覚えがあるし、別の道という選択肢もあったのでは?
常設!0068オペラより愛を込めて
こんな戦闘多かったっけ?
ミニストーリー「一人では咲かない雑草」
二次創作で見たやつだこれ。
ゲーム内だと2年ぶりの供給か?
議長?あなたの所の議員がいじめに加担してたどころか、マフィアとズブズブだったんですけど?
あんな好き勝手にやってたら、ヴァルキューレも連邦生徒会も黙ってなさそうですけど、どうしてたんだ?
ディチェンテしてもろて、仁義を重んじてください。
幸せならOKです!仲良しだ!
メイン02-EX-2
「港の人々(1)」までだけど、何話だっけ?
今回もフィールド探索あるんですね。
ゲヘナの頃に比べると広くなった印象。
暑い中お疲れ様です。
新ログボ?

アーカイブ募集生徒追加はいつなんだ?
28日
絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」
しれっとハッキングしてるらしいの聞いたからね?
健康的な朝ではある。
早起きですね。
メインロア
02-EX-2「ドラム缶の中に潜む者」読了!
単なる脅しなら、冒頭のアレは一体?
カニ戦はよく分からなかった。
勝てる気がしない。
ヘヴィキャリバーより後なんですね。

HQに戻るボタンが消えなくなってしまった。(押すと情報まとめ開始に戻る)
おま環かな?
ロア追跡

challenge1〜3クリア。
EX?弱体解除育ってないっす。
戦術対抗戦不具合

禁止行為を知らん内にやったかと思ってTwitter見に行ったら不具合との事。
専用の表示があるんですね。
結構大規模なメンテ。
ちゃっかり石は回収されるらしい。
「マイナスになったら、一部が参加できないよ」って書いてありますけど、正直前のシーズン更新時にどんだけの石貰ってたかなんて覚えてないし、「こんな美味かったんか」って思って便利屋ドレスとか引いた人が1番悲惨では?
あんまり詳しくは無いんですけど、こういうのって、プログラム使い回すんじゃ無いんですかね?
なんで急に不具合が?
29日
絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」2話
やっぱりこれバイk、、、。
マチガイナ、クルマイスデス。
生まれつきで足が悪かったわけでは無いみたいですね。
いつ頃からなんだろうか。
憧れるのは分からんでも無い。
でもこれはやっぱりバイクくるまいす。
臨時メンテ
結局石は減ってなかった。
今期の戦術対抗戦って20日〜だったんですね。
27日〜だと思ってた。
「20日〜27日のメンテ前までは1回も挑戦せず、メンテ後に挑戦した人」がおかしくなってた感じか。
配布石ウマウマ。
30日
絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」3話
元気だなぁ。
1人の時にも安全運転を心がけてくださいね。
初夏ぽっぽー、物販に行ってきた。↓
31日
絆ストーリー「ヒマリ」4話
いくら寒がりと暑がりとはいえ、一緒に寝るだけで熱中症になるとは一体?
トキさんはノリノリでやってくれそうではある。
ヒマリ部長からの愛ってこんなだっけ?
「初夏ぽっぽー」
先週3Dらいぶで忙しかったであろう事と、新幹線で今週来る方も結構多いみたいですね。
先週より多い気がする。
ようこそ名古屋へ!
楽しんで行ってくださいね!
暑い中お疲れ様です。
6月1日
横浜の謎解き終了!
急に来て、急に帰っていった。
あっという間だ。
(エクストラ含む)ヒントサイトには解説もあったし、各フェーズ毎に進行サイトがあったみたいで、結構丁寧だった。
Twitter見てると「謎解き初めて」って方が多くて嬉しかったです。
そのまま沼に入ってごらん。
常設化するのかな?してくれないかな?
タカラッシュさんってコラボの物販までやってるんですね、物販は書店とかでやってるのを知ってましたけど、アクスタとかを売ってるとは知らなかった。
名古屋にも来てね!
(NANICA-NAGOYA-でやりません?魔法テーマだからオカルト研究会辺りで)
絆ストーリー「アリス(臨戦)」1話
スーパー・ノヴァの時点で相当あるはずですけど、よく行けましたね、先生。
この雪?の中やることでは無いと思うんだ。
逆噴射?は結構大きな事故だった気がするけど、足首だけで済んで良かったよ。
ゆっくりおやすみ。
月初めらしく色々と。
ユズ固有4!

ミモリ固有4!

ナツ固有4!

固有4が増えて来ましたね。
ワカモ(水着)星5=固有1!




90!
残り10!
カフェタッチの功績がデカい。
2日
絆ストーリー「アリス(臨戦)」2話
アリスにも視力って概念があるのか。
「理不尽」と「高難易度」は全くの別物と教えてくれる良い作品、テイルズ・サガ・クロニクル。
仮にも世界救ってるだけのことはある。
やっぱりRPG以外もやってますよね、アリスさん。
露出度高いし動きやすそうですけど、羽的なやつとかの違和感が凄そう。
3日
絆ストーリー「アリス(臨戦)」3話
哲学的な話?
実際シャーレまでは持ち帰ってるので、エンジニア部あたりの解析は終わってるのでは?
と思ったり。
アビエシュフも、トキのパワードスーツで、警備用の物だった訳なので、悪い物では無いんですよね。
ちょっとリオ会長が後輩に殺害命じた上に自爆機能取り付けただけなので、、、?
全部会長が悪いんじゃ無いですか。
新・総力戦「ドラム缶ガニ」
イェセドくんに比べると難易度調整が上手くいっている印象。
「弱体解除なんて居ないよ」と思ったらマリーさんがそうらしい。
ストーリーの時勝手に動いてた気がするんですけど、気付かない内にニコのスキルを使っていたのだろうか?
結局神秘主軸で行った方が良いのか、爆発主軸で行った方が良いのかが分からない。
4日
insaneの体力おかしくない?
なんだよ、1億って。
泡でメイン生徒が全滅したので、extremeで頑張ります。
5日
extreme、良さげな編成を思いついたので、明日やろう。
よくこんなバグを見つけたわね、先生方。
extremeでキャッキャしてるだけだと分からん。
青輝石不足脱出
35,281+120×10=36,481
304連分
1.5天井です。
橘姉妹が来るなら、あと1天は欲しいところ。
前回比+10,031
残り--日
アークナイツ
25日
今更ながら石製造費で龍門幣赤字疑惑を計算して来た。
500龍門幣/日くらいの赤字だった。
ただ、1週間で考えるとウィークリーが入るから黒字で、イベントや統合戦略が入ると結構儲かってる感じ。
一応儲かるのか。
ステージ攻略
バベル
BB-S-4【強襲】


リザルトへの移行前に撮るの、忙しい中終わる上に疲労もあるので撮りにくい問題。
あると思う。
でもって「強襲をこの編成でクリアしました」って証明が出来るのがこれくらいしか無いのがね、危機契約仕様にならないものか。(日付と時刻は要らないけど)
ここの通常は異格前のシルバーアッシュ(助っ人)でクリアしてるのもあって、ちょっと考え深い。
1番忙しかったのは多分枢機卿。
捨て身のアイツに、炎ギターに、ブロック不可のアイツまで、全てを撃ち抜いていった。
最後ヤケクソで左に5体くらい流れて来なかった?
当時のドクター様はどうクリアされたんだ、ここ?
27日
ステージ攻略
慈悲光塔
H14-3


say!(助っ人の)議長最高!
議長でダメージ肩代わりバケツを倒せないと終わってた。
後は、右の布野郎とギミック起動にロゴス先生が頑張っていた。
育てて良かった。
落日の向こうへ
GO-EX-8【強襲】


頑張ったのは戦友のムリナールさん。
タゲ取りがありがたい。
ルトナダ200!

幕開く者たちとの相性が良かったらしいとかなんとか。
チェン200!

「約束されざる地」
明日にすれば良いものを。
UR-EX-8
クリア!

盟友が結構耐えた。
突撃1回耐えるのか。
テンニンカを生贄として捧げて盟友を守り、
枢機卿とロゴスがボスを撃ち抜き、しれっと出てきた木に発狂し、後は成り行きでクリア。
【強襲】

ほぼ一緒。
ボス用の火力が足りなくて、ラヴィニア姐さんの反射に頼った。

バンシーの問題ですからね。
幼馴染?の育ての親ですけど、どういう気分なんだろうか、ロゴス先生。
なお自動指揮。

ラッピーがスキル使わなかったので、ギリギリ1回で倒し切ったと思われる。
後はひたすら周回して、交換するだけですね。
4000は多いと思う。
正直そんなに交換したいものは無い。
イネス先生が強かったですね。
ウチのロドスは、遠距離組の方が育ってるので、さっさと地面下げてイネス先生に止めてもらいつつ、ラッピー他で殴る方が楽だった。
木の攻撃が来ないのが強い。
まあ、ボス戦で崩壊したんですけども。
ロゴス先生を筆頭に、ラヴィニア姐さんとか、新たに育てたオペレーターさんが活躍してくれたので、ヨシ!
木を飛ばすのはやめよう!
29日
4000消費の道は長い。
30日
1-7の上振れでギリ1日持つか持たないかくらいだから、イベントステージだと足りないのか。
製造が止まった。
ちょっと集めるのが面倒だが、装置で動かすしか無いか。
一気に作ろうとしたせいで、龍門幣がぁ。
31日
「約束されざる地」

完全クリア!
初初回開催中クリアでもあります。
復刻含めるなら3つ目。
龍門幣の無限交換ばかりやってた。
ウォーミー200!


150人目だったらしい。
後何人いるんだ?
6月1日

マントラ200!
ステルス看破は使いそう。
151人目
初代ポケモ〇と同じ数ですね。
2日
エンフォーサー200!

152人目
3日

レベルアップ!先は長い。
サンドレコナー200!

153人目
4日
進展なし
そうか、白き海の彼方へって明日からか。
メンテ入らないんだった。
そう考えると、その次のアレもメンテ無しで始まるんですかね?
5日
上級エリート!

配布時のケルッスゥィー先生振りですかね。
ロボットと一緒に出るのはちとやめて欲しい。
上3つならどれでも新規みたいですので、術師で行きましょう。


モスティマ!
コーテーは、エンペラーですかね?
フィア以外は居るので、仲良くやってください。
時系列いつかは知らないけど、、、。
喧騒の掟くらい?
「白き海の彼方へ」

上級資格証がありがたい。


侵食損傷なんてものをなんで持ってるんですか?
まあ、キャノンから離して、ブロックしなければ良いだけなのは優しいと思う。
「花火上げなきゃ-90%!」とか、「巫女様が祈らないと無敵でーす!」「盤面全体攻撃で落ちたから足場消滅!」「鉱夫がいなきゃ常時ステルスでーす!」に比べれば、ですが。
やっぱりロゴス先生が強い。
ダメージカットぶち抜いてキャノン壊してくれたし、ついでにアシカかセイウチも処理してくれてた。
助かる。
ユーラッピー/枢機卿もやっぱり強いし、盟友のお陰で誰でも足止め(凍結)出来るようになるのも強い。

残りは周回任務だけですね。
コーデ購入
「ローズソルト」

よく見ると未実装の乗組員のみなさんが居たりする。
しかし、ネネさんはなぜここに?
記録復元

「銀心湖鉄道」
今日色々あったな。
合成玉不足脱出
137,830+600×48=166,630
277連分
前回比+12,640
残り13,370
再計算したら53日になったので、
残り53日?
龍門幣不足脱出
1,046,366
前回比+332,606
残り308,430
残り53日?