z知らないMVが流れていた。

m春とも違う気がする。

 

19:00

z夏をエンジョイしてやがる。

m名古屋はもう暑いよ。

z今日はまだ涼しかったけど。

z水着恒常生徒かな。

m半周年らいぶの知らせもね。

zエンジョイしてんなー。

mアリスになってる。

zヒフミさん?

zおめでとう。

mヒフミさんそのまま?

z暑く無いんか?

z初めましてかな?

m後はいつも通りか?

zなんかうちわ持ってらっしゃる。

m悲しいエピソードが。

zこの辺もいつものね。

m背景が川だ。

z海じゃ無いのか。

z早い早い。

m団扇効果かぁ。

mツラの良さ!?

z結構上がってる。

m1年だとそんなもんなんだっけ?

z弊シャーレ。

mちゃんと正しいやつだぞ?

zおかしいな。

mロアかな?

z石飛さんの前で?

mちゃんと攻略したんだ。

z初回トマトは充分だろうよ。

z思ってたよりボリューミーだった。

mチナツがすごい好きな人。

zダレヤロナー。

 

外①

z最初はフィギュアかあ?

mfuryuさんってフィギュアまで作ってるのね。

zヨースター名義?

m肝心な時に居ない。

m満面の笑み。

z大将ォ!

mユニークな。

z踊ってた!?

mもう6巻なのか。

zはやいね。

z泣けたっけ?

m三省堂書店!?

zもう1回名古屋来るか?

m連邦生徒会とは珍しい。

zサイバーなんて?

mアニメイト?

z来週だし。

zワイルドハント!

mクリアアートパネルとは?

z not found

m結構近いのね。

m残ってる!?

zもう終わりなのか。

 

z早いね。

mとりあえずどこだ?

zセンガイキョウ!?

m門主様!?

z相方はルミか?

m海行けるくらい体力付いたのか。

zドレス。

m様子のおかしい?

zほくろ?

mスライド戻ってきた。

zアウトなんだ。

mヨシ!とりあえず恒常!

z淡水。

m前線に出るのか。

z3人も減らせるのか。

mマイクの調子がよろしく無い?

z1なのか。

mちょうちょ。

z結局浴びてる。

mルミかここな辺りかな?

zシュン?

mうわセンシティブ!

zメモロビが凄いことに。

m健康で健全な明るいゲームなんですけどねぇ。

m偶然って凄いね!

zNTR?

zシンプル!

mver?

zホシノだぁ。

m開始と同時にコスト獲得する生徒さんが他に居るんだっけ?

zメモロビが変わってる。

m夏をエンジョイしてらっしゃる。

z岩がー!?

m浅瀬だ。

zすごい幼くなって無いですか?

z意外と時間が短い。

m扉が。

z魚が。

mなぞりたい。

z隣のお船のまんじゅうみたなのが。

m配布なしか。

zカードめくりかな?

m3週間?

zルミココナと知らない方々が。

m1人だけ私服なんか。

mアニメpvだ。

z万歳体操。

mレイジョさんも私服かこれ。

zルミさんも凄い。

m流石キヴォトス。

z嵐を呼びそう。

zタンブラーなんだ。

mそろそろ3号店が欲しくなって来る。

zシャーレに池掘られるのか。

mデッケー。

z2パターンあるんだ。

mランダムなんだ。

z気まぐれで薬飲むのか。

zもう無いかな。

m新規さん羨ましい。

z我々も出来るのか。

mもう3周年まで入ってる。

z言うて2.5年前だからな。

m愛用品だ、久々。

zストッキング?

m地味に助かるのかな?

zもう新情報は無いかな。

m帰れティファレト。

zお呼びじゃねー!

zグレオリオくん久しぶり。

mここ百鬼夜行?

z8日にもメンテ入るのか。

mホイおしまい。

zゲームプレイあるかしら?

zナニコレ?

mゲームプレイあるのか。

 

zりんごくんこれ通したのか。

mそこそんな仲良かったっけ?

z聞いたことない告知。

 

ゲームプレイ

zこう見ると全体的に暗い色。

m切り替えも凄い久々だ。

zお、傘が。

mりんごくん大丈夫これ?

z薬って液体だった気がするけど、固体なんだっけ?

z2コスト!?

m全体的にコストが安い。

zタダで撃てるんだ。

m結構早くなる。

z数値で言われてもよくわからんという。

mGG。

 

外②

zコミケだ!

m水着っぽい。

z事後通販すら無いのか。

mしゃっちょー。

z青春を取り戻せ!

m転売が真っ先に浮かんでしまった。

z覚悟が覚悟。

m団長も凄い。

z水着ってなんだっけ?

mほぼ紐。

zC&Cってえっちな部活だったのか。

mなんか羽織ろうか。

z健全、健全。

zこっちは布面積が少ない。

m他4人もなんか羽織ろうか。

zこっちも健全だ。

mトランプ。

z本当にないんだ。

m在庫頑張れ。

m別枠。

zセットなのか。

m浴衣だ!

zあの先生は大丈夫かしら?

z全部アクスタだ。

mうわー。

z買っといて良かった。

mお子さんに!?

zメモロビ釣りなのか。

m楽曲。

m祭りじゃ。

zヨシミさんも忙しい。

z絆ダイアローグ。

mハルカ!

zもう1人はツクヨか。

zお、スタンプラr、違うのか。

m東京は多いねぇ。

zあら凄い。

m良いな昼じゃん。

zらいぶ告知無いのか。

zお疲れ様でした。

mおめでとう。

m門主様。

zアーカイブ募集券が加わってる。

mやったぜ!

z90万行ったのか。

mこっちはメンテ後なのね。

z100万回!?

m欲しい。

z今91.3万みたい。

m2着とも結構初期なのか。

mコミックマーケット。

z曲の話。

m終わりまで来たのに、逃げ切れなかったか。

z本物だったのか。

m理解できるような理解できないような。

zばいばーい。

m本当に告知無いのか。

z浮き輪が撤去されている。

zじー。

mそう?

zプラナも大分自分を高く評価するようになっている。

 

 

アグレッシブ門主様。

とりあえず恒常みたいなので、しばらくは安泰。

 

ナフサァ。

プラスチックだもんなぁ。

値上げするよなぁ。

それでも初夏ぽっぽーに比べれば安いという。

結構頑張ってますね、YOSTARさん。

 

半周年放送あるのよね?

会場の問題と好意的に受け取っておこう。

 

 

 

 

 

名探偵コナンひとこと感想

Dr.STONE(最終章3クール目)

メイドさんは食べるだけ

また殺されてしまったのですね、探偵様

Re:ゼロから始める異世界生活(4期)

黄泉のツガイひとこと感想 

avemujicaひとこと感想(9話) 

名探偵プリキュア(11〜15)

 

 

名探偵コナンひとこと感想

作画が不安定?

それとも作画監督の癖?

暗いからかな?

仲良いなお前ら。

全員が全員何かしらを抱えてるのは珍しい気がする。

次回原作回!

 

Dr.STONE

原始時代。

欲しい=正義です。

懐かしい。

進歩したなぁ。

し過ぎだぞ。

百夜さん。

 

おはよーごぜーます。

1人だけ?

通信繋がってるのか。

気を遣ってくれてる。

思ってたより時間短かったな。

お互い素直じゃ無い。

忘れられてた?

テンション上がるなぁ。

他2人が冷静過ぎる。

ラーメンラーメン。

フランソワさんホントなんでも出来るな。

現代と同じ味を作れる程技術上がったのか。

クラフト。

流石っす。

見物人が少ない。

音切られてる?

signal lost。

壊れた?

シス調。

なんとかなるか?

やれなきゃ死だし。

あー。

そんなパーツ単位で石化するのか。

ほな感覚でガンバって。

やれなきゃ死。

人?

ウッソだろ?

 

来ちゃった。

冷静過ぎる。

ちゃんと解説してくれる。

船乗りのカンかな?

うわー力技!

なんとかなった。

本当にまさかだよ。

なんと都合の良い。

そうなりますね。

楽しそうですね。

完成!

ちゃんとそれ書くのか。

風景に似合わないパラボナアンテナが。

新人類組にはわからん話。

寝てるし。

結構経った。

アナログ計算。

1から思いつくのが凄いのだよ。

月さん酷い言われよう。

別で来ただけだし。

布越しだからか指パッチンの音が小さい。

なんかのパクリっぽーい。

こんな所でも彼女募集。

ゲーム脳。

ダメだこりゃ。

決めてないんかい。

 

 

メイドさんは食べるだけ

こたつ出てたし。

 

ー入らないんですか?

あー。

見なかった事に。

あ。

一応知り合いなのか。

アンケート?

知名度の悪さ。

粉の塊。

切ればわかるかも。

知らないのか。

半分くらいでは?

ダメじゃん。

保存しなくてヨシ!

自立するくらい。

 

秋に戻った?

もう年賀状の季節か。

シュトーレンの話してたのに。

星しかないクリスマスツリー。

取るのが面倒とか、危ない場所にあるって理由もあるけど。

そろそろ犬にも食べられる物を。

管轄外です。

 

渋い物が。

お風呂回だ!

ちょっと寂しい。

混浴?

思ってたより柚子が多かった。

贅沢を。

免罪符にしよう。

バレてる。

 

もうクリスマスだ。

帰ったんかい。

パパママは何してるんだ?

豪遊。

買ってはいないのか。

もう帰ってきてる。

正面から。

聖なる夜だし。

買ったんだ。

和服多いし。

ケーキ!しかもホール!

6か8分割くらいでは?

最後に食べるタイプ。

仲良いな。

2切れ目?

 

 

また殺されてしまったのですね、探偵様

お嬢様、なにそれ?

便利なこった。

 

何故ここに?

なんの研究?

知らない名前がいっぱいだー。

1銭みたいな話?

スポンサーが居るんですね。

シンアレーズ?

始めてるし。

お前らが作ったんかい。

その女性も生きてるの?

そんな怪しい人だったのか。

深さによるかと。

こっちの人が主軸なのか。

ダメだこいつら倫理観。

鍵勝手に開けたことについてはノータッチ?

あんだけ好き勝手にやってたら探偵だと思われるだろ。

護衛なしで言う事か?

別件です。

久々に死んだと言うか、制限時間切れが近そうな。

 

よく襲われませんでしたね。

15分なら早い方かと。

窒息だと損傷少ないからかな?

調査リソース。

なんで護衛置いていったんだよ本当に。

死んでる。

妻と息子が?

あれ?なんで日記を知ってるんだ?リリテアさん?

推理ショー開幕!

おい主人公。

頑張れお嬢様。

なにそれ?

補色残像関係なく無いか?

主人公出る幕なし。

せめてオートリバースであれ。

それビニールなの?

走り幅跳びやろなぁ。

やっぱり?

証拠品に指紋をベタベタと。

結構あるのでは?

流石にミスリードか。

15分ロスッテルカラネ。

こっちから行けや。

生きてるのか。

スパイかぁ。

そして誰も居なくなった。

2連続。

早いなぁ。

義足履き替えてるし。

ちゃんと推理してる。

自殺だったんかい。

なんでそのこと知ってるんすか、犬さん。

えぇ!?

交渉時に近付くんじゃなーい!

あ。

思ってたより小さい。

契約違反では?

電気系統強いな。

優雅に踊ってやがる。

 

ちゃんと推理していた!凄いぞ主人公!

逆に今まではなんだったんだ!

尻尾ビンタとはえらい差だ!

まあ、証拠品が無いし「理論上は可能であり、消去法」な気はする。

メイドが嘘ついてる可能性もあるんだよ、あの時にはもう死んでたはずだし。

 

他だと「犬やリリテアさんが「しばらく開けられていなかった離れで主人公が見つけた日記」のことを知っている」というサリーアン課題が起こってるのとか、

「他にも不老不死が居て、子がエージェントやってるという状態でなんで主人公を戦争してまで奪おうとしているのか」が謎だ。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

お前がやったのか?

ナンテヒドイヤツナンダ。

オープニング無いのね。

 

急に冷静になるな。

好きなのか?

フラグフラグ。

多重人格?

あー、タイミング。

取って見せてくれない?

死んだことになる。

ちびっ子2号。

やけに薄情。

ほな読むか。

精神力の問題。

体であれ。

意外と薄い。

いらっしゃーい。

野生児の出来上がり。

どっかで見たお姉さん。

こっちも久しぶり。

その格好でうろついてるんですか?

家の中の方がまだまともな服。

ロボットみたいな。

向こうから殺しに来たの?

口調が変?

ペテルギウス?

でも無いか。

全部ナツキくんが悪いってことで。

珍しく彼方から来ている。

上行くんですか?

何かを知っている。

最初から優しいのよ。

おっと負の感情。

また?

話してくれるんだあの人。

かと言って次に進めるか。

消えた死体。

迷わずここに来たからでは?

あー。

【急募!】こっからでも入れる保険。

 

黄泉のツガイひとこと感想

やっとこさ戻ってまいりました。

イヤーナンテヒドイヤツナンダデラサン。

金って便利だね!

 

avemujicaひとこと(2話)

板挟み、板挟み、板挟み。

(アークナイツの)雑談掲示板で皆さんが「私から祥ちゃん取らないで!」って言ってて、なんだろうか?と思ってたら出てきた。

「原作見てみたら全然笑えないシーンだった」。

 

「え?」「は?」のくだりは結構面白かったけど。

もう終わりだよこのバンド。

あと4話でなんとかなるんですか?

 

 

名探偵プリキュア

11

ちゃんと予告状出してる!

 

新人教育も終わり。

後方腕組み先輩。

コスプレそてるし。

知名度不足。

ヤベ。

それはちょっと。

脱いでるし。

前にも見たなこのカップル。

大予言時代か。

表には出てるんだ。

警備員が。

展示期間中に開けられるシステム置いとくのか。

横にスライドして帰るのか。

意外と健康的な時間。

るるかさん。

話すんだ。

消えてる。

やっぱり閉館してるんじゃ無いか!

追い出されなかったのか。

占い?

アルカナだからかな?

変身バンクあるんですか?

無いんだ。

顔そのままだし。

身長差。

便利だなぁ。

飛べるでしょ、君?

可愛いばっかりに。

ブレーカー1本なんだ。

まだ盗まれてないけど。

古典的な手を。

横向いてても開いちゃうガバガバシステム。

便利やなぁ。

この際カメラに映っても良い気はするけど。

変装止めるんだ。

1番やっちゃいけない事を!

ちゃんと待っててくれてる。

キッドみたいな事を。

まことジュエル宿ってないの?

凄い短い。

タロットモチーフなんかな?

素早い。

結局普通の攻撃だし。

飛び道具!

プリキュアが?

はぁ?

はぁ?

なんの為の美術館なんだか。

嘘が全て悪い物とは限らない。

先輩が。

貴方2敗なんですけど。

そのまま持って帰れば良いものを。

プリキュア2人じゃなかったのか。

邪魔するな!

過去1短い活躍の哀れなハンニンダー、しかも9割はフレンドリーファイア。

そのまま持って帰れば良かったんじゃ無いですかね。

るるかさん以外には勝てると思うの。

ゴウエモンさん。

慰めてくれる良い先輩だ。

本編との温度差よ。

来週もちょっかい掛けに来るのか。

 

12話

ここで1クールなのか。

劣化かな?

前回のあらすじ。

便利な本部。

国際電話高いからね、しょうがないね。

 

物騒な街だ。

お洒落な座り方してる先輩。

前はなんとかなったけど、この人画力がアレだった。

またアイス食べてる。

ゴウエモンさん。

さん?

変装しないの?

改変学校脱出振りの。

まことジュエルって消えるんだ。

アイス1個で良いのか。

格好しか変わらない問題。

怪しい人だよ。

占いも出来るし。

あ。

声も見た目もそのままですけど。

ちゃんと接客してる。

恋愛トーク。

探し物?

あー。

彼女持ちでしたか。

妹さんでもなく?

消えたスタッフ。

イイスタッフサンヤナー。

あれ?

ちゃんと宿ったままなのか。

再戦。

そうか、こっちも変身バンクあるのか。

踏み台?

そうなんですか?

街中で?

危ないぞー。

お前!?

ではさいなら。

スッたんですか?

ほな帰るか。

いやだから、そのまま帰りましょうよ。

細長い。

捨てられたものを拾っただけです。

ちょっと無理のある理論。

雑に。

前回のはまだ宿ってなかったのか。

返したんだか返してないんだか。

先代でした。

あのシーンちゃんと意味あるのか。

ポチたんに何が?

こんな所でも食べてるし。

もう総力戦?

12回やって1個も回収出来てないもんな、痺れも切らすか。

 

13話

もう総力戦か、コナンコラボは集団幻覚だったのか。

まだ上がいる?

まあ事件起きてる。

先輩も居るし。

休憩してる場合?

 

過去1短い事件だ。

写真?

これぬいぐるみなんですか?

細かい。

大変だねニジーくんも。

飛んだー!

展開が早い。

テンション高いな。

ぬいぐるみとは思えない。

なんかして先輩。

見学しに来たのかな?

ウソノワールの現場視察?

早い。

そんな凄いんですか?

手加減はしないぞ!

前半にすごい固まってる。

初手!?

逃げろって何も出来ないんだから。

あ。

でっけー。

 

2人も。

竜巻起こってるし。

レベルが違う。

便利やなぁ。

1人で勝手に考察しないでください。

歴史変わってまう。

あれってデッカい1つなんですか?

へぇー。

結構広範囲。

ちゃんと説明してくれるんだ。

結構大規模だなさては?

タイムマシン的な感じで出て来てましたけど。

信頼されてる。

飛べるんかい。

ちゃんと様付けて呼ぶのね。

冥土の土産だ。

またカップルが巻き込まれてる。

割となんでもあり。

全部説明してくれてる。

ちゃんと戻るんだ。

罪なきアイスガー。

万能ですね。

そういうシステムだったのか。

下っ端は切り捨てられる運命だから。

強い。

割となんでもありだぞこいつ。

帰ってくれるのか。

7月?

来月では無いか。

キャエクレールだーれだ?してる場合じゃ無いっす。

意外と期間短い。

どこにダイブしとるんじゃ。

結局どういうシステムなんだか。

本編との温度差。

3歳くらいかな?

 

14話

親だなぁ。

早くなんとかしないと。

会長?

横から行こうか。

ましてや生き物ですし。

結構すごい人。

ジェット先輩がなんとかしてくれるさ。

本人も悩んでそうではある。

他の人も?

載ってるんだ。

ヤギ?

アルカナさんのアレかな?

結構時間かかったな。

結構喋るようになってらっしゃる。

おーい、子供から目を離すんじゃな〜い!

どっから情報集めてるんだ?

便利な占い。

大体の事は知られたく無いでしょ。

ダメそう。

浮いてる?

ダメだこりゃ。

何やってんだ先輩!

どこここ?図書館?

結構良い先輩してる。

上手いし。

母親は何してたんですか?

まともな反応だ。

アイキャッチ変わってる。

シャドウさん?

目立つ足跡。

そこは歩いてたんだ。

便利なグミですこと。

学校外なのかな?

今更誤魔化せるわけもなく。

見てたんかい。

生き物ですけどね。

他の人が居る前で。

色々来た。

会長無茶を。

便利ですねそのバラ。

返信バンク3連続?

やっぱり3つやるんですね。

物理?

ステーレインの使用にどんどん躊躇がなくなっていく。

奇襲とか卑怯な事はしないハンニンダーくん。

ちゃんと避けてる。

あっさり。

なんか出て来た。

刀?

あ。

全部見られましたけど。

なんて良い人。

またダイブしてるし。

請求書!?

相当儲けてるんだろうな。

 

知らなかったんですか?

 

15

16か、高校生だったんですか?

今40代か。

どういう状況?

 

どこここ?

記憶力。

未来の話か。

その情報も送って来たのか。

本人登場!

ほな奈落行きかぁ。

悪いのはアイツだ!俺は悪くねー!

無理があるっす。

誤魔化せてましたっけ?

便利な占い。

実はアイス好きとか?

増援来たんか。

燃えた写真?

強制連行!

結構喋る。

うわまた懐かしい人が。

盗まれた?

なんでや!

密室?

押し込まなくても入ってると思いますけど。

 

早かったな。

その声で言わんでください。

ハンニンダーにしたら撮れへんやろがい!

ここ最近イントネーション変えて来がち。

フラッシュ!

効くんかい。

短い。

なんだ別人だったのか。

態々着替えるんですか?

2ヶ月残ってる写真も凄い。

そういえば着替えるんでしたっけ。

インフレしたなー。

まだ生きてたのか!

結構雑に処理されてる。

アイスは食べる。

本物が来た。

アゲハさんのかな?

ポラロイドカメラ?

便利なルーペ。

まことジュエル見てたのか。

そんだけ?

ほなシャドウさんか。

 

急に平和な事件が。

 

 

ブルアカ

6日

初夏ぽっぽー!

まだまだ来る先生の姿が!

いらっしゃいませ〜。

今日は曇りなので比較的回りやすいかな?

で、誰ですか「ドコきっぷ」とかいう入れ替え画像を作ったのは?

ちょっと凄いと思ってしまったではないか。

楽しんで行ってください!

 

総力戦「ドラム缶ガニ」

これで提出!

あと0.133秒なんとかならんか?

月に登られた方は14人しかいないのか。

ヤッバ。

 

7日

なんとかなったぜ!

最後水着シロコ使えたらもうちょいいけそうだったけど、もうやりたく無い。

トロフィー変わらなさそうだし。

 

 

見た事ない数だ。

 

8日

進展なし?

先ちょパンデモ#23(と#22)

TCGかぁ、イブキさんのをください、無いって?

いつぞやの議事堂といい週刊パンデモといい、「楽しみながら知ってもらおう」って考え方は良い事ですよね、知名度の問題ってだけで。

コントかな?

まあ、同じ人がやるのだとその内ネタ切れしそうなので、他の議員のカードも作ってください。

 

#22

お疲れ様です。

ゆっくり寝てください。

シャワー室利用者がどんどん増えて行く。

(何気に帽子とコートなしって珍しい気がする)

 

9日

研修終了?

どうも、新任の先生です、優しくしてね。

レベル90?ナンノコトカワカラナイ。

 

絆ストーリー「アリス(臨戦)」

こんな暗い時間に飛ぶんじゃなーい!

危ないでしょ!

哲学的な話?

やっぱり寒いよね、風邪をひくんだろうか?

 

10日

シズコ固有1!

 

130回目だったらしい。

 

豪華園

Special火力が居ない。

こっちもチケットを6枚まで持てる様になってますね。

 

11日

百花繚乱水着イベ

challenge1〜3クリア

1は臨戦ホシノ

3は温泉ノドカが頑張っていた。

 

総力戦「ドラム缶ガニ」

結局insaneの泡攻撃に耐えられなかった。

どうするのが正解だったのだろうか?

 

12日

進展なし。

 

13日

業務日誌6巻を買ってきた。

未来屋なので特典はないんだなこれが。

「ヴァルキュリー」の誤字そのままになってますね。

 

14日

「百花繚乱水着イベ」

キキョウ/ナグサ報酬回収完了。

残りは宝探しにツッパしとけば良いのかな?

 

36!

 

東武動物公園コラボ終了

お疲れ様でした。

「3Dらいぶの時に、横浜と一緒に参加する」って先生が多かったのが1番記憶に残ってるかな。

スタンプラリーとか色々あったみたいですね。

YOSTAR+にも出てました。

楽しめましたか?

東武動物園を調べてると「銀魂」とかと結構コラボしてるんですね。

コラボとかするんだ。

東山さん?どう?やらない?

と思ったけどヒロアカやらなんやらとコラボしてはいるのね。

 

初夏ぽっぽー

流石に減ってきましたね。

先週か先々週くらいがピークだった気がする。

とはいえまだまだ投稿は流れてくる。

暑い中お疲れ様です。

 

こちらも同じく記事が出ていた。

ほとんど新幹線の話じゃないか。

1車両丸々では無いの?

流石にデカすぎるか。

楽しめたなら良かったですよ。

スタンプラリーでTAしたなんて言いにくい雰囲気だ。

 

キヴォトスラン!の感想が1番多い気がする。

結構大規模だったんですね。

DJもあったとか。

良いなぁ。

暑かったらしい中お疲れ様でした。

 

15日

こんなに宝探しのレートって悪かったっけ?

 

生放送告知が来ていた。

新イベは18日開始、7月2日終了、周年が7月23日〜とすると、

次は復刻か常設か。

半周年のらいぶ告知も来るでしょうね。

 

青輝石不足脱出

「40,121+1,200=41,321」

344連分

前回比+4,840

 

「リコレクト」と「アンコール」が来なければ、多分周年に挑める。

橘姉妹はいつ来るんだ?

3週間、どう来る?

小夜曲が来てくれると、2週間埋まるはずなんだけども。

ヴァルキューレ夏常設でも良いのか。

 

アークナイツ

6日

「白き海の彼方へ」

今更ながら自動指揮

テキサス1回で倒せそうな体力なので、修正出来るかな?ってレベルですね。

うーむ。

 

これで終わり!

2400個だからかなり楽。

復刻時にEXとSステを周回し直さなきゃいけなかったりする?

報酬0なのに?

 

「回想秘録」

現状ラスト!

 

「ユー」

タダ働きはしないヨ!って言ってたし、「他のものでも良いから、何かしらの手段で払ってね」ってタイプかと思ってたんですけど、盗られたことに関しては多分なんとも思ってない所か、バイトくんが来るまで帳簿も付けてなかったみたいだし、どっちなんでしょうね?

 

真っ先に思い出したのはこ〇亀の「白鳥麗次」だったんですけど、彼方は最初の貧乏時代が無いから違うか。

成金はすぐ落ちぶれる運命か。

あそこからでも栄えるようになるんですか?

 

 

「ゴールデングロー」

開けるだけ開けて満足してた感じかな?

 

ロドスの資金っていくらなんだ?

無から純金作り出せる謎技術があるから、いくらでも儲かるんだろうか?

あんだけ箱買い以上に買っているところを見ると、シャンプーの質は良いと思うんですけどねぇ。

トップがアレという。

それでもまあ、結果的に見れば元(闇散らす火花)に比べれば遥かにマシという。

良い人達で良かったよ。

アイス食べたかっただけなのに。

ロドスで本店をやりつつ、支店のオーナーまでやるようになっちゃって。

 

「ウィスパーレイン」

アークナイツくんのことだし「最後の最後に殺すんやろなぁ」って思ってましたが、そうでしたね、おじさんに比べれば遥かに優しいんでしたっけ。(挽歌が灰に還る時など例外もある)

「映画仲間ができて良かったね」というオチという事にしておきます。

そういえばウィーディさんってエンジニアでしたっけ、そりゃ出来るか。

忘れてももう1回教えるだけだから、心配しないでね。

 

何気にドクター意外と喋ってるのを初めて見た気がするんですよね。

そりゃイベント出演も無いし、回想秘録も他だとファントムくらいしか無いらしいので「そりゃそう」って話なんですけど。

こんな意味深な設定ほったらかしにする事あります?

ナイトメアさんとかも居るので、意外と多いのホントハイグリくんの悪い癖だと思う。

実装したからには出してくれー!

出すなら「ロドス合流前の放浪時代」という短い期間だから、難易度高いのは分かるんだけどさ。

仮に異格化しても見た目変わらないならコーデで良いし、

見た目変えるなら、幼体に戻る話になってしまうので、どう頑張ってもアークナイツ展開になるっていう状態なんだよなぁ。

どっかからめちゃ強モジュールと回想秘録5話とコーデ10着くらい来ません?

 

 

 

7日

ロビン200!

154人目

 

8日

土曜日にoperators!1〜3巻が書店にあったので買って、今読んでたんですけど、

オペレーター紹介があったりで読みやすくなってますね。

(イベント周りの話があるので、ネタバレになるってのと、アークナイツが漏れ出してるのが問題ですが。)

 

9日

進展なし。

バブルのコーデは結構前から入ってたので知っては居た。

内容紹介が短い。

 

10日

大陸版を基準に計算すると、次の限定まで残り47日になるんですけど、合ってんのかな?

 

11日

「導灯の試練」

4の一部固定編成が勝てない。

高速再配置組じゃダメか?

ブロックされていない敵からのダメージ-75%ってのがあったっけ。

そっちだと変わるんだろうか?

 

コーデは貰えたから良いんだけどね。

 

12日

キララ200!

155人目

増えてきましたね。

 

「導灯の試練」

危険だっけ?1番上は無理ですね、船が曲者。

アイツクイロン戦行きのでは?

蓄音機がマーーーーージで邪魔。

撤去しろ!

3WAVE目でシャーマンが居ないのが良心なんだろうけど、術師付きってのがなぁ。

蓄音機で回復されている。

再配置不可のフレモントと配置回復の蓄音機の相性が悪すぎる。

 

13日

進展なし?

 

14日

ワイルドメイン200!

156人目。

 

15日

進展なし

今週は虚無期間かなぁ。

 

合成玉不足脱出

「145,570+600×49=174,970」

291連分

前回比+8,340

 

 

龍門幣不足脱出

「1,238,921」

前回比+192,555

残り25,875

 

残り45日?

くらいだろ多分。

水曜日開始くらいが助かるんですけどね。

 

会場 博物館明治村(愛知県犬山市)

期間 2026年6月13日〜7月26日

料金 800円(+入村料)

難易度 ★☆☆

制作 タカラッシュ

https://www.meijimura.com/event/p20053/

https://www.meijimura.com/lp/spring2026/events/

 

「確かな事実のみを記事にする」という信念を掲げる明治新聞社。

そこに、「平井太郎」が見たものや聞いたものを小説にしてタレコミを行い、

好奇心で取材を始める敏腕記者「明智金之助」、

そんな2人に巻き込まれる形で取材をすることになる「新米記者(あなた)」。

3人で書き上げた記事を「雨村春子」編集長の判断を得て、

噂話やら、誘拐事件、更には「爆破未遂事件」や「怪人十二面相」との戦いまでを世に放って来た。

 

そんなある日の事

太郎が家族の都合で引っ越してしまい、

静かになってから数ヶ月後に起こったある事件の犯人に嵌められ、「金之助が誤報」をしてしまった。

その責任を取って金之助は辞職、行方不明となってしまう。

それを皮切りに、新聞社の信頼は急落。

他の記者たちも辞めて行き、残ったのは春子と新米の二人だけ。

世間からは「弱小新聞社」とまで呼ばれるようになるほどに落ちぶれてしまった。

 

その5年後、帰って来た太郎の活躍もあり、金之助が復職。

「ある事件の犯人」について考えることになるのだが、それは秋にでもやるとして、今は「空白の5年間」について語るとしよう。

 

ーーーそしてまた、それぞれの日常〈ストーリー〉が重なっていくーーー

 

7月27日に解説を出すという案内がヒントサイトにに出ています。

去年もヒントサイトから行けたんですが、そこの発表は無かったので、知らない人は明治村公式サイト経由でしか見れなかったんですよね。

 

「明智金之助の不規則な漂泊」あらすじ

新聞社を離れ、アパートに住んでいる金之助。

普段は大家にアレコレを任せていたのだが、長期旅行をすると言うので、自分でなんとかせねばなるまい。

 

取材範囲は1・4・5丁目

 

取材壱

そのままですね、

謎解きでここが使われるのは、、、文ストコラボぶり?知る限り2回目。

金之助さん、最初にここ行く?

 

取材弐

「明治村」に慣れていれば、ここだけでも解くことが出来ると思う。

 

 

取材参

去年のアレと同じ解き方ですね。

4丁目です。

 

取材四

まあ、そこまで複雑でも無い。

 

取材五

テンプレートとまとめ。

今どこにいるかからメタるのも手。

ここに行っても封筒を開けろって指示しかないので、すっ飛ばしてもなんら問題はない。

そこまで難しくはないので解いてください。

 

取材陸

炭が欲しいが売ってくれない。

祖母が残した金庫が開けられたらくれるそう。

 

金之助さんのセリフがヒントなんですけど、金之助さんはエスパーか何か?

それともブラフのつもりで言ったのか?

右下にもある通り金庫に入力するべき数字は8桁です。

4桁ではありません。

 

現地に行くと柱近くの地面に写真と比べてちっっっさい金庫が置いてあります。

中身を凝ったからでしょう、いつもの薄型金庫(キーボックス)ではありません。

間違えると1分間ブザーが鳴り止まない上に入力不可で、

1台しかないので、とんでもなく混雑してます。

(間違えてる人も居たし)

お気をつけて。

 

取材

依頼完了!

 

前半関係無いんかい!

なんの繋がりもない事あるんだ。

 

少しは自信を取り戻した金之助は、またもや「ある事件の黒幕」に着いて考え始めるのだった。

 

 

「三様の空白」総括。

去年までは05だとしても、5月半ば〜7月最終日曜までの2ヶ月あったんですが、コラボの都合で約1ヶ月の超短期決戦。

役者さんもおらず、TVCMもなく、なんならクリア賞とコンプ賞も無い、ちょっと寂し目(内容は普段くらいでしたけども)。

 

一応偉人隊の皆様が広報してたとだけは書いておく。

 

 

移動距離が長いね。

春子さんの全域はともかくとして、5丁目から1丁目とか、2丁目とかそういうとんでもない距離の移動が多かった。

精神的にキツい。

 

後は金庫が1台しかない01に、

設置物がちょっと残念だった02。

「実体があるのかイマイチ分からない動物」と「なぜそこにある?う〇〇〇〇ぼ」の03。

「景品ステッカーの無くなった」

「原作あったっけ?」

と、言いたい事は結構あります。

少なくともステッカーは戻して欲しい。

ミニキャラが使えなかったからなんでしょうけども。

 

ストーリーで行くと

思ってたより事件から直ぐでしたね。

なんとなく去年の直前くらいを想像してたので、結構前だった。

春子さんは本当になんであんな去年不安がってたんですか?

あれより断然ヤバい捜査してるじゃないですか、元気ですね。

 

考察

次は例年通りなら9月から。

8月頭は何か来るんですかね?

江戸川乱歩は、エンディング裏でも「秋完結!」としか言ってなかったので来ないんでしょうけど、

「30謎」とか

今年このまま行くと出番の無い「リドラ」さんか「よだかのレコード」さんとか?

前者は同じく告知するだろうし、後者は鬼滅でやらなかった事を考えると、今年の出番は無さそうかな。

 

8月虚無期間?

夜間公演やらないかい?

 

まあいいや、考察のしようがない。

S社の可能性もあるんだし。

 

 

 

最終章考察

分かってる事の方が少ないんですけどね。

考えるだけならタダな為。

 

会場 博物館明治村(愛知県犬山市)

期間 2026年9月12日〜12月19日

制作 タカラッシュ

 

で、ここからだ。

「最後の取材」と言うからには「特別公演」であってほしい!

というか、ミスリード解きたいし、エンディングが見たい。

 

最近両方とも見てないんですもの。

 

だとすると、

難易度 ★★★★☆

料金 2,800円(+入村料)

 

事件の事が何一つ分かってないからな。

原作から探そうにも、明智を陥れた人なんて居たか?って感じだし。

 

うん、分からん!

秋に期待

 

8月の終わりくらいの発表かな?

 

雨村春子編↓

https://ameblo.jp/nazono-hatena/entry-12963188321.html

を下書きした時に「禁止タグがあるから投稿出来ないぞ、気を付けてね!」って出たから出せないのかと思いきや、普通に出ているという謎。

うーむ謎だ。

 

会場 博物館明治村(愛知県犬山市)

期間 2026年6月13日〜7月26日

料金 1,000円(+入村料)

※年パス割引あり

難易度 ★★☆

制作 タカラッシュ

https://www.meijimura.com/event/p20053/

https://www.meijimura.com/lp/spring2026/events/

 

「確かな事実のみを記事にする」という信念を掲げる明治新聞社。

そこに、「平井太郎」が見たものや聞いたものを小説にしてタレコミを行い、

好奇心で取材を始める敏腕記者「明智金之助」、

そんな2人に巻き込まれる形で取材をすることになる「新米記者(あなた)」。

3人で書き上げた記事を「雨村春子」編集長の判断を得て、

噂話やら、誘拐事件、更には「爆破未遂事件」や「怪人十二面相」との戦いまでを世に放って来た。

 

そんなある日の事

太郎が家族の都合で引っ越してしまい、

静かになってから数ヶ月後に起こったある事件の犯人に嵌められ、「金之助が誤報」をしてしまった。

その責任を取って金之助は辞職、行方不明となってしまう。

それを皮切りに、新聞社の信頼は急落。

他の記者たちも辞めて行き、残ったのは春子と新米の二人だけ。

世間からは「弱小新聞社」とまで呼ばれるようになるほどに落ちぶれてしまった。

 

その5年後、帰って来た太郎の活躍もあり、金之助が復職。

「ある事件の犯人」について考えることになるのだが、それは秋にでもやるとして、今は「空白の5年間」について語るとしよう。

 

ーーーそしてまた、それぞれの日常〈ストーリー〉が重なっていくーーー

 

7月27日に解説を出すという案内がヒントサイトにに出ています。

去年もヒントサイトから行けたんですが、そこの発表は無かったので、知らない人は明治村公式サイト経由でしか見れなかったんですよね。

 

「三様の空白」あらすじ

家族の都合で引っ越すこととなった太郎は、新居へ向かう列車の中で怪しげな洋館を目にする。

駅に着いた後、地元の人たちに話を聞くと「その洋館は呪われている」「実は宝がある」などといった噂を耳にする。

持ち前の好奇心を抑えられるわけもなく、現地で出会った先輩作家と共に、噂の真相を探りはじめる。

 

オープニングの裏面が久々の原稿でしたね、嬉しい。

取材範囲は5・1・2丁目

 

取材壱

怪しげな張り紙調査

よくあるやつですね。

数字だけ横向いてます。

 

取材弐

トレースレベルで一緒です。

縮尺を間違えると大変な事になります。

イラストが見にくいから、もうちょい画像サイズ大きめでも良いと思うの。

 

取材参

初めて見る謎でした。

 

取材肆

新聞の脳トレとかで良くあるやつですね。

必ずシートの上に線を書きましょう。

もうちょい形なんとかなったろ、と思わんでも無い。

3文字目は「カ」では無い。

①②は過去の謎で見ている。

中奥にあります。

 

取材伍

途中の謎の解き方を間違えて、ここまで飛んだ。

 

迷路ですね。

答えありきでも良い気がする。

 

取材陸

なぞなぞに近しい?

取材五を見る必要はない。

1丁目です。

 

取材七

矢印は「⇧」みたいな物ではないです。

小さい。

現地には金庫があります。

入力するのは「この地を導いた時に出た言葉」

 

取材八

解き直し。

面倒だったので、逆算しました。

 

取材九

あみだくじ?ですね。

無限ループって怖くね?

ルールさえわかれば意外と簡単。

明治村とタカラッシュをよく知っていれば、最初の4〜7文字で分かると思う。

最後の設置物はもう少し凝っていて欲しかった。

 

取材完了!

結構大きな箱なのに、中はすっからかんという。

 

エンディングの裏面がただの宣伝(秋の続編/名鉄謎/NANICA-NAGOYA-)になっていた。

新聞社じゃないもんなぁ。

 

 

 

会場 博物館明治村(愛知県犬山市)

期間 2026年6月13日〜7月26日

料金 1,500円(+入村料)

※年パス割引あり

難易度 ★★★

制作 タカラッシュ

https://www.meijimura.com/event/p20053/

https://www.meijimura.com/lp/spring2026/events/

 

「確かな事実のみを記事にする」という信念を掲げる明治新聞社。

そこに、「平井太郎」が見たものや聞いたものを小説にしてタレコミを行い、

好奇心で取材を始める敏腕記者「明智金之助」、

そんな2人に巻き込まれる形で取材をすることになる「新米記者(あなた)」。

3人で書き上げた記事を「雨村春子」編集長の判断を得て、

噂話やら、誘拐事件、更には「爆破未遂事件」や「怪人十二面相」との戦いまでを世に放って来た。

 

そんなある日の事

太郎が家族の都合で引っ越してしまい、

静かになってから数ヶ月後に起こったある事件の犯人に嵌められ、「金之助が誤報」をしてしまった。

その責任を取って金之助は辞職、行方不明となってしまう。

それを皮切りに、新聞社の信頼は急落。

他の記者たちも辞めて行き、残ったのは春子と新米の二人だけ。

世間からは「弱小新聞社」とまで呼ばれるようになるほどに落ちぶれてしまった。

 

その5年後、帰って来た太郎の活躍もあり、金之助が復職。

「ある事件の犯人」について考えることになるのだが、それは秋にでもやるとして、今は「空白の5年間」について語るとしよう。

 

ーーーそしてまた、それぞれの日常〈ストーリー〉が重なっていくーーー

 

7月27日に解説を出すという案内がヒントサイトにに出ています。

去年もヒントサイトから行けたんですが、そこの発表は無かったので、知らない人は明治村公式サイト経由でしか見れなかったんですよね。

 

 

 

はじめまーす

工事の都合で、手がかりの場所に入れなくなっている可能性があります。

その場合は、近くの立ち入り可の場所に置かれるとの事。

ご注意を!

ちょっと調べるだけで出ることなので書いてしまいまいますね。

具体的には「SL名古屋駅とそこへ行く道」です。

https://www.meijimura.com/information/p21362

土日祝日とSL運行日(金土日)は開放とのことなので、あまり問題にならないかも。

 

「不都合な取材帖」あらすじ

金之助失踪から少し後、新聞が売れず、賃料が払えないと嘆く春子。

倉庫の掃除をしていると、金之助への手紙を見つける。

こんなものを残して失踪したのか!?と思いつつも、信頼回復のために依頼を受けることに。

 

取材範囲は5~1丁目(明治村全域)

 

取材壱

依頼人探し

中にあります。

 

取材弐

金之助さんが来ると思っている依頼人が信じてくれるはずも無く、もう一問!

中、踊り場に。

 

取材参

怪しい人探し

 

謎ラッシュです。

すっ飛ばしてもなんとかなります。

 

取材四

ここだけでも解けます。

潜入計画

 

変換のあとの最期の3文字は見ない方が良い。

最初の5文字からがんばれ。

 

中の奥に金庫があります。

開け方は変換後の8文字 

 

取材伍

さて逃げろ!

 

紙を織り込む

方位記号がありますので参考に。

裏面に場所のヒントが出るので、ざっくり出来上がったら、裏見て2たくから絞り込むのもあり。

3匹の動物が見えていれば正解。

横にあります。

 

取材陸

ややこしいと言えばややこしいですが、理解できれば簡単。

外にあります!

 

取材七

揉み消し対策。

○○に関する地は、3丁目の建物です。

 

最期の設置物には「江戸川乱歩と不可解な残像」のロゴは描かれていません。

が、見るからに怪しい物が置かれているので、見つけてください。

結構豪華な設置物。

外にあります。

 

解決!

 

随分大きな事件ですこと。

去年の01で、春子さんが「強盗事件なんて私達だけで解決出きるだろうか?」と不安がっていましたが、なんか金之助さんもビックリなトンデモ捜査をしていたという。

 

本当になんで不安がってたんですか?

 

エンディング読んだら追記します。

 

追記

本当になんで強盗如きにビビってたんですか?

記事の内容が結構壮大ですけど、コレを出しても復活しない明治新聞社の信頼とは一体?

スポンサー復活はこの頃なんですね。

思ってたより短い冬だった。

 

今回ステッカー無いんですか?

実質値上げだー!

 

 

 

ガヴィルさんパート2

 

IS-ST-1「旅行前夜」

車カスタムは何?

葬祭?

尻尾比べ?

変わったなぁ。

ごんぎょー?

工業か。

生息演算のアレか。

嫌な予感がするんすけど。

凄いな

現代的やなぁ。

兄弟なのか。

ジャングルで穏やかにしててくれ。

デカ過ぎんだろ。

待て待て。

地獄の建物になっちまう。

感染者なのか。

ピラミッドになっちゃった。

トミミー!

一回ロドス来て帰ったのか。

なんか見たことあるような無いような人が。

長いな。

そこは大事だ。

3つくらい作る?

どうしてここに来たんだい?

そこかぁ。

先に来たのね。

地下?

ズゥママさんも。

殴打療法かな?

文通してるんだ。

クロージャ師匠?

どうしてこうなった。

ドゥリン族って地下に住んでるの?

メリットあるか?

地盤沈下とかあるかも。

まあ、殆ど邪魔な機能だろうし。

長い長い。

偉大なるが2回だし。

エリジウム!何処にでも居るけど暇なの?

観光かぁ。

ディランって誰だっけ?あの男の子?

幻覚キノコかな?

フラグ?

何やってんの?

鎧なんだ。

露出度上がりましたね。

さすが武闘派。

チャーム?

ほーん。

大丈夫かしらね。

どんな予言?

やはり暴力!暴力は全てを解決する!

 

IC-1「没入型ツアー」

エリジウム。

ぼく?

迷子かな?

イナムさん!久しぶり。

今時のテント。

人気者だー。

それは、良いかなって。

ポジティブ。

本当に大丈夫かな?

エレベーターにテントを?

コイツらダメかもしれん。

エリジウムは良いけどトミミは居ないとマズイぞ!

広ーい。

ゼルウェルツァ。

観覧車っぽいのがある。

賑やかですね。

洗練されてるか?

また商売しようとしてる。

シンプル好きで。

もう来た?

なんか居ますね。

観光気分だし。

ダメだこの爺さん。

本当に合ってます?

もう遅い!

ドゥリン族がいっぱいだ。

テンニンカとかが異質なのか。

バレたか。

違うんかい!

それも違うのか。

自然豊かですよね。

結局何作ったの?

自画自賛。

真っ白。

豆腐かな?

お土産買わなきゃ。

尻尾大変だよなぁ、どうしてんだろ?

なんか買ってるし。

自由だなぁ。

なんだ?

鉱石病?

それ大丈夫なやつ?

太いは余計。

ナニソレ?

何その協会?

酒って事?

オペレーターにぶつけたりする過激派はおらんでしょうね?

ポジティブ。

成人してるのかい?

家なんてどうでも良いな!

エリジウムの親戚かな?

あ。

やっぱり過激派じゃ無いか!

結構痛いんだぞアレ!

ドゥリコンでお馴染みのタイプライター使いさんじゃ無いですか。

凄い服を着てますね。

 

鋒矢突破ではよくもやってくれたな!

当たらねー!

オリジムシが居ますよ!

衛生管理どうなってるんですか!?

一応無効化出来るのか。

 

水着か?

やったぜ!

コーデのとは違うみたいだけども。

可愛いからヨシ!

ナニコレ?

酒!酒!

大丈夫かな?

きっと?

クマール?

こっちが少年か。

酷い言われよう。

酒の上が?

洋酒!?

オエー。

何いじってるの?

おいおい。

結構経ってるし。

貰ってもしょうがない。

違いがあるんだ。

迷子かな?

尻尾自体無いのでは?

周知はされてるんだ。

ハガネガニ?

テラ飯の時にやってたっけ。

ほなちゃうかぁ。

辛辣。

ちょっと学んだ方が良いかもしれない。

ガヴィルさんじゃなくて良かったよ。

手のひら返し。

ダメだこりゃ。

飲み過ぎじゃ無いかい?

流石商人。

外貨もか。

流石だなぁ。

力こそパワー!

観光するか。

そういえば何処に行った?

楽しまなきゃね!

多分解釈が違うぞい。

どんだけ飲むんだ君は?

変わらず。

知らん人が。

お土産はなんだい?

は?

まだ悩んでるよこの人。

宣伝?

 

 

IC-2「落下」

こっちも迷子。

壁をぶち抜くか。

その頃を覚えてたら怖いよ。

一応ついて来てるのか。

よーし、じゃあぶち抜くか!

確かに。

機会を持ち歩こう。

水たまり?

今なんか通ったな?

楽しんでるし。

結構頭身高くない?

どっちですか?

男性っぽいけど。

やっぱり男か。

肩書きがあるんだ。

建築関係のお偉いさん。

術攻撃です。

ステージ?

多過ぎんだろ。

クッソどうでもいい会議。

さっきの2つと比べると、大事じゃ無いかい?

アル中しか居ないよなァ!

本当に大丈夫かな?ロドスとやら。

まともな人が。

お前だよ!

酒の派閥があるんだ。

ヤベェよ。

少ねー。

やったぜ!

ネーミングセンスがアレとは思ってるのね。

ねじ曲がった?

楽しけりゃヨシ!

また豆腐建築か。

ダメだこりゃ。

ポジティブ。

老人が100人も居るのか?

誰が作ったんだか。

レオナルド・ダ?

空を自由に飛びたいな。

ロドスはヤバい場所かもしれない。

本当に大丈夫かな?

情報で買えるのか。

お客様だからね!

アイツに呼ばれて来た人だからね!

ライバルなんだ。

あそこで?

ドゥリンだからなぁ、実年齢いくつなんだか?

またなんか買ってる。

これもツケで。

みんな飲んで良いぞー!

ドン引きされてる。

まだ悩んでるよ。

ドゥリンは知ってるんだ。

語彙力。

なんか降って来た。

イテテ。

耳が壊れたかな?

あ。

包帯とか持ってないの?

何されるか分からないからね。

楽園を壊しに来たんだろ!

イヤーアブナイゲンセイセイブツガイタモノダナー。

討伐してやるぜ!

任せとけ!

 

半分以下で面倒な事してくるボクサーか。

エリートじゃ無いから撃ち抜けないし。

 

酒!

戻って来た。

色々ありまして。

海?を楽しもうぜ!

なんだって!?

あの時?

急にアークナイツし始めた。

もうドームが、、、。

まさか!?

ブレイズ?

無茶苦茶な。

ウェルカム。

馴染んでるし、ここに住んでる人かな?

まだすれ違ってる。

あー。

ぐへへ。

鉱石病とか持ち込まないでくれます?

議会で許可貰ったのでねぇ。

5人くらいだったけど。

それはそう。

危ないものしか持ってない。

あれ?

ある意味ラテラーノなんかな?

崩壊して行く、、、。

酒だ酒だ!

テンポ早いな。

先導者としては最適。

何があった?

何が起ころうとしている?

さっさと言え!

そりゃあるだろうけど。

そんな先なら大丈夫かな!

外ってエレベーター以外でも行けるの?

罪なき滑り台が。

それくらい出来るんじゃないのか?

しょうがないだろ耐久性いるんだから。

専門家を連れて来い!

下請けて。

良かったな!

滑り台かな?

何やってんの?

 

IC-TR-1「トレンドの先駆け」

1戦目

ポリヴィジョンミュージアムの奴か。

これでアイツらを倒せと。

指揮光線みたいなの。

この頃のチュートリアルでも無視できるのか?

あー出来ちゃったよ、どうしよ。

ループ対策かな?

これはさっきやった。

デートかな?

邪魔しないように見守っておこう。

あ。

 

2戦目

何も見ていない、良いね?

孤島激震振りかな?

 

IC-3「奇談怪論」

決定なのね。

優しいからな。

アレ壊れたドームを利用してたの?

悪い噂広めたろ。

誰ですかこの子?

ロドスに興味無い?

楽しめたらしい?

サスペンスなの?

重い過去をお持ちで。

単刀直入過ぎる。

あ。

自由ではある。

謎ロボット。

姉様が凄過ぎるだけなんだって。

星1オペレーターになるかい?

自分で言うのか。

ロボ友。

痛いのはちょっと。

なんで野蛮な!

貴方もロドスに興味無い?

オイオイ。

やっぱり野蛮な人達だ。

酒中毒以外も居るのか。

飲みはするのね。

暴力で解決しそう。

アレ自動運転なのか、凄いな。

交換条件が無いとね。

そういえば流行って言ってたね。

どんな噂?

信頼出来ん参考だ。

凄いな。

あっさり終わりそう。

う、動いてるぞ!

中に閉じ込められた人は大丈夫か?

迷子のズゥママさん。

いつ突入して来る?

都合の良い労働力。

色々ありまして。

昔のドキュメント?

器用な人をね、、、。

医者ですからね。

殴打療法を極めてるから、、、。

それは麻酔じゃ無いだろ!

しれっと殴るんじゃ無い!

観光ガイドになってくれません?

ファッションに興味あるのか。

中の悪い2人。

報告したのか。

スライダー滑ってって!

ヨシ交渉成功まであと少し!

チェン隊長居ないか?

事故?クーデターが事故?

金あるんだ。

ここでもやるのか。

 

回避ないんだっけ、この術師は?

ぐるっと一周出来そう。

 

まだ追いかけてる。

回復したぜ!

応答無し?

大丈夫なの?

姉様の中身を見たのか?

説明書とかある?

見てる。

馴染んでんなー。

建築家の会話。

ドーム修理に失敗した?

何があった?

切れ目が多い。

一応聞いてはくれる。

豆腐建築だからな。

なんだ?

急にデフォルメに。

綺麗ではある。

ドローン飛んでますけど。

交渉失敗!

ダメだこりゃ。

結構色々本出してるのね。

シールド値回復は無いですか?

なんでもあるけど、全部怪しいぞ。

ガチャ要素?

今時だなぁ。

工業ってそんなにやるのか?

自我が芽生えている。

仲良くやってますなぁ。

は?

お洒落だ!

単なる趣味です。

一般的か?

ウルサスってまあ、アレだしぃ。

やっぱウルサスはダメだな。

転落人生。

貴族のゴタゴタかな、、、。

楽園に来れたからヨシ!

ドゥリコンが出来上がったと。

ヨシ、飲むか!

グビグビ。

雪は無いからな。

馴染むために。

護らねば。

 

IC-4「「どでかい水たまり」」

ビッグニュース?

毒々しい。

安全面に問題しか無い。

やってみろ!

地味過ぎても派手すぎても。

ドッソレスのお楽しみ映像でぐびっと。

ロボットは友達!ロボットに人権を!

ママだろ、頑張れ?

良いんだか悪いんだか。

凄くない?

よく分かってないけど動いてるからヨシ!

麻酔薬みたいな、、、。

楽観的というか、ポジティブだからな。

棺桶作るか。

パシリ?

合流。

ブラック上司。

上手く使われてる。

相当デカい酒蔵じゃ無いとダメだしね、、、。

ダメだこりゃ。

ベリートマト?

不味いんだ。

良いんですか?

それで落胆されるレベルなの?

オリパシー感染者レベル?

ダメだこりゃ。

写真撮っとこ。

飲まず嫌い?

飽きるのが早い。

どれだ?

濡れるボートタイプの?

四角い箱て。

なんとかなりそう。

酒を飲ませてぇ、レア物のビデオを見せて、、、。

仲は良くなってない。

ブランク?

 

術師がいっぱい。

セルカーはバンバン発進させた方が良いのかな?

なんか来た。

クッソ痛い物理のじゃん。

 

逆に半年あったのか。

半年で長い方なのね。

ハードルが。

酒飲みすぎ?

本業のビッグマウスモーブ君でも呼びましょうか?

即取り壊しでは無いんだ。

居なかったっけ。

気にしてそうなことを。

イチャイチャ。

玄人目線?

認めてるんだ。

最後だし、派手にやるか。

なにやってんだか。

やっちまった。

逃げるか!

賭け事?

ALL!ALL!ALL!

大丈夫かな?

今のところ突入しただけ。

地元ですしね。

医者として人気者だから。

ロドスで学んだな。

折角だし。

スタイル良いなぁ。

奥ではしゃいでる人が。

それはちょっと。

結構しっかりしたスライダーなのね。

その通りだ、興奮して来たな!

なんだ地味だな。

建築勝負だ。

背景も崩れてる。

場慣れ早くないかい?

 

 

IC-5「ラストスパート」

短いな!

ロドス名義?

慣れてんなー。

勝てば良かろうなのだ!

打ち合わせしてたのね。

トミミも私服に戻ってる。

お前かい!

色々ありまして。

原作再現です。

トミミと仲良くなったね。

泳げないの!?

優しいな。

チョロい。

そんな酒豪なの?

盛り上がってるし。

ハンデって奴やぞ。

水着の方が良いぞ?

後が大変ですよ、

濡れてクッソ重くなるし。

それはスラングにならないんだ。

そういえば居ましたね。

ドゥリンだからな。

1人だけなんか違う。

今更?

良いんかい!

ドローンとかも無いの?

設計中。

鉱石病の知名度はあるんだ。

デートかな?

私服でよくやるよ。

それは嘘よ。

本当ならウルサスの子供たちは起こらないよ。

どう観測してるの?

負けてんじゃねーか。

作戦の内ですよ。

なんか来た。

素直だ。

仲良いじゃん。

肩車。

組体操方式?

ほなまた。

飛び入り?

ルール無用!

 

殴り合いしてる。

どうルートを作れと?

 

まだまだだな。

増えてない?

地上に連れて帰るか。

お見合い!?

複雑だなぁ。

えぇ。

ロドスにはいっぱいロボットが居るからね、ちょっとレベルがね。

雑になったな。

多分違うぞ。

感覚麻痺。

ダメなんかい。

ガヴィルと違って。

おっと?

ガヴィルさんダメ?

水吸って重いだろうし。

よし、脱ぐか?

バカな追い上げただと!?

ボートかな?

色々覚えておいて損はないし。

次期クロージャ?

イェラグみたいな。

行けー!

凄いな。

無理するなー!

トミミも!?

本音が出てるぞ。

エリジウムー!

命名者君なの!?

なんだって!?

ボートが飲み放題か。

壊れた。

コントかな?

良いボートだったよ。

優勝者が亡くなったからね、ショウガナイネ。

惜しいボートを無くしました。

 

 

IC-6「戦うか逃げるか」

どういうスチル?

見え、、、。

生きてますか?

盛り上がったけど。

色々ありましたね。

仕事に行ったか。

あー。

大破。

チェーンソーの唸り声が聞こえる?

危なさそう。

まあそうか。

凄いな。

随分と真面目な顔だ。

結構シリアス?

確かに居たな。

ポンペイか?

ウッソだろ。

楽園も終わりだ。

埋めとく?

そんなことが。

どうしましょう。

訓練ではありません!訓練ではありません!

逃げろ!

しょうがないか。

民度が高い。

ポジティブ。

まあ飲め。

短い。

ダストのが面倒だろ。

避難指示。

そんなに居たんだ。

数十万人を?

エレベーター修理?

かしこい。

 

高台組も一緒の奴か?

重装兵?

壊された!?

人が楽しく人轢いてる時にヨォ。

 

地上への脱出。

テンニンカとか居るし。

セルカーは?

効率が悪いと?

何が言いたい?

そういえば。

喧嘩売ってる?

力では負けそう。

そっちが先なのか。

じゃあ行けるって事?

ゆーてそんなもんなのか。

整備はされてたんでしょ?

回りくどい。

水泳大会かな?

主人公してる。

伝令役。

重要な役だぞ。

安心安全なロドスにおいで。

交渉成立!

受け入れ態勢が整ってない。

カムバック。

数十万人だからな。

トミミが!?

時間は無かった。

1人にしてくれ。

居ないの?

頑張るなぁ。

そういえばそんな凄い人でしたね。

優しいけど。

何?

結束の力。

良い仲間じゃないか。

1人で作ったのか。

3つかぁ。

置いてけぼり。

なんだ?

なら私が。

まあそうだけど。

まあそうか。

良い人だ。

頑張れ!

一大プロジェクト。

素直じゃない。

衆て。

穴だからな。

迷いの洞窟。

大司祭はダメか。

エリジウムならなんとかなりそう。

都合の良い本が。

 

IC-7「生きる道」

ダヴィンチさん?

ヴィンチさんだった。

え?

爆発するか。

なんとかなったぞ。

最高の滅び?

1人になりたいそうです。

見つかってないのかよ!

古城にあるアレか?

ナカーマ。

褒美をやろう。

まだ居たのか。

記憶力アレだったし。

交渉成立!

まあ大変だわな。

逃げられなくない?

それが最高の滅び。

早い。

お宝見つけてる。

見つけられなさそうだし。

アークナイツパートかな?

運が良かったな。

もうちょっと欲しいらしい。

そっちが本性。

ウルサス怖すぎる。

安全な種族?

人が増えるぞー。

拒否!

 

この車このイベント出身なのか。

 

早く逃げるぞ!

年の遺影撮るのか。

ロボじゃ無いです。

どんな夢だ?

まだ寝てたの?

ヤバいから逃げるぞ!

命優先になさい。

何故離れたのか。

ハードルが上がってしまった。

まだ未発見。

ヒューヒュー!

違うんか。

本当にその本があるのか?

方向性の違い。

クロージャさん何やってんだ?

ケルシー先生は裏切らなかったよ、最後まで。

間違っている?

逃げたか。

思い出の地か。

交渉出来るか?

豆腐建築って事ね。

流石専門家。

ギャンブルか。

ガンバ!

ハハハ。

強硬手段に。

見抜いたのか。

ブルーアーカイブ。

まあ移動して馴染んでって部分は一緒か。

カリスマ性?

大好きじゃん。

凄いぞ!

確かに。

ダメなんか。

忘れてんじゃねー!。

探しててくれたんか。

おい何やってんだ!

酷い言われよう。

会議の時間だ。

 

IC-8「金属臭」

そんな肩書きだったのか。

頑張れ!

何時間やったんだ?

ファンが居る。

人気がないおじ。

結局ビジュかぁ。

長い長い。

過去回想?

消したい記憶。

楽しいのか?

設計中。

師を超えろ!

一応ノックする。

責任を負うものについて話したことがありましたね。

多分ぶち破って来るぞ。

結構派手に行ったな。

修理しようとしてる。

それなりに常識人?

聞いてない。

ドームを?

否定され続けて壊れちゃった。

だろうね。

単刀直入に聞こう。

来るの?

養子?

その時に。

民度が高い。

師匠のせいで豆腐ハウスに。

そういえば感染者でしたねガヴィルさん。

最後のチャンスを。

スランプに。

完全に理解した!

もうダメだ。

ロボットくん?

スディチさん?

 

開始早々ロボットが。

前しか無いのか。

 

IC-9「ドームの上」

今度は前が無い。

ドローンポート?

怪しいな。

ボスがドローンなんかいな!

殲滅戦に居た気がする。

先行制圧!

なんか降って来た?

 

なんの話?

2人では無いんだ。

これで分かるでしょ?と。

どっちも通ってない。

説明不足か

なんとかなるか?

ロボットくん。

思い出したか?

逃げるな!

やっぱり襲えないようになってるのか。

戻って来たなら。

これではいけませんね。

誰だ?

何故ここに?

誰のセリフ?

まだ演説してる。

地上はクソ!

移動できなくなる。

色々頑張ります。

選べる避難方法!

ウルサスでは無いから大丈夫だ。

おめでとう、君の勝ちだ。

なんだって?

養子だろうね。

手段が無いし。

会いに行くのか。

失踪とも違う感じなんだろうね。

良い人しか居ない為、、、。

本当に痛くない?

走馬灯かな?

良い人だったよ、まさかこんな道半ばで。

まだ若かったのに。

あばら数本持ってかれてそう。

これ食らったらやっぱ死ぬんじゃ?

テーブル君は悪かったと?

1つ目でもそれなりに。

酒のせいでは?

誰もいない。

脅しちゃったしね。

こっちと一緒だぞと。

イナム先生と相談ということで。

ちょっとまだ早いかな?

アカフラ良い所みんなでおいで!

面白そうだぞ!

本当に?

やってくれそうよ。

まだ発表してなかったのか。

頑張れー!

言えたじゃないか。

交渉成功!

良い人たちだ。

 

IC-ST-3「失楽園」

もう数日経ってる。

頑張れー。

クソジジイめ。

慣れるものだね。

成長したな。

ヴィンチさん何処に行ったんだ?

お手紙?

まさか?

上手く行ったわけだ。

NTRかな?

違った。

まだおるんかエリジウム。

なるほど。

ロドスに居たりして。

テンニンカかな?ドゥリンかな?

却下されるでしょうね。

独り立ちの為か。

地上組もやる気満々。

ガヴィルさん人気者ー!

ぺぺになるのか?弟さんだっけ?

ズゥママも地上に居るのか。

手紙かこれ、ややこしい

地下組少なくない?

戻れるかな?

いらっしゃい!カモン!

あれ?

じゃあ、ガンバ!

酒って凄いね!

良い買い物しましたね、社長。

良いこと言うね。

見えない所も。

それもそうだ。

尾鰭付きまくってそう。

まるで見てたみたいにね!

子爵になんて事を!

不老不死でしょ。

傍観者だ。

あれ?

折角良い話だったのに。

あーあ地雷踏んじゃった。

あっそ。

どこに居るんでしょうね。

地震?

もう脱出した?

無事解決!

小説の題材にするのか。

頑張れよ!

お疲れ様でした。

置いてけぼり?

この目で見とかないと。

一応連れてきてる。

扱いが雑だけど。

みんな居る。

END。

 

ガヴィルさんパート2

 

IS-ST-1「旅行前夜」

車カスタムは何?

葬祭?

尻尾比べ?

変わったなぁ。

ごんぎょー?

工業か。

生息演算のアレか。

嫌な予感がするんすけど。

凄いな

現代的やなぁ。

兄弟なのか。

ジャングルで穏やかにしててくれ。

デカ過ぎんだろ。

待て待て。

地獄の建物になっちまう。

感染者なのか。

ピラミッドになっちゃった。

トミミー!

一回ロドス来て帰ったのか。

なんか見たことあるような無いような人が。

長いな。

そこは大事だ。

3つくらい作る?

どうしてここに来たんだい?

そこかぁ。

先に来たのね。

地下?

ズゥママさんも。

殴打療法かな?

文通してるんだ。

クロージャ師匠?

どうしてこうなった。

ドゥリン族って地下に住んでるの?

メリットあるか?

地盤沈下とかあるかも。

まあ、殆ど邪魔な機能だろうし。

長い長い。

偉大なるが2回だし。

エリジウム!何処にでも居るけど暇なの?

観光かぁ。

ディランって誰だっけ?あの男の子?

幻覚キノコかな?

フラグ?

何やってんの?

鎧なんだ。

露出度上がりましたね。

さすが武闘派。

チャーム?

ほーん。

大丈夫かしらね。

どんな予言?

やはり暴力!暴力は全てを解決する!

 

IC-1「没入型ツアー」

エリジウム。

ぼく?

迷子かな?

イナムさん!久しぶり。

今時のテント。

人気者だー。

それは、良いかなって。

ポジティブ。

本当に大丈夫かな?

エレベーターにテントを?

コイツらダメかもしれん。

エリジウムは良いけどトミミは居ないとマズイぞ!

広ーい。

ゼルウェルツァ。

観覧車っぽいのがある。

賑やかですね。

洗練されてるか?

また商売しようとしてる。

シンプル好きで。

もう来た?

なんか居ますね。

観光気分だし。

ダメだこの爺さん。

本当に合ってます?

もう遅い!

ドゥリン族がいっぱいだ。

テンニンカとかが異質なのか。

バレたか。

違うんかい!

それも違うのか。

自然豊かですよね。

結局何作ったの?

自画自賛。

真っ白。

豆腐かな?

お土産買わなきゃ。

尻尾大変だよなぁ、どうしてんだろ?

なんか買ってるし。

自由だなぁ。

なんだ?

鉱石病?

それ大丈夫なやつ?

太いは余計。

ナニソレ?

何その協会?

酒って事?

オペレーターにぶつけたりする過激派はおらんでしょうね?

ポジティブ。

成人してるのかい?

家なんてどうでも良いな!

エリジウムの親戚かな?

あ。

やっぱり過激派じゃ無いか!

結構痛いんだぞアレ!

ドゥリコンでお馴染みのタイプライター使いさんじゃ無いですか。

凄い服を着てますね。

 

鋒矢突破ではよくもやってくれたな!

当たらねー!

オリジムシが居ますよ!

衛生管理どうなってるんですか!?

一応無効化出来るのか。

 

水着か?

やったぜ!

コーデのとは違うみたいだけども。

可愛いからヨシ!

ナニコレ?

酒!酒!

大丈夫かな?

きっと?

クマール?

こっちが少年か。

酷い言われよう。

酒の上が?

洋酒!?

オエー。

何いじってるの?

おいおい。

結構経ってるし。

貰ってもしょうがない。

違いがあるんだ。

迷子かな?

尻尾自体無いのでは?

周知はされてるんだ。

ハガネガニ?

テラ飯の時にやってたっけ。

ほなちゃうかぁ。

辛辣。

ちょっと学んだ方が良いかもしれない。

ガヴィルさんじゃなくて良かったよ。

手のひら返し。

ダメだこりゃ。

飲み過ぎじゃ無いかい?

流石商人。

外貨もか。

流石だなぁ。

力こそパワー!

観光するか。

そういえば何処に行った?

楽しまなきゃね!

多分解釈が違うぞい。

どんだけ飲むんだ君は?

変わらず。

知らん人が。

お土産はなんだい?

は?

まだ悩んでるよこの人。

宣伝?

 

 

IC-2「落下」

こっちも迷子。

壁をぶち抜くか。

その頃を覚えてたら怖いよ。

一応ついて来てるのか。

よーし、じゃあぶち抜くか!

確かに。

機会を持ち歩こう。

水たまり?

今なんか通ったな?

楽しんでるし。

結構頭身高くない?

どっちですか?

男性っぽいけど。

やっぱり男か。

肩書きがあるんだ。

建築関係のお偉いさん。

術攻撃です。

ステージ?

多過ぎんだろ。

クッソどうでもいい会議。

さっきの2つと比べると、大事じゃ無いかい?

アル中しか居ないよなァ!

本当に大丈夫かな?ロドスとやら。

まともな人が。

お前だよ!

酒の派閥があるんだ。

ヤベェよ。

少ねー。

やったぜ!

ネーミングセンスがアレとは思ってるのね。

ねじ曲がった?

楽しけりゃヨシ!

また豆腐建築か。

ダメだこりゃ。

ポジティブ。

老人が100人も居るのか?

誰が作ったんだか。

レオナルド・ダ?

空を自由に飛びたいな。

ロドスはヤバい場所かもしれない。

本当に大丈夫かな?

情報で買えるのか。

お客様だからね!

アイツに呼ばれて来た人だからね!

ライバルなんだ。

あそこで?

ドゥリンだからなぁ、実年齢いくつなんだか?

またなんか買ってる。

これもツケで。

みんな飲んで良いぞー!

ドン引きされてる。

まだ悩んでるよ。

ドゥリンは知ってるんだ。

語彙力。

なんか降って来た。

イテテ。

耳が壊れたかな?

あ。

包帯とか持ってないの?

何されるか分からないからね。

楽園を壊しに来たんだろ!

イヤーアブナイゲンセイセイブツガイタモノダナー。

討伐してやるぜ!

任せとけ!

 

半分以下で面倒な事してくるボクサーか。

エリートじゃ無いから撃ち抜けないし。

 

酒!

戻って来た。

色々ありまして。

海?を楽しもうぜ!

なんだって!?

あの時?

急にアークナイツし始めた。

もうドームが、、、。

まさか!?

ブレイズ?

無茶苦茶な。

ウェルカム。

馴染んでるし、ここに住んでる人かな?

まだすれ違ってる。

あー。

ぐへへ。

鉱石病とか持ち込まないでくれます?

議会で許可貰ったのでねぇ。

5人くらいだったけど。

それはそう。

危ないものしか持ってない。

あれ?

ある意味ラテラーノなんかな?

崩壊して行く、、、。

酒だ酒だ!

テンポ早いな。

先導者としては最適。

何があった?

何が起ころうとしている?

さっさと言え!

そりゃあるだろうけど。

そんな先なら大丈夫かな!

外ってエレベーター以外でも行けるの?

罪なき滑り台が。

それくらい出来るんじゃないのか?

しょうがないだろ耐久性いるんだから。

専門家を連れて来い!

下請けて。

良かったな!

滑り台かな?

何やってんの?

 

IC-TR-1「トレンドの先駆け」

1戦目

ポリヴィジョンミュージアムの奴か。

これでアイツらを倒せと。

指揮光線みたいなの。

この頃のチュートリアルでも無視できるのか?

あー出来ちゃったよ、どうしよ。

ループ対策かな?

これはさっきやった。

デートかな?

邪魔しないように見守っておこう。

あ。

 

2戦目

何も見ていない、良いね?

孤島激震振りかな?

 

IC-3「奇談怪論」

決定なのね。

優しいからな。

アレ壊れたドームを利用してたの?

悪い噂広めたろ。

誰ですかこの子?

ロドスに興味無い?

楽しめたらしい?

サスペンスなの?

重い過去をお持ちで。

単刀直入過ぎる。

あ。

自由ではある。

謎ロボット。

姉様が凄過ぎるだけなんだって。

星1オペレーターになるかい?

自分で言うのか。

ロボ友。

痛いのはちょっと。

なんで野蛮な!

貴方もロドスに興味無い?

オイオイ。

やっぱり野蛮な人達だ。

酒中毒以外も居るのか。

飲みはするのね。

暴力で解決しそう。

アレ自動運転なのか、凄いな。

交換条件が無いとね。

そういえば流行って言ってたね。

どんな噂?

信頼出来ん参考だ。

凄いな。

あっさり終わりそう。

う、動いてるぞ!

中に閉じ込められた人は大丈夫か?

迷子のズゥママさん。

いつ突入して来る?

都合の良い労働力。

色々ありまして。

昔のドキュメント?

器用な人をね、、、。

医者ですからね。

殴打療法を極めてるから、、、。

それは麻酔じゃ無いだろ!

しれっと殴るんじゃ無い!

観光ガイドになってくれません?

ファッションに興味あるのか。

中の悪い2人。

報告したのか。

スライダー滑ってって!

ヨシ交渉成功まであと少し!

チェン隊長居ないか?

事故?クーデターが事故?

金あるんだ。

ここでもやるのか。

 

回避ないんだっけ、この術師は?

ぐるっと一周出来そう。

 

まだ追いかけてる。

回復したぜ!

応答無し?

大丈夫なの?

姉様の中身を見たのか?

説明書とかある?

見てる。

馴染んでんなー。

建築家の会話。

ドーム修理に失敗した?

何があった?

切れ目が多い。

一応聞いてはくれる。

豆腐建築だからな。

なんだ?

急にデフォルメに。

綺麗ではある。

ドローン飛んでますけど。

交渉失敗!

ダメだこりゃ。

結構色々本出してるのね。

シールド値回復は無いですか?

なんでもあるけど、全部怪しいぞ。

ガチャ要素?

今時だなぁ。

工業ってそんなにやるのか?

自我が芽生えている。

仲良くやってますなぁ。

は?

お洒落だ!

単なる趣味です。

一般的か?

ウルサスってまあ、アレだしぃ。

やっぱウルサスはダメだな。

転落人生。

貴族のゴタゴタかな、、、。

楽園に来れたからヨシ!

ドゥリコンが出来上がったと。

ヨシ、飲むか!

グビグビ。

雪は無いからな。

馴染むために。

護らねば。

 

IC-4「「どでかい水たまり」」

ビッグニュース?

毒々しい。

安全面に問題しか無い。

やってみろ!

地味過ぎても派手すぎても。

ドッソレスのお楽しみ映像でぐびっと。

ロボットは友達!ロボットに人権を!

ママだろ、頑張れ?

良いんだか悪いんだか。

凄くない?

よく分かってないけど動いてるからヨシ!

麻酔薬みたいな、、、。

楽観的というか、ポジティブだからな。

棺桶作るか。

パシリ?

合流。

ブラック上司。

上手く使われてる。

相当デカい酒蔵じゃ無いとダメだしね、、、。

ダメだこりゃ。

ベリートマト?

不味いんだ。

良いんですか?

それで落胆されるレベルなの?

オリパシー感染者レベル?

ダメだこりゃ。

写真撮っとこ。

飲まず嫌い?

飽きるのが早い。

どれだ?

濡れるボートタイプの?

四角い箱て。

なんとかなりそう。

酒を飲ませてぇ、レア物のビデオを見せて、、、。

仲は良くなってない。

ブランク?

 

術師がいっぱい。

セルカーはバンバン発進させた方が良いのかな?

なんか来た。

クッソ痛い物理のじゃん。

 

逆に半年あったのか。

半年で長い方なのね。

ハードルが。

酒飲みすぎ?

本業のビッグマウスモーブ君でも呼びましょうか?

即取り壊しでは無いんだ。

居なかったっけ。

気にしてそうなことを。

イチャイチャ。

玄人目線?

認めてるんだ。

最後だし、派手にやるか。

なにやってんだか。

やっちまった。

逃げるか!

賭け事?

ALL!ALL!ALL!

大丈夫かな?

今のところ突入しただけ。

地元ですしね。

医者として人気者だから。

ロドスで学んだな。

折角だし。

スタイル良いなぁ。

奥ではしゃいでる人が。

それはちょっと。

結構しっかりしたスライダーなのね。

その通りだ、興奮して来たな!

なんだ地味だな。

建築勝負だ。

背景も崩れてる。

場慣れ早くないかい?

 

 

IC-5「ラストスパート」

短いな!

ロドス名義?

慣れてんなー。

勝てば良かろうなのだ!

打ち合わせしてたのね。

トミミも私服に戻ってる。

お前かい!

色々ありまして。

原作再現です。

トミミと仲良くなったね。

泳げないの!?

優しいな。

チョロい。

そんな酒豪なの?

盛り上がってるし。

ハンデって奴やぞ。

水着の方が良いぞ?

後が大変ですよ、

濡れてクッソ重くなるし。

それはスラングにならないんだ。

そういえば居ましたね。

ドゥリンだからな。

1人だけなんか違う。

今更?

良いんかい!

ドローンとかも無いの?

設計中。

鉱石病の知名度はあるんだ。

デートかな?

私服でよくやるよ。

それは嘘よ。

本当ならウルサスの子供たちは起こらないよ。

どう観測してるの?

負けてんじゃねーか。

作戦の内ですよ。

なんか来た。

素直だ。

仲良いじゃん。

肩車。

組体操方式?

ほなまた。

飛び入り?

ルール無用!

 

殴り合いしてる。

どうルートを作れと?

 

まだまだだな。

増えてない?

地上に連れて帰るか。

お見合い!?

複雑だなぁ。

えぇ。

ロドスにはいっぱいロボットが居るからね、ちょっとレベルがね。

雑になったな。

多分違うぞ。

感覚麻痺。

ダメなんかい。

ガヴィルと違って。

おっと?

ガヴィルさんダメ?

水吸って重いだろうし。

よし、脱ぐか?

バカな追い上げただと!?

ボートかな?

色々覚えておいて損はないし。

次期クロージャ?

イェラグみたいな。

行けー!

凄いな。

無理するなー!

トミミも!?

本音が出てるぞ。

エリジウムー!

命名者君なの!?

なんだって!?

ボートが飲み放題か。

壊れた。

コントかな?

良いボートだったよ。

優勝者が亡くなったからね、ショウガナイネ。

惜しいボートを無くしました。

 

 

IC-6「戦うか逃げるか」

どういうスチル?

見え、、、。

生きてますか?

盛り上がったけど。

色々ありましたね。

仕事に行ったか。

あー。

大破。

チェーンソーの唸り声が聞こえる?

危なさそう。

まあそうか。

凄いな。

随分と真面目な顔だ。

結構シリアス?

確かに居たな。

ポンペイか?

ウッソだろ。

楽園も終わりだ。

埋めとく?

そんなことが。

どうしましょう。

訓練ではありません!訓練ではありません!

逃げろ!

しょうがないか。

民度が高い。

ポジティブ。

まあ飲め。

短い。

ダストのが面倒だろ。

避難指示。

そんなに居たんだ。

数十万人を?

エレベーター修理?

かしこい。

 

高台組も一緒の奴か?

重装兵?

壊された!?

人が楽しく人轢いてる時にヨォ。

 

地上への脱出。

テンニンカとか居るし。

セルカーは?

効率が悪いと?

何が言いたい?

そういえば。

喧嘩売ってる?

力では負けそう。

そっちが先なのか。

じゃあ行けるって事?

ゆーてそんなもんなのか。

整備はされてたんでしょ?

回りくどい。

水泳大会かな?

主人公してる。

伝令役。

重要な役だぞ。

安心安全なロドスにおいで。

交渉成立!

受け入れ態勢が整ってない。

カムバック。

数十万人だからな。

トミミが!?

時間は無かった。

1人にしてくれ。

居ないの?

頑張るなぁ。

そういえばそんな凄い人でしたね。

優しいけど。

何?

結束の力。

良い仲間じゃないか。

1人で作ったのか。

3つかぁ。

置いてけぼり。

なんだ?

なら私が。

まあそうだけど。

まあそうか。

良い人だ。

頑張れ!

一大プロジェクト。

素直じゃない。

衆て。

穴だからな。

迷いの洞窟。

大司祭はダメか。

エリジウムならなんとかなりそう。

都合の良い本が。

 

IC-7「生きる道」

ダヴィンチさん?

ヴィンチさんだった。

え?

爆発するか。

なんとかなったぞ。

最高の滅び?

1人になりたいそうです。

見つかってないのかよ!

古城にあるアレか?

ナカーマ。

褒美をやろう。

まだ居たのか。

記憶力アレだったし。

交渉成立!

まあ大変だわな。

逃げられなくない?

それが最高の滅び。

早い。

お宝見つけてる。

見つけられなさそうだし。

アークナイツパートかな?

運が良かったな。

もうちょっと欲しいらしい。

そっちが本性。

ウルサス怖すぎる。

安全な種族?

人が増えるぞー。

拒否!

 

この車このイベント出身なのか。

 

早く逃げるぞ!

年の遺影撮るのか。

ロボじゃ無いです。

どんな夢だ?

まだ寝てたの?

ヤバいから逃げるぞ!

命優先になさい。

何故離れたのか。

ハードルが上がってしまった。

まだ未発見。

ヒューヒュー!

違うんか。

本当にその本があるのか?

方向性の違い。

クロージャさん何やってんだ?

ケルシー先生は裏切らなかったよ、最後まで。

間違っている?

逃げたか。

思い出の地か。

交渉出来るか?

豆腐建築って事ね。

流石専門家。

ギャンブルか。

ガンバ!

ハハハ。

強硬手段に。

見抜いたのか。

ブルーアーカイブ。

まあ移動して馴染んでって部分は一緒か。

カリスマ性?

大好きじゃん。

凄いぞ!

確かに。

ダメなんか。

忘れてんじゃねー!。

探しててくれたんか。

おい何やってんだ!

酷い言われよう。

会議の時間だ。

 

IC-8「金属臭」

そんな肩書きだったのか。

頑張れ!

何時間やったんだ?

ファンが居る。

人気がないおじ。

結局ビジュかぁ。

長い長い。

過去回想?

消したい記憶。

楽しいのか?

設計中。

師を超えろ!

一応ノックする。

責任を負うものについて話したことがありましたね。

多分ぶち破って来るぞ。

結構派手に行ったな。

修理しようとしてる。

それなりに常識人?

聞いてない。

ドームを?

否定され続けて壊れちゃった。

だろうね。

単刀直入に聞こう。

来るの?

養子?

その時に。

民度が高い。

師匠のせいで豆腐ハウスに。

そういえば感染者でしたねガヴィルさん。

最後のチャンスを。

スランプに。

完全に理解した!

もうダメだ。

ロボットくん?

スディチさん?

 

開始早々ロボットが。

前しか無いのか。

 

IC-9「ドームの上」

今度は前が無い。

ドローンポート?

怪しいな。

ボスがドローンなんかいな!

殲滅戦に居た気がする。

先行制圧!

なんか降って来た?

 

なんの話?

2人では無いんだ。

これで分かるでしょ?と。

どっちも通ってない。

説明不足か

なんとかなるか?

ロボットくん。

思い出したか?

逃げるな!

やっぱり襲えないようになってるのか。

戻って来たなら。

これではいけませんね。

誰だ?

何故ここに?

誰のセリフ?

まだ演説してる。

地上はクソ!

移動できなくなる。

色々頑張ります。

選べる避難方法!

ウルサスでは無いから大丈夫だ。

おめでとう、君の勝ちだ。

なんだって?

養子だろうね。

手段が無いし。

会いに行くのか。

失踪とも違う感じなんだろうね。

良い人しか居ない為、、、。

本当に痛くない?

走馬灯かな?

良い人だったよ、まさかこんな道半ばで。

まだ若かったのに。

あばら数本持ってかれてそう。

これ食らったらやっぱ死ぬんじゃ?

テーブル君は悪かったと?

1つ目でもそれなりに。

酒のせいでは?

誰もいない。

脅しちゃったしね。

こっちと一緒だぞと。

イナム先生と相談ということで。

ちょっとまだ早いかな?

アカフラ良い所みんなでおいで!

面白そうだぞ!

本当に?

やってくれそうよ。

まだ発表してなかったのか。

頑張れー!

言えたじゃないか。

交渉成功!

良い人たちだ。

 

IC-ST-3「失楽園」

もう数日経ってる。

頑張れー。

クソジジイめ。

慣れるものだね。

成長したな。

ヴィンチさん何処に行ったんだ?

お手紙?

まさか?

上手く行ったわけだ。

NTRかな?

違った。

まだおるんかエリジウム。

なるほど。

ロドスに居たりして。

テンニンカかな?ドゥリンかな?

却下されるでしょうね。

独り立ちの為か。

地上組もやる気満々。

ガヴィルさん人気者ー!

ぺぺになるのか?弟さんだっけ?

ズゥママも地上に居るのか。

手紙かこれ、ややこしい

地下組少なくない?

戻れるかな?

いらっしゃい!カモン!

あれ?

じゃあ、ガンバ!

酒って凄いね!

良い買い物しましたね、社長。

良いこと言うね。

見えない所も。

それもそうだ。

尾鰭付きまくってそう。

まるで見てたみたいにね!

子爵になんて事を!

不老不死でしょ。

傍観者だ。

あれ?

折角良い話だったのに。

あーあ地雷踏んじゃった。

あっそ。

どこに居るんでしょうね。

地震?

もう脱出した?

無事解決!

小説の題材にするのか。

頑張れよ!

お疲れ様でした。

置いてけぼり?

この目で見とかないと。

一応連れてきてる。

扱いが雑だけど。

みんな居る。

END。

 

なんだかんだで黄泉のツガイとavemujicaとプリキュアが追加されたかつ、途中からなのもあって閲覧が今期中に終わらなさそう。

 

 

 

 

名探偵コナン

Dr.STONE(最終章3クール目)

メイドさんは食べるだけ

また殺されてしまったのですね、探偵様

Re:ゼロから始める異世界生活(4期)

黄泉のツガイひとこと感想

avemujicaひとこと感想

名探偵プリキュア(5〜10話)

 

名探偵コナン

全体的にコナン作画に。

ニジーさん。

テンポはえー。

こっちもテンポ早い。

アレバンダイの物だから映らないのか。

珍しく年相応な歩美さん。

金子さん!?

 

金子宝石店なのかな?

珍しく年相応な歩美さん。

キッドかな?

何やってんの?

やっぱりキッドか。

プンスカプン。

本体馬車じゃん。

言いにくい。

やっぱりここかぁ。

終わった。

この世界でもアニメなんかな?

顔見知りになってる。

凄い数。

おー。

変装だったりして。

信頼がない。

ハト?

危ない危ない。

偽キッド?

意味ねー。

こ、この人は!?

歩美さん反応しないのか。

見るからに怪しい。

もうちょい格好あるだろうよ。

漢字を使いこなしている。

小1の尾行スキルか?これが?

随分な量だ。

着替えようよ。

耳良いですね。

増援を待て。

千葉刑事が突入するのも珍しい。

犯人はみんなそう言うんだよ。

早かったなー。

当然のように電話番号を知っている小学生。

まだ終わってはいない。

プリキュアで絶対聞かない言葉「闇バイト」

 

やっぱりかぁ。

あの距離だと結構な声量よね。

今度はなんだ?

何やってんすか?

武器持ち出した。

今回はプリキュアかぁ。

だ、誰だ?

なんだこれは?

質の低い着ぐるみ。

巻き込まれ事故。

え?

ナンダッテー。

バンク付き。

そっち側なんだ。

魔法要素が微塵もない!

追いかけっこになった。

チャカ?

即オチ2コマ。

あ、やっぱり?

声戻った。

君が言う?

良かったね。

あ、逃げた。

乗り気なんだ。

紺青のメインテーマだ。

撃ってるし!

どう考えてもオーバーキルです。

良かったね。

ヨシ!原作通り!

先輩として?

バレる訳だ。

大きなお友達?

本物が。

エンディング変わってる。

ちゃんとニジー役が。

プリキュア仕様。

スペシャルサンクス名探偵プリキュア。

マジで?

頑張ったんすね。

 

よくコラボが実現したよ。

他局だし、スポンサーがライバル企業だし、出版社も違うし。

本当に「名探偵」という要素だけでコラボった奇跡。

魔法を使えないコナン世界でプリキュアするとこうなりますよ、って事かな。

(映画以外の)アニオリでキッドが出てくるのも多分初ですよね。

それだけコラボというのは大きい物だ。

 

Dr.STONE

まだ上が?

どうした急に?

パイロット引退?

危ない所にいるね。

結構増えたぞい。

まあなんとかなるやろ。

武器無いし行けるやろ。

諦めるのか?

クロムさんも。

ちゃんとタバコが。

計算が早い。

一応訓練はしておく。

本当に諦めるんですか?

当たった!

なぜここに?

格の違いを見せつけに来た?

 

宇宙服?

今回デフォルメが多い気がする。

もう最後か。

1人だけ方向性違くない?

電子レンジ完成。

ラップかな?

今更では?

三大欲求だからね。

雑になった。

スマホはまだちょっと。

準備が良い。

早いな。

モノクロ液晶。

デケェ。

受話器もデカい。

あらま。

結構薄くなってる。

とんでもなく進歩した物よ。

もう出発?

防護服?

ニコチン中毒め。

息ぴったり。

感動ぶち壊しだよ!

母数によります。

不謹慎な事を。

ユズリハさんがなんとかします。

信じるしか無い。

やりかねん。

そういえば幼馴染だったっけ。

そうか、初めましてか。

そりゃあね、カセキさんですから。

夜になってる。

部屋も現代的になってる。

良いんですかそれで?

懐かしのメンツ。

聞こえないのか。

懐かしい。

進んだ物よ。

フー!

 

メイドさんは食べるだけ

千歳飴?

久しぶりの子供。

初めましてママさん。

しっかりしてらっしゃる。

買ってるし。

七五三だしね。

なんでも載ってるなこのガイドブック。

10倍かぁ。

機械化?

 

自販機のコーンスープだ。

よくあるトラップ。

どっから来た?

自販機ってそんな歴史長いのか。

シチューは知らない。

奇声?

底に引っ付いてそう。

 

食メインじゃ無くなって来た。

バレてる。

行く気はあるんだ。

山登り趣味の方?

メイド要素が頭だけに。

山登り講座?

保険。

結構整備されてる。

富士山見える場所なんだ。

天狗?

やっと色要素が。

唐揚げってよりかはカツな気がする。

意外と整備されてる。

 

アレ?

わかりやすいなこの人。

冬装備完成。

こっちも歴史が長い。

点火に時間かかるやつ?

仲良いな。

ダラダラゾーン完成。

布団。

 

かろうじて秋が残ってるレベル。

スズメが1匹、スズメが1人。

犬?

牛入れたらギュウマンになるんだろうか?

無自覚?

 

また殺されてしまったのですね、探偵様

義足ですし。

結構戻るのね。

事件はまだ終わらない。

密室?

屋敷内歩いてるし。

嘘はついてるような、ついてないような。

オーバースペック!

バレるのも時間の問題な気はするけど。

オープニングの伴奏ってこんな長かったっけ?

 

消えただけで死体は見つかってないのか。

犬!

現場に居るんかいお嬢様、楽しんでんなー。

撲殺なの?

血文字が書けるほど血が残ってないように見えるけど、絵の具とかだったりしない?

結構残ってる。

お嬢様はシャチのアリバイがあるっちゃある、目撃者居ないけど。

隠し事?

シャルさんが?

現状人殺してないし。

護衛の柄が悪い。

現場でやるな!外でやれ!

扱いを心得てる。

仲良いな。

ハハハ。

負けてんぞ主人公。

マットレス剥き出し。

紐くらい付けとけ!

布団で良いだろ!

なんで1人でそんなところに?

あぶねー。

ボロボロ。

解決?

植える気はあったと?

クッキーだけ?

死んだと決まったわけでは。

乙女か!

もう聞けそうにない。

作ったんだ。

ミミズとか?

居るのかあんな所に?

恨みを持っていたとか?

今時珍しい電話機。

使えるんだ。

拉致られた?

3人目が。

自作自演の可能性も。

ここも密室。

カセット?

オートリバース機能とか付いてない?

カセット使うセイレーンとかなんか嫌だ。

真っ黒では無いのか。

何やってんすかお嬢様。

非売品です。

嵐の中行くんですか?

交渉じゃ無いんだ。

7囚人の1人?

屋上から対岸まで行けるって話?

こんな所に?

結局車椅子のままなのか。

推理じゃ無いんかい。

なぜそれを?

ミサイルかぁ。

生き返りのことを知ってるような口振り。

フラグかな?

まだおるんか潜水艦。

1人?

外出るんですか?

大分落ち着いてる。

具体的には知りませんけど。

ハイジャックだったし。

ヒール?

年相応っぽいことを。

ここで教えてくれるんだ。

いつの話?

大事になって来たな。

満ちるの早く無い?

 

やっとこさ不死の要素が動き出したって感じですね。

正直事件とは全く関係なかったからな。

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

塔から出てしまった。

報連相に失敗したばっかりに。

もう次か。

再入場。

バグった?

記憶戻らず。

色々居る。

オープニングだと?

 

またこっちか。

終わりなきギスギス道。

出れた?

ループか。

何度目かの壊れ。

誰選んでも返り討ちに合うんだよなぁ。

塔から出たばっかりに。

ベア子もダメかと。

残念!答えは全滅!

こっちは生き残ったのか。

とうとう罪の無いものにまで。

信頼が仇に。

まだ守ってくれるのか。

再走を知っている?

名指しで出るとアウト!とは思うまい。

 

ここからなのか。

実際そうだし。

記憶戻った?

とりあえず記憶のある体で進めてみる。

またタイミングよ。

地雷を。

全てタイミングが悪い。

進展はあったか。

聞いてたの?

便利な女。

逆になんだったら良いのさ?

命の恩人(2回)だからな。

お?

浮気かな?

拒否!

本当に大好きじゃ無いですか。

いつからそこに?

半裸!?

どの話?

また飛んだ?

魔の手?

文字?

どうなってんだ?

 

 

黄泉のツガイひとこと感想

アイツらに窒息死って概念があるんだろうか?

当たり判定があるのか、無いのかって話よ。

「急に何も無いところで見えない壁にぶつかる事」はあるのか?

それとも「ツガイ使いが行動をとった時だけ当たる」であって「ツガイ使いでは無い人が銃を撃とうが突き抜ける」のか?

 

avemujicaひとこと(8話)

ややこしくなって来た。

ヤケ買いしてる海鈴さんがオモシロポイントでしたね。

他がややこしい。

モーフィアスと睦さんってそんな最近出来た人格だったんですか?

 

名探偵プリキュア

まだ研究してるんですか?

3歳くらいかな?

1周してニジーさんに戻って来たのか。

もう新学期?

地球儀がー!

消えてはいないのか。

なんですかそれは?

流石先輩。

ええんかそれで?

保護者証も無いわけで。

幼馴染?

誤魔化し方よ。

ママさん?

ドッペルゲンガー?

ニジーさんかな?

国際電話したんですか?

名刺どうしたのさ?

事務所の傘を!

今時のプリキュアってこんなギスってるの?

噂早いな。

あっちでも事件、こっちでも事件。

ゲスト。

変な目で見られてる。

どうやって入ったんだ?

リップ塗ったら服変わったんですけど。

話が早い。

持ち込み禁止なんだ。

通知スルー?

7不思議とかでは無いんだ。

警備員も大変ね。

幽霊かな?

今時見ない潜入術。

すれ違ってるし。

ツバメ?

イッタイドコノダレナンダー。

早いな。

明かすんかい!

時差?

ニジーさんほったらかし。

話してくれるんだ。

像ごと持ってくんですか?

何やってんだか。

自分で歩いてもらいましょうって?

複数?

2つもあったの?

欲しいの中身だけっぽいけど。

指揮してるわけじゃ無いのか。

結構離れたところから。

何処から撮ってるんだか。

ナニ?

インフレしたなぁ。

意外と小さい。

盛り上げてくれてる。

怯むんだ。

もうこの子1人で良いんじゃ無いかな?

にーげるんだよー!

飛べるんだ。

戦わず毎回そうすれば良いのでは?

 

今時のプリキュアってこんな昼ドラみたいな展開あるんですね。

 

6話

先輩優雅に飲んでる場合じゃ無いです!

アレルーペだったんですか?

珍しく先輩している。

まだ戻ってないんですか?

良いんだ。

ギスギス続くんかい。

本当に何やってんすか?

何段載せてるの?

劇団員だからなぁ。

とりあえず1回戻ってプラマイ0にしません?

探偵と犯人は現場に戻るってね。

消えた訳だけど騒ぎにならないのか?

愛が重く無いですか?

ナイスアシスト!

良いこと言うなぁ先輩。

カッコいいぞ!

なんだこのイケメンは?

ニジーさんの言い方的に複数ありそうだけど。

後輩と仲悪いなさては?

勝手にカメラが来るわけではないんだ。

無視されてる。

そうか、1回戻ったからもう1回あるのか。

戦略負けなのでは?

結構な頭脳派。

もうコーンまで行ってる。

思ってたよりなんでもあり。

そうはならんやろ。

ジェット先輩の育児日記。

どこに行ったか分かるの?

物理的に合わせてる。

中学生ですし。

結構待っててくれた。

なんとかなるか?先輩!

そういうシステム?

なんだ?

どこの誰かは知らないけど助かった?

聞こえてる。

こっちも命掛かってるので。

欲張ったばかりに。

舞台裏じゃ無くて奈落になるのか。

あぶねー。

良かったよかった。

先輩もお疲れ様です。

飛べないのか?

え、入学するんですか?

 

7話

本当に転校してる。

どう説得したんですか?

携帯電話とか無いんですよ。

家に言ってあるのかしら?

自己紹介禁止で。

なんで連れて来てるんですか?

命拾いしたニジーさん。

新人教育2。

早いな。

特徴は捉えられてる。

そうか、今春なのか。

学生ですし。

アイスどっから出した?

それそう使うんですか?

和風な名前。

謎解きと推理とクイズを混同して欲しく無いんですけどねぇ。

その能力どうとでも使えそう。

改造された学校からの脱出が始まった。

見るからに怪しいポスターが。

消火器とか?

怪しい液体をかけるんじゃないーい!

安全設計だけなんとかして。

前半短い。

また鍵かぁ。

楽譜かな?

難易度の上がり幅えげつなく無いですか?

楽しんでる。

戦闘じゃ無いのか。

短くても5分だろ。

ちゃんと仕事する。

足跡くらい消そうぜ?

棒立ち?

幕使ってるから強いだけでは?

ダイジェスト?

堂々巡り?

解き直し?

後半知らない。

2階建てだから重ねると星になるのか。

手書きの割に縮尺一緒なの凄いな。

グラウンド?

分かんなかったんですね。

ポーズがいつの間にか変わってる気がする。

謎解きに時間を使いすぎた。

本人も攻撃出来るのか。

しかもまあまあ威力が高い。

それ扇子では?

早かったな。

見てただけ。

ギリセーフ?

居ない。

地図ないなった。

 

8話

親バカめ。

凄いな先輩、なんでも出来るぞ。

デザイナーとしても生きていけそう。

ホントホント。

先輩はどうやって稼いでるんだ?

プリキュアファンクラブ。

画力。

良いんだ。

グミ1つで相当稼げるだろ。

廃棄寸前まで行ったのにやる気っすね。

偶然行く先が被るばっかりに。

そこ外注じゃ無いんだ。

先輩?

電気溶接用って訳でも無いのね。

職人ってそんな多いんだ。

ホワイトボードマーカー?

先生ほうれい線くらいしか変わらないのか。

一応ご存命。

うそだろ?

いやー、なんと運のない。

量産化してるし。

個別でやるんですか?

また懐かしい店が。

色々頼んでる。

相当儲けてそう。

死者が?

久々にこの形式を見た気がする。

便利だなぁ。

ファントム以外の可能性は無いんですか?

冷蔵庫の場所知ってるんだ。

1人だけノーリアクション。

メガネが透けてない。

ガラス部分に当てない優しさ。

ゴーグル要素が少ない。

今作ったばかりの割には結構知ってる。

連射出来るんだ。

ポーズ可愛いっすね、ニジーさん。

なんか凄い新技が。

久々に煙幕を見た。

パンクとかでは無いんだ。

割と本格的にやってる。

同級生?

私が作りました。

るるかさん?

買ってるし。

 

9話

CM?

反省してください。

事件に反応する。

転校?

思い込み?

一応高校生ではあるのか。

こんな学校?

今からでも演劇部に?

真っ白。

ダメそう。

意外と観覧者が少ない。

意外と部員が少ない。

枠付いてる!

どっかで聞いた事のある話。

時空超えてるんですけど。

演劇部でもそういうのあるんだ。

控え室。

あっさりバレた。

ちゃんと名刺使ってる。

物販方面で頑張ってます。

そういえば最近出番の無い誰かさん。

撫でられてる。

テンポが速い。

大道具までやってる。

知ってるんだ。

あっさり盗まれてる。

なぜそこで?

思いのほか人がいる。

全員アリバイがあるような無いような。

太ったふりしてるとか?

録音しとくか。

割と30分くらいならなんとかなりそう。

結構無理してる。

その声で言わんといて。

ちゃんと名前覚えられてる。

割とアグレッシブ。

過去一短かった。

本人が援護してないからか?

心なしか普段より声が高い気がする。

色々買ってる?

他の衣装が雑。

シルクさん何役やったんや?

先輩?

依頼来そう。

客として。

やったな先輩!

そこ在庫になるのでは?

男子演劇部員なんて居たの?

 

10話

テンション低めの居酒屋店員。

妖精の姿の方が良いかもしれない。

 

自画像?

長いな。

数年前か。

「生前の姿を写しておきたかった」とかそんな理由では?

有名人だった。

買ってくださいね。

懐かしい絵画教室。

この人も絵描きなの?

おい何やってんだ!

全員懐かしいメンツ。

割とお嬢様?

娘さんが居るのか。

ゴウエモンさん日常を謳歌している。

アイス食べられるならヨシ!

自作だったのでは?

結構人生を楽しんでたと。

ほぼ答えでしたけど。

意外と小さい。

指紋が出るわけでは無いのか。

絵の正体。

海外でも脱ぐ人はいるぞい。

過去回想1回も喋ってない。

そっち側に焦点当てる事あるんだ。

それって生まれるわけじゃ無くて、別の空間から来るのか。

変装くらいしようか。

初回からずっと正面突破なんだよなこの人。

万能やなぁ。

アイス食ってるだけの新人。

消えるんだ。

目当ての品であろうが容赦なし。

キャンバスとイーゼル?

絵になった?

流石にマニアック過ぎる。

純粋な暴力!

壁までは絵画化しないのか。

短かったなぁ。

作ってくれる?

良い笑顔。

どこここ?大英博物館?

今宵のマスカレードを?

 

やっとアルカナさんが。

正直「廃墟」くらいでしか使わない気がする。

 

PVがカックカクだったけど一応入ったぜ!

ボイス聞いてこよ。

 

そうか初回だから初手理性消費が出来ないのか。

ツヴィリングトゥルムとかだと地獄だな。

 

AT-ST-1「鬼の影」

見るからにヤのつく職業の人だ。

ダレダロウナーホシロクノアイドルミタイ。

ドラマかなんかの撮影かな?

裏切り者!

結構容赦なく殺しにきてる。

ぼかしもせずヤクザと。

強い。

袴とスーツ?

やっぱりドラマだった。

オタクだ!

姉っさん。

漢字表記なんだ。

盾なんすけど。

ウオーーーー!

舞台挨拶?

因縁深い?

ネタバレなのでは?

何故知っている感じ?

バイオリンなんだ。

どうしてここを通ることにしたのさ?

追われてるの?

さっきと全然違うステージなんですが。

凄い人気。

ファンなんだこの人!?

漢字表記の名前も珍しい。

思ってたんとちゃう記憶のされ方。

よく食べましたね、、、。

日本のイメージヤクザとアイドルとオタクとパチンコなの?

聖地にするか。

ステージ演出じゃ無いんだ。

休憩入りまーす。

ごもっとも。

ヤクザ運営なんかな?

何やったのさ?

あ。

100点の反応。

こんな路地裏にある神社は怪異かなんかだろ。

自首?

貴方今いくつよ?

そりゃ20年も経てばねぇ。

おいまた。

酒は好きだけど優先順位があるのね。

現代の地図は無いんですか?

日本のどこなんだ?

歌舞伎町?

和服の警察官。

迷子の迷子のホシグマさん。

人気アイドルがマズイですよ!

スキャンンダルに!?

コンサート中のはずでは?

大阪弁だ。

ボディーガードが見失っちゃいかんやろ。

あ。

幽霊がおでんを頼むかってんだ!

騒ぎを聞きつけて。

和風だけど下半身はズボン?

ハイグリさんは日本にどんなイメージを持ってらっしゃる?

連行!

この服可愛いな。

15分くらいか。

 

 

AT-TR-1「迫り来る天命」

この前見たやつかな?

防衛副砲みたいなイヤーなゲージが見えるんですが?

通常のホシグマさん。

今は普段じゃ無いと?

ややこしくなった孤星って事よね?

ヤベ、見てなかった。

 

2戦目

連打してたら反応しなくなってしまった。

再起動。

ロスタイム!

 

3戦目

今度こそ!

ヨシ!

 

AT-1「極道の流儀」

まあ、普段と変わらないオペレーターになってしまうが良いだろう。

カツ丼じゃ無いのか?

賄賂になるらしいね。

カツ丼と味噌カツっぽいナニカなんだ。

美味しそうに食べるな。

なんて容疑者だ。

腸粉?

時効じゃ無いって何やったのさ?

可哀想なおじさん枠か?

ウルピスフォリアさんじゃ無いんだから。

身体検査を突破した手紙。

例のバイク。

フミヅキさん!

ツーリング?

異格エイヤのイベントかな?

両方極東になるのか。

お葬式の案内?

60歳くらいの時に出たのか。

里帰りか。

言葉の重みが違うぜー!

お煎餅好きなの?

寿司がカルフォルニアロールになってるみたいな。

買い忘れてオチになりそう。

偉い人です。

フラグ?

探偵かな?

誰なんだその人?

うわ、本当に誰?

知り合い?

師匠的な?

やっぱり時効なんだ。

やっぱりヤクザなんだ。

朝になってるし。

結構喋る。

結構好かれてる。

そんなことやってたの?

ディチェンテしてる。

事務所に戻るか。

 

絶妙に落ちない。

頼んだ枢機卿!

国際問題なんか知るか!

 

お煎餅がそうなるのはちょっと。

マネージャー兼spから?

燃えてる。

この人がSPなのか。

ジェシカに似てる。

所長は使い回しなんかい。

SPとしてどうなん?

おでん食ってましたね。

多けりゃ許すか。

ドロドロしてる。

操り人形になってる。

燃えてるし、、、。

スポンサーのせいかと。

そこ?

それは、、、どうかしら?

昔の記憶かな?

20年で変わったね。

そこもギスってんのね。

破門にでもされた?

シマの問題?

早速死者が。

このご時世後処理の方が面倒そうですけど。

ダメだここの警察。

仲は綺麗なのね。

鯉かな?

何このブラウン管テレビ?

あの手紙は?

源石って儲かるんだなー。

演技で一人亡くなってるんですが。

脅迫か。

人が死ぬのは気分が良く無いと。

新調したんだ。

赤霄って言うんですけど。

好奇心湧いてるし。

持って来てるんだ。

ご存じで?

そんなに凄い代物なんだ。

実家に。

廃墟と化してる。

撮影かな?

人は住んでるんだ。

結構呪われてそうだし。

懐中電灯くらい、、、はあるか。

おい!SPとしてどうなんだ!

元気ですね、、、。

ホシグマさんの家なの?

人にも効かないでしょ。

鬼は外!清めの塩!

逃げるか。

独り身らしいぞ!

何やってんだか。

床が。

 

AT-2「心霊特集」

ここまでで1時間か。

 

凄い格好。

密入国的な?

せやで。

木刀じゃ相手が悪いぞ。

兄妹か何かで?

幽霊扱いされてる。

あいつの息子さん。

うわぁ。

勝ち目は無いぞ。

冷静になった?

そこはあれかレオンとラヴィニアさんみたいな関係性か。

オーナーって事?

結構大規模なニュースになったのね。

そうか、夏になるのか。

ザ・レトロな部屋感

サスケみたいに言われましても。

所長?

無断侵入で炎上思想だけど。

ホラー恐怖症なんですけど。

一色。

残酷な現実。

あ。

それで終わったらあと6話やることが無いんだよな、、、。

まあ、そうなるわな。

お疲れ様です。

20年ではそんなに変わらないと思うけど。

今時だなぁ。

へっへっへ。

話してほしく無いらしい。

記者がこんな所にまで。

YouTuberかな?

輪入道でも一輪車では無いだろ。

力!

流石ダァ。

飲め!飲め!

修理か。

 

飛んだ!?忍者かな?

玉に当たると落ちるのか。

 

時間かかるなぁ。

マジで一輪車が。

瓶半分でも酔う人は酔うぞ。

動いた!?

色々ありましたからね。

真夜中だし。

北院軍?

バグってる。

なんだ?

貞子?

あれ、この2人は?

あーダメだこりゃ。

この場合は一人でしょうね。

ムラマサかな?

タイミング最悪。

ダメそうですね。

絵柄が完全にホラーのノリなんですけど。

ヤバイヤバイヤバイ。

2階ならなんとかなるな!

日本っぽい名前。

あるお方?

どの?

 

1話30分ペース。

 

AT-3「夜逃げの誘い」

〇〇〇〇の〇〇とかいつ出てくるんだろ?

非科学的だ!

招き猫?

何故?

見たんだ。

情報屋っぽい。

凄いなこの人。

縁結び?

守護神的な。

よく会うなぁ。

その投稿に問題しか無かったわけで。

お詫びってことで。

ここは任せろ!

モモッチ?

色々面倒なことになりそう。

日本のスラングって何になるんだろ?

爆走!

色々無茶苦茶。

違反切符切られそう。

リアルで!?

上手く撒けたらしい。

良いコンビになりそう。

感動の再会?

忘れてたんかい。

なんだって?

負けたんかい!

ええんかそれで?

サーバールーム?

誰この子?

例の怪しげな映像流してたの?

一般スタッフ。

珍しいお客様。

心理戦してる。

食べるんかい。

結構しっかり食べるんだ。

そんな珍しいんだ。

うわぁ、面倒な事になった。

幼馴染か何かなのそこ2人は?

 

うわ面倒な敵が。

ブロックしてもダメなのか。

しかも術師かよ。

 

昔は結構出てたのね。

あらかわ。

あらぬ誤解が。

逆に何をしてるんだ警察は?

ほなダメか。

朝?

え?

あーーーー、神社がーーー!

また?

ここがじゃあスズランパパの神社か!

Twitterでめっちゃ見た人!

お知り合い?

そこもパイプあるんか。

ハハハ。

性根逞しいというかなんと言うか。

結構容赦なく搾り取られてる。

なんて心の広い。

クイロンさん?って、サルカズローグの人じゃん。

引いたんかい。

出た!

口が悪い。

危ないなぁ。

ハンドル?

まあ砂ですし。

無茶を言う。

神社の被害が凄い。

何この?何?

綺麗なスチル。

結構心が広い。

色々ありまして。

ディチェンテしろ!ディチェンテ!

ガンビーノはちゃんと捕まえてたのに。

ブラックだ。

今は使えないはずでは?

これ本当に忍者なんだ。

手を出したらシラクーザのマフィアが飛んでくるかと。

スパイみたいな役なのか。

スパイ?

扱いが雑。

この人は何者なんだ?

 

AT-4「百物語」

ステージ的には折り返し!

迫るリミット。

確かに多かった。

そうだよな、呼んだ意味がない。

色々あったのね。

助けてイグゼ、もう理解できてない。

全国ニュースで流れたのでは?

ほなロドスに行くか。

問題の神社。

かまいたちか。

好奇心?

まあそうか。

大変ですね。

1日十数人は多い方なのでは?

狛犬?

スーお嬢様とかおるやろ!

仲良いな。

おでん食べてるんだ。

スゲー寛大な心持ってる。

テレビとか見るんだ。

人怖をホラーに入れない人か。

どうでも良くは無い。

凄い恵まれた運をお持ちのファンだ。

ナイス連絡!

なんだ2chか。

実際神様居たし、守り殺し屋も居るし。

頼りになるな。

続・スクーター運転。

なんて良い神様なんだ!

最終話くらいでハチマキしてペンライト振ってるかもしれん。

神社のしきたりに決まってんだろ!

お怒りだ。

いつも通り?

強ーい。

奥さんと娘さんが所属してるロドスっていう製薬会社があるんですけど、どうでしょう?

スゲー。

 

ギリ届かない。

なんか飛んでる。

スタンで落ちた。

 

おでん屋にはもう居ないのか。

神違いでした。

おでんはお嫌い?

変わってしまったから。

怪談好きだから。

人が消えたところだけ本当そう。

証拠は無いのか。

逆に16階に何があるのさ?

なんかの通報装置なのかな?

鉄火場!?

そんなニッチな寿司屋があるか!

それで失踪を。

結局人怖。

夢のない神。

全部あいつらが悪い。

宝刀?

殺人なら。

操り人形だったと。

神様の扱いが雑。

投擲武器では無いかと。

そんな歴史長いんだ。

今時だなぁ。

え?

相手が悪いぞ、君たち!

大規模過ぎる。

ペットの植物です。

危なさそうだし、興味無いし。

 

AT-TR-2「スノーノイズ」

これ以上何があるのさ?

なんちゅう名前だ!

逆パンチングマシン?

そっち!?

一応壊れはするのか。

でもって殴れると。

動くんかい!

 

幕間「相談室・御影」(1)

カラオケ?

ステータス調整ゲーか。

信用が無くなるのか。

難しそう。

百も持ってくのかよ!

 

 

AT-5「遺恨」

帰ってまいりまして。

お姫様抱っこ!?

葉助良いやつだったよ。

一応飲むんだ。

良かった。

それは言わないお約束。

ネーミングセンスよ。

餓死させなかったのは良かったのかな。

今何代目よ?

3代目になって。

2、3、4、5、6代目!?

7代目だった。

苗字は芸名なの?

ここで過去回想?

むっちゃ前に問題になったやつでは?

結局あいつらが悪いのでは?

芸名なのね。

精神科医は社長くらいしか居ないんですけど、社長で良い?

コードネームが本名なんだ。

でもって製薬会社に行くことになるのだから分からんもんだよ。

凄い戦ってる!

あ。

将棋?

つんよ。

そうはならんやろ。

無事で何より。

変装でもする?

タイミング悪い。

凄い経歴。

色々ありまして。

助けちゃったし、、、。

あくまで推理の域を出ないけどね。

そんなあっさり殺したの?

何か誤解がありそう。

ほな嵌められたんとちゃいます?

ややこしくなってきた。

じゃあアイツか。

力が凄い。

使い手次第。

あっちの方が楽しそうでしたね。

ほーん、良いじゃん。

そういえば持ってかれたんだった。

ダメ反射とかあるらしいから要らない気もするけど。

何故露出度が上がった?

ヤクザがねぇ。

 

自ら?

そういえばスーツ着てたっけ。

BSWがばら撒いてますけど?

次期会長なんだ。

どう言う人なのかは分からないクイロンさん(サルカズローグは5表のみ討伐)

へぇー。

無力にしろと。

人質。

元気そう?

右目潰れてるんだ。

突撃ィ!

もうボス戦?

まずは手下からかな?

強い。

少しでも遠くに逃げろ。

神様。

誰だ?

招き猫様が!?

もう夕方。

新規っぽい?

若いなぁママさん。

借金?

招き猫だ。

完済したんだ。

返事がない。

で、出てこなくなったと。

崩れてしまった。一応見に来てはいたっぽい?

地下通路?

何をするつもりだったんだ?

なんか出た。

良い奴だったよ、来世でも元気にやってくれ。

 

AT-ST-2「対称」

こっちは大丈夫そう?

磁石とかボタンとかありましたもんね。

息子さん大事。

うわーーー!

なんだって!?

試し切りしてやる。

人質人質。

将棋詳しくないんでその例えやめてもらえます?

インテリやなぁ。

素顔。

良い顔してる。

ホシグマさん?

第三の手?

レイディアンみたいな?

土地の権利書とかじゃ無い?

急に明治大正くらいに戻った?

いつの時代だよ?

円じゃ無いわけ?

買うんかいパパ。

何故?

テレビに何があるのさ?

澪さんも知らんかったんか。

画面が。

親爺さん!

あっさり死んだ。

ギリ堕とせそうなんだよな澪さん。

良いの?

ホシグマさんどうやって戻ってきた?

ちゃっかり専用差分貰ってるし。

救急車!

どこが花火大会?

せめて機械の持ち出しとかさせてくれません?

多分売れるよ。

警察が珍しく機能している。

ヌオバウォルシーニですら警察はまともだったぞ?

後4話も何をやるんだ?

 

AT-6「渦中」

人生に?

結構長いこと。

今時ポリ公?

死にたくなきゃ退け!

激安の殿堂なんだろうな。

またキャッチが。

アイドルと一般人だとなぁ。

そういうのは来年のアークナイツ7周年で撮ってください。

20年前だからな。

本気で行くよ!

酷い言われよう。

意外痛くなってきた。

さっきの警官。

流石。

良い人だ。

あらかっこいい。

結構楽しくやってると思いますよ、、、。

声はすれども姿は見えず。どうしてこうなった?

何処から写してる?

テレビ局に居る吉星さんのスパイか。

レユニオン編で色々あったしね。

良い仲間じゃ無いか。

考えるのは辞めた!

主人公じゃん。

良い刑事だ。

 

なんかぐるぐるしてますけど。

継続ダメかな?

 

色々しゃべってくれそうな一般ヤクザ君だ。

ダメか。

可愛いーーーー!

パチスロ店で色々やってた子!

忍者の印象が酷い。

全世界に放送されたのか?

ファンじゃん。

楽しくなりそうだ。

作戦は決まったな!

神様?

招き猫様が!

何故見捨てた?

幸せを見にきました。

曇らせは敵!

お前の苦労をずっと見ていたぞ、本当によく頑張ったな。

萌々香さん金魚なんだ。

森内がなんとかすると?

なんか嫌だな。

本当に招き猫なんだ。

ちょっと嬉しそう。

イマジナリーフレンド?

さようなら。

まだ行ってなかったのかかまいたち。

神主様。

いい神だ。

もう再会してる。

テレビで紹介されました。

作戦報告。

 

AT-7「令月」

花火が。

般若を馬鹿にしやがって。

迎え撃つつもりか。

うっかり見てないうちに逃げられちゃいましてぇ。

前座かな?

男の方は割と現代的な格好だ。

知名度が低い。

あ。

綺麗な花火。

怪談好き過ぎだろ。

なんだ?

モニター多過ぎ?

平和ボケしてる。

何やってんだ。

パニック。

サイバーニンジャスゲー

ええんかそれで?

いっちょやってやるぜ!

便利な言葉です事。

見つかっちった。

死にたくなきゃ退け!

アイドルと同じレベルやで。

相手してやろう。

あっさり。

 

澪さん出てくるんかい!

近距離しかして来なかった。

 

予定外の映像だし。

罪なき民間人にも被害行ってますし。

道なき道。

髪どうなってるの?鉄骨が見えるんですけど、ここどこ?

まだまだ居る。

え?

ひゃっほー。

よりにもよってスタジオに!

人質さえいれば。

うーむ。

うおっ眩しっ!

逃げるんだよ!

杖?

それ杖なの?

限界だったか。

ナイスタイミング!

良い人だ。

あんな奴知らねー。

花火大会はそのままでいいんじゃない?

テレビ局のミスです!

カジミエーシュの一般モブじゃないか!

この人もあっち側か。

カッコいいぞ!

結局戦うんかい!

なんとかロドスにくっつけられんかな?

青鬼ですから。

3本目の腕ってどれなんだ?

なく無い?

ナイスタイミング!

相棒が戻って来たぜ!

うっひょー!かっこいいーーーーー!

ちょっと殺すのはぁ、勿体無いといいますか、、、。

せめて気絶くらいでお願いしたいんですけども。

いい笑顔。

頑張れアイドル!

予定を変更してお送りいたします。

 

AT-8「往く川の流れ」

ボス戦だよなぁ。

何してくるんだろ?

 

スタジオで暴れてます!

やられたと報告しなさい!

無編集で良いだろこの際。

signal lost。

一気に小物にあった。

気付かんかったんか。

復讐じゃ!

色々修羅場ですけど頑張って。

お化けなんてないさ。

とりあえず聞こう。

ママさん!?

可愛い。

じゃあどうもしないという事で。

辞める気なんだ。

全部告発してまえ!

金魚の尾鰭みたいなイヤリングだ。

ダメだったんかい!

会長の所にもこんなにモニターが。

さあ、これまでだ!

社会的に死んだな。

お疲れ様でした。

吉星さんどこ行った?

新米?

上下関係あるんですね。

兵糧丸って食糧のはずでは?

あ。

葉助の仇ィ!

ダメ反射シャボン玉で勝負だ!

武器取り上げてないのか。

暴力!

真っ二つにしてやれ!

助かった?

さあ、ボス戦かな?

そりゃ警察ですから。

デスゲームで最初の場所に戻ってくるみたいな。

 

さあ早速。

ラッピーと逆だった気がする。

良い所で止まってくれた。

枢機卿の範囲で止まったが最後!

ではまた。

遠距離して来ない?

回転野郎!ミスった。

リトライ

 

2戦目

マジで遠距離して来ないんだ。

澪さんと大差無いじゃん。

第二形態。

無敵無いんだ。

あ、死んだ。

えぇ、あんだけハードル上げといてこんだけ?

澪さんも来た。

さっき終わったはずでは?

まあ枢機卿様。

ええんかこれで?

ブレードとパンチングマシンの方が脅威でしたな。

 

冒頭の映画じゃん。

誰だ?

うわぁ。

グロイグロイ。

今さっき負けたでしょ貴方。

それで溶け込んだとは言わない。

とんでもない道だ。

偽物の指だったと?

便利な時代です事。

じゃあ、死んでもらいましょか。

急にイサギが良い。

バツ印にならない事を祈っておけ!

急に昔話を。

オーラが出てるからなぁ。

カッコいいカットイン!

一本!

警察がしっかりしてればね。

さようなら。

死者が。

祭りを楽しんでいた記憶。

お?

あらかわ。

手持ち花火か。

新しい相棒?

やめなかったの?

仕事が早い。

皆さんお揃いで。

神社の神様も。

仲間との繋がりを得ましたね。

 

幕間「敵図鑑」

一応すり抜け持ってたのか。

斬って何?

強くなっても近距離だけだもんな?

グレーシルクハットと同レベル?

彼奴エリートぞ?

クリップ「グリフ」くらいじゃ無いと、ボスは務まらんぞ。

アレは強過ぎたけどさ。

こんな事言ってると、EXで蒸気騎士連れて来るかもしれないからまだ油断しちゃダメだ。

 

AT-ST-3「旅人」

龍門のお二人。

水着のまま。

初手スラング。

仲良いな。

シエスタで何やったの?

若干疎遠になってる。

ロドス行く方が早くないかい?

買い忘れなかったか。

一応捕まったのかな?

まだ続く感じ?

良い人なのでは?

あの人政治家になるの!?(笑)

挑戦しなきゃ0%

良いオチだ。

もうちょい続く。

結局このおでん屋か。

ロドスへいらっしゃい?

え?なんでロドス?

何故製薬会社にアイドルが?

もう早速。

手袋してないんだ。

どこそこ?

立ち上げたの!?

ヴィクトリア?

買収失敗。

個人的に澪さんも結構好きなんだよな、ロドス来ない?

前衛オペレーターとして。

あっさり引き下がった?

金か?

結局神様か。

招き猫じゃん。

何があった?

急に運が良くなったと。

変われたのね。

眼帯してる。

怖。

そんな事で。

例の呪いのエレベーター。

転落して行きそう。

スズランパパ。

そうかお嬢様!

凄いな。

良い人だ。

お!スズランかな?

ここでやっと分かるんだ。

しれっとめっちゃ大事な事言ってエンディングに入る映画あるあるじゃん。

そういえばなんでシラクーザに?

種族が色々。

面倒事は続く。

 

 

 

 

ブルアカ

5月26日

進展無し?

 

メンテ情報

 

カニさんの情報は無し?

らいぶの「プレイ画面付き解説」がすごい助かってたんだなって。

 

ロア追跡は11話みたいなので、そんなに長くは無いのかな?

エデンとかは1話、1話が長かったからな。

 

イベントの方は、シンプルになりましたね。

「凄いj、凄、凄いじゃな、凄いじゃない!完璧な推r→これで完了ね!」

が無くなるのはちょっと寂しい。

サキさんは何故ここに?

 

え、明日

ロアイベントのステージ攻略して、

オペラ常設のステージ攻略して、

メイン読んで、

新ログボやるって?

いっそがしい。

 

絆ストーリー「クルミ」3話

職業病。

2年生の時はどうしたんだ?

メモロビで生徒さん以外の声が入るのは初?

連邦生徒会への提出なんですかね?

あそこまだ電子化して無いのか、キヴォトスだとそっちの方が安全なんかな?

 

27日

絆ストーリー「クルミ」4話

ゲーム内では守ることが仕事なのでねぇ、インフレしてトンデモ火力持つ事もあるけど、それでも、アタッカーに比べれば少ない方だし。

雑誌のシールと猫のシールの違いはなんなのだ?

 

絆ストーリー「クルミ」5話

強盗の話を聞いて真っ先に「ん、銀行を襲う」が出て来てしまった。

ごめんよ、アビドスの皆さん。

危機感を持て。

走っても着かないくらいの距離かつ真っ暗な道を、1人で?

それこそスマホライト使おうよ。

シャーレの周りって明るかった覚えがあるし、別の道という選択肢もあったのでは?

 

常設!0068オペラより愛を込めて

こんな戦闘多かったっけ?

 

ミニストーリー「一人では咲かない雑草」

二次創作で見たやつだこれ。

ゲーム内だと2年ぶりの供給か?

議長?あなたの所の議員がいじめに加担してたどころか、マフィアとズブズブだったんですけど?

あんな好き勝手にやってたら、ヴァルキューレも連邦生徒会も黙ってなさそうですけど、どうしてたんだ?

ディチェンテしてもろて、仁義を重んじてください。

幸せならOKです!仲良しだ!

 

メイン02-EX-2

「港の人々(1)」までだけど、何話だっけ?

今回もフィールド探索あるんですね。

ゲヘナの頃に比べると広くなった印象。

暑い中お疲れ様です。

 

 

新ログボ?

アーカイブ募集生徒追加はいつなんだ?

 

28日

絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」

しれっとハッキングしてるらしいの聞いたからね?

健康的な朝ではある。

早起きですね。

 

メインロア

02-EX-2「ドラム缶の中に潜む者」読了!

単なる脅しなら、冒頭のアレは一体?

カニ戦はよく分からなかった。

勝てる気がしない。

ヘヴィキャリバーより後なんですね。

HQに戻るボタンが消えなくなってしまった。(押すと情報まとめ開始に戻る)

おま環かな?

 

ロア追跡

challenge1〜3クリア。

EX?弱体解除育ってないっす。

 

戦術対抗戦不具合

禁止行為を知らん内にやったかと思ってTwitter見に行ったら不具合との事。

専用の表示があるんですね。

結構大規模なメンテ。

ちゃっかり石は回収されるらしい。

「マイナスになったら、一部が参加できないよ」って書いてありますけど、正直前のシーズン更新時にどんだけの石貰ってたかなんて覚えてないし、「こんな美味かったんか」って思って便利屋ドレスとか引いた人が1番悲惨では?

 

あんまり詳しくは無いんですけど、こういうのって、プログラム使い回すんじゃ無いんですかね?

なんで急に不具合が?

 

29日

絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」2話

やっぱりこれバイk、、、。

マチガイナ、クルマイスデス。

生まれつきで足が悪かったわけでは無いみたいですね。

いつ頃からなんだろうか。

憧れるのは分からんでも無い。

でもこれはやっぱりバイクくるまいす。

 

臨時メンテ

結局石は減ってなかった。

今期の戦術対抗戦って20日〜だったんですね。

27日〜だと思ってた。

「20日〜27日のメンテ前までは1回も挑戦せず、メンテ後に挑戦した人」がおかしくなってた感じか。

配布石ウマウマ。

 

30日

絆ストーリー「ヒマリ(臨戦)」3話

元気だなぁ。

1人の時にも安全運転を心がけてくださいね。

 

初夏ぽっぽー、物販に行ってきた。↓

 

31日

絆ストーリー「ヒマリ」4話

いくら寒がりと暑がりとはいえ、一緒に寝るだけで熱中症になるとは一体?

トキさんはノリノリでやってくれそうではある。

ヒマリ部長からの愛ってこんなだっけ?

 

「初夏ぽっぽー」

先週3Dらいぶで忙しかったであろう事と、新幹線で今週来る方も結構多いみたいですね。

先週より多い気がする。

ようこそ名古屋へ!

楽しんで行ってくださいね!

暑い中お疲れ様です。

 

6月1日

横浜の謎解き終了!

急に来て、急に帰っていった。

あっという間だ。

(エクストラ含む)ヒントサイトには解説もあったし、各フェーズ毎に進行サイトがあったみたいで、結構丁寧だった。

 

Twitter見てると「謎解き初めて」って方が多くて嬉しかったです。

そのまま沼に入ってごらん。

常設化するのかな?してくれないかな?

 

タカラッシュさんってコラボの物販までやってるんですね、物販は書店とかでやってるのを知ってましたけど、アクスタとかを売ってるとは知らなかった。

名古屋にも来てね!

(NANICA-NAGOYA-でやりません?魔法テーマだからオカルト研究会辺りで)

 

絆ストーリー「アリス(臨戦)」1話

スーパー・ノヴァの時点で相当あるはずですけど、よく行けましたね、先生。

この雪?の中やることでは無いと思うんだ。

逆噴射?は結構大きな事故だった気がするけど、足首だけで済んで良かったよ。

ゆっくりおやすみ。

 

月初めらしく色々と。

ユズ固有4!

 

ミモリ固有4!

ナツ固有4!

 

固有4が増えて来ましたね。

 

ワカモ(水着)星5=固有1!

 

90!

残り10!

カフェタッチの功績がデカい。

 

2日

絆ストーリー「アリス(臨戦)」2話

アリスにも視力って概念があるのか。

「理不尽」と「高難易度」は全くの別物と教えてくれる良い作品、テイルズ・サガ・クロニクル。

仮にも世界救ってるだけのことはある。

やっぱりRPG以外もやってますよね、アリスさん。

露出度高いし動きやすそうですけど、羽的なやつとかの違和感が凄そう。

 

 

3日

絆ストーリー「アリス(臨戦)」3話

哲学的な話?

実際シャーレまでは持ち帰ってるので、エンジニア部あたりの解析は終わってるのでは?

と思ったり。

アビエシュフも、トキのパワードスーツで、警備用の物だった訳なので、悪い物では無いんですよね。

ちょっとリオ会長が後輩に殺害命じた上に自爆機能取り付けただけなので、、、?

全部会長が悪いんじゃ無いですか。

 

 

新・総力戦「ドラム缶ガニ」

イェセドくんに比べると難易度調整が上手くいっている印象。

「弱体解除なんて居ないよ」と思ったらマリーさんがそうらしい。

ストーリーの時勝手に動いてた気がするんですけど、気付かない内にニコのスキルを使っていたのだろうか?

結局神秘主軸で行った方が良いのか、爆発主軸で行った方が良いのかが分からない。

 

4日

insaneの体力おかしくない?

なんだよ、1億って。

泡でメイン生徒が全滅したので、extremeで頑張ります。

 

5日

extreme、良さげな編成を思いついたので、明日やろう。

 

よくこんなバグを見つけたわね、先生方。

extremeでキャッキャしてるだけだと分からん。

 

 

 

青輝石不足脱出

35,281+120×10=36,481

304連分

1.5天井です。

橘姉妹が来るなら、あと1天は欲しいところ。

 

前回比+10,031

残り--日

 

アークナイツ

25日

今更ながら石製造費で龍門幣赤字疑惑を計算して来た。

500龍門幣/日くらいの赤字だった。

ただ、1週間で考えるとウィークリーが入るから黒字で、イベントや統合戦略が入ると結構儲かってる感じ。

一応儲かるのか。

 

ステージ攻略

バベル

BB-S-4【強襲】

リザルトへの移行前に撮るの、忙しい中終わる上に疲労もあるので撮りにくい問題。

あると思う。

でもって「強襲をこの編成でクリアしました」って証明が出来るのがこれくらいしか無いのがね、危機契約仕様にならないものか。(日付と時刻は要らないけど)

 

ここの通常は異格前のシルバーアッシュ(助っ人)でクリアしてるのもあって、ちょっと考え深い。

1番忙しかったのは多分枢機卿。

捨て身のアイツに、炎ギターに、ブロック不可のアイツまで、全てを撃ち抜いていった。

 

最後ヤケクソで左に5体くらい流れて来なかった?

 

当時のドクター様はどうクリアされたんだ、ここ?

 

27日

ステージ攻略

慈悲光塔

H14-3

say!(助っ人の)議長最高!

議長でダメージ肩代わりバケツを倒せないと終わってた。

後は、右の布野郎とギミック起動にロゴス先生が頑張っていた。

育てて良かった。

 

落日の向こうへ

GO-EX-8【強襲】

頑張ったのは戦友のムリナールさん。

タゲ取りがありがたい。

 

ルトナダ200!

幕開く者たちとの相性が良かったらしいとかなんとか。

 

チェン200!

 

「約束されざる地」

明日にすれば良いものを。

UR-EX-8

クリア!

盟友が結構耐えた。

突撃1回耐えるのか。

テンニンカを生贄として捧げて盟友を守り、

枢機卿とロゴスがボスを撃ち抜き、しれっと出てきた木に発狂し、後は成り行きでクリア。

 

【強襲】

ほぼ一緒。

ボス用の火力が足りなくて、ラヴィニア姐さんの反射に頼った。

 

バンシーの問題ですからね。

幼馴染?の育ての親ですけど、どういう気分なんだろうか、ロゴス先生。

 

なお自動指揮。

ラッピーがスキル使わなかったので、ギリギリ1回で倒し切ったと思われる。

 

後はひたすら周回して、交換するだけですね。

4000は多いと思う。

正直そんなに交換したいものは無い。

 

 

イネス先生が強かったですね。

ウチのロドスは、遠距離組の方が育ってるので、さっさと地面下げてイネス先生に止めてもらいつつ、ラッピー他で殴る方が楽だった。

木の攻撃が来ないのが強い。

まあ、ボス戦で崩壊したんですけども。

ロゴス先生を筆頭に、ラヴィニア姐さんとか、新たに育てたオペレーターさんが活躍してくれたので、ヨシ!

 

木を飛ばすのはやめよう!

 

29日

4000消費の道は長い。

 

 

30日

1-7の上振れでギリ1日持つか持たないかくらいだから、イベントステージだと足りないのか。

製造が止まった。

ちょっと集めるのが面倒だが、装置で動かすしか無いか。

一気に作ろうとしたせいで、龍門幣がぁ。

 

31日

「約束されざる地」

完全クリア!

初初回開催中クリアでもあります。

復刻含めるなら3つ目。

龍門幣の無限交換ばかりやってた。

 

ウォーミー200!

150人目だったらしい。

後何人いるんだ?

 

6月1日

マントラ200!

ステルス看破は使いそう。

 

151人目

初代ポケモ〇と同じ数ですね。

 

2日

エンフォーサー200!

 

152人目

 

3日

レベルアップ!先は長い。

 

サンドレコナー200!

153人目

 

4日

進展なし

そうか、白き海の彼方へって明日からか。

メンテ入らないんだった。

そう考えると、その次のアレもメンテ無しで始まるんですかね?

 

5日

 

上級エリート!

配布時のケルッスゥィー先生振りですかね。

ロボットと一緒に出るのはちとやめて欲しい。

上3つならどれでも新規みたいですので、術師で行きましょう。

 

 

 

 

 

モスティマ!

コーテーは、エンペラーですかね?

フィア以外は居るので、仲良くやってください。

時系列いつかは知らないけど、、、。

喧騒の掟くらい?

 

「白き海の彼方へ」

上級資格証がありがたい。

 

 

侵食損傷なんてものをなんで持ってるんですか?

まあ、キャノンから離して、ブロックしなければ良いだけなのは優しいと思う。

「花火上げなきゃ-90%!」とか、「巫女様が祈らないと無敵でーす!」「盤面全体攻撃で落ちたから足場消滅!」「鉱夫がいなきゃ常時ステルスでーす!」に比べれば、ですが。

 

やっぱりロゴス先生が強い。

ダメージカットぶち抜いてキャノン壊してくれたし、ついでにアシカかセイウチも処理してくれてた。

助かる。

 

ユーラッピー/枢機卿もやっぱり強いし、盟友のお陰で誰でも足止め(凍結)出来るようになるのも強い。

残りは周回任務だけですね。

 

コーデ購入

「ローズソルト」

よく見ると未実装の乗組員のみなさんが居たりする。

しかし、ネネさんはなぜここに?

 

 

記録復元

「銀心湖鉄道」

 

今日色々あったな。

 

 

合成玉不足脱出

137,830+600×48=166,630

277連分

 

前回比+12,640

残り13,370

 

再計算したら53日になったので、

残り53日?

 

龍門幣不足脱出

1,046,366

前回比+332,606

残り308,430

 

残り53日?