メインストーリーを先に見てしまったばっかりに、謎の?です。

1-3-16の後に見ています。ネタバレは伏せ字にしておきます。

あ、アビドスリゾートのネタバレはそのままですよ?

 

 

 

zあの話の後に見るのか。

mこっちから見れば良かった。

zホーム画面で〇〇〇ちゃんが元気にしてるだけで、、。

m本当に先に見れば良かった。

 

プロローグ

zネタバレ含みますよ〜、と。

m何気イベストだと初では?(AHA決戦などを除く)

zセリにゃん。

m借金本体の返済に充てたら良いのでは?

zヘリ買ったの?

mビンゴ?大丈夫?詐欺じゃ無い?

z連合作戦に移動できます?

m総力戦みたいな感じらしい。

zホバークラフトの演出だ。

z総力戦とか、バレンタインでもこれくらいだとありがたいんだけど。

m戦闘時間42秒て。

z後半戦だ。

mワカモホバークラフト

z撤退してった。

m56秒

zクレジットだけかいな!

m完全撃破報酬は無いらしい、

(ホームへ)

zお!うごあつだ。

 

1本当に、人生なにが起こるか分からない。

z先生が来たらしい。

mフラグじゃあるまいな?

zいつの間に顧問に?

z利用券か。

m車を出せと?

z一緒に行けるんだ。

mヘリを当たり前の様に。

zん?

mなにがあった?

z折角ですし、アビドスメンバーで行きますか。

z育成が間に合ってない。

mまあ勝てるでしょう。

z所持キャラの関係で、ホシノとシロコが2人いる事になってしまったが、まあ良いだろう。

m墜落?

z水着着てる、早い。

mセリにゃんどういうポーズ、それ?

zちょっと待て?どうやって帰るつもり?

m大体日帰りなの?

z泳ぐ気の無い格好の人が。

mやっぱり墜落だった。

zノノミもどういうポーズ?

mあら?

zわーお。

m画像はイメージです。

z昔の画像って事?

mハハッ。

z服着てるの先生だけだし。

mよく読みましょう。

zヨシヨシ、

mいいぞー!

z財務用電卓はここでも貰えるのね。

 

2

mヘルメット団?

zラブちゃん!?

z業務日誌の子じゃ無かったのか。

m全く一緒だ。

zホシノを探せ。

m分かりました!

z見つけた!

mできそう。

zポスター?

zちょっと!発見報告は?

m結局こっちやるのね。

m綺麗になったじゃん!

z見つかった。

m真面目にやれと、

zそりゃね。

m戦闘か?

zセリにゃんの腋の書き込みが凄い。

mいっちょやりますか。

z室内で釣竿使ってる。

 

m室内でやり合うんじゃ無いよ。

z元通りに。

mタイミング悪い。

z優しいけど、、。

m遠回しに、、、。

zヘルメット団が増えたところであんまり変わらなさそう。

 

3先手必勝

zホバークラフトじゃん。

m綺麗になってる。

zやっぱり泊まるの?

m着替えないんじゃ無いの?

z持ってきて無いの?

m狼だからな。

z魚釣りしたいのかな?

mカジキでも釣る?

zメモロビだと〇〇してたよね。

m撃つんだ。

zアヤネ?

m結局撃つの?

zアヤネが後輩のはずだけど、

m死んだ魚は売れるのか?

zラブちゃん!

mワカモちゃん!?

zえ?ワカモー!

m覚えててくれたんだ。

zバレンタインからまだ捕まってないんだ。

mストップシロコ!

zえ?

zごめんよ、ワカモ!

 

m撃たれながら、よく思考ができるな。

z回収した。

z、、、そっかシロコじゃ無かったんだっけ。アビドス三章のショックがデカすぎたせいで曖昧な記憶に。

mわお。

zあちゃー。

 

4先生を助けに参りました

m話が違うじゃん。

z先生にだけは弱いんよ。

m下劣な派閥争い言われとりますよ。

z思考がぶっ飛んでんなー。

mちょっとラブちゃんが可哀想になってきた。

zこう見るとさ、ワカモって、ユウカちゃんのアイデンティティを崩壊させそうな見た目よね。

m何処が太いって?

z仮面付けてるけど目が見えるの?

mヨシ、コハル連れてきて死刑とあわせよう。

zネタにしちゃいけない奴だそれ。

m後に!

z物理!

mそっちか。

z素潜りしとる。

m運を全部使い果たしてしまったか。

z止められないのか。

m許可なく取ってるけど、良いの?

zキヴォトスだからね大丈夫、大丈夫。

mお互い先生恋愛ガチ勢ですから。

zどっちかっつーと、ワカモが好き。

mわたくし!

z水着になってる!

mなんなら日傘さしてるし、仮面の色も違う。

zホシノのこれって半透明だったんだ、後ろが透けてる、

m口と体が合ってないですよ!

mラブちゃん不憫。

z便利屋業務日誌では結構強かったと思うんだけど、やっぱりワカモが強すぎるんか?

mワカモの攻撃が総力戦仕様に、

z水着ワカモのスキルなのかも。

 

mおかえり。

zデスヨネ。

m先生バフが強いだけです、

z水着になると尚のこと、ユウカちゃんのアイデンティティが。

mアレ?ホバークラフト?

zやっぱり船なんだ。

mあ、強い。

z怖いよー。

 

5招かれざる客

m折り返しかな?

zせやね。

m水着で制御室か。

z泳いだのシロコだけだからね。

m倉庫もあるのか。

zこんな様なゲームがあった様な、、、raftか?

mどっかの海上都市で似た様な事をやった気がしないでも無いでも無い。

z観察眼凄いな。

m狼ですから。

z線が切れてるとかそういうのではないのね。

m総力戦のタレット的な?

zあれ?

mカメラも壊れて無いのか。

z地味にハイテク。

(リアルで1日後)

mあらまぁ。

z対ロボット戦?

m経験値入らないの?

z今更?

m哀れな犠牲者が。

z大変でしたね。

m凄いねー。

 

6

zいきなり戦闘?

m夜になってる。

m真夏の夜の夢、真昼の空の月に似てる。

z腰が。

zやっぱり一泊するの?

m着替えは?

z今さっきヘル団と戦った事をお忘れで?

z今は結局昼なの?夜なの。

mなんか始まった。

zいつぞやのpvの!

mやっぱり昼だったんだ、夕方になった。

z良いね〜。

mどっから花火が?

zミレニアム製の特殊な奴なんでしょ。

mホシノに花火が被ってる。

zレイヤーミス?

mワカモ、、、じゃ無かった。

z不穏な。

mいつの間に!?

zヘリの中で寝てたんだ。

mそうなんだ、、、。

z炭が湿気ずに残ってたの凄ない?

mショウガナイネ。

 

7飛来する浮き輪

zどういうタイトル?

mヘリの修理どうする?

z任務!

m本当に寝た。

zそれ延長が永久に続く奴。

mホバークラフト?

z今の音は?

m委員長!?

z音が一緒なだけらしい。

mそれ先生も死ぬっス、ワカモ。

z何にも無い!

mヘリで行くの?

z早いな、修理。

mトゥービーコンティニューの後に戦闘が入ったんですが?

zワカモ戦ではあるけども。

 

8重機には重機で

z根性だけって。

mワカモの勘違いを止めないとダメそう。

zこれ墜落しない?大丈夫?

m???になってる。

z短っ。

 

9

z最終話

m結構皆さんすれ違ってる?

zあなた様、ちょっとお時間頂けませんか?

m頂きます!に比べると、結構下からだ。

z素顔かうゎ良い、引きたい!

mナデナデ。

z懐かしの、

mこんなんとはなんだ!

zいっぱい居るの!?

mこう見ると結構広い。

z温開!

mゴールデンフリースに、山海経まで。

zハハハハハ。

mあ

zそれ、ワカモが持ってって無い?

m戦闘が入った。

z逃したか。

mイイバカンスダッタナー。

z楽しかった、、、のか?

zラブちゃん見れたし、ヨシとしよう。

m着替えあるの?

z聞きたかったなー。

m連休だったんだ。

zえ?誰?

mちょっ!おわんないの?

zアヤネ!

zT(タクティカル)S(サポート)なのか、イロハと編成できへんやんけ。

 

 

 

ここまで、ここからは感想

先に見るべきだったのか、後で見て良かったのか。

どの道辛いから好きにして。

3章が完結してからってのが1番ですけど、早く見たいじゃん!て事でね、見ちゃいました。

 

、、、結局チケットの犯人は誰!消化不良なんですが。

え?まさか次の常設化イベの百夜堂に続く感じ?そういう事にしてこう、2週連続だったし。

ああいう悪どい事やるのは、カイザーくらいしか思い当たらないんだよな、百夜堂は間違いなく無い!

 

さてと、ラブちゃんは、もうあまねくまで出番無し?

途中途中で言ってた、業務日誌っていうのは、便利屋68の業務日誌っていう、公式の漫画です。

8話〜に、ラブちゃん他が出てきます。

現在無料では無いので、単行本を買いましょう。

 

早い話、こっちを先に見てしまったので、ラブちゃんの事を知ってて、あまねくの時にも反応していました。

時系列が分からないので、どっちが先かは知りません。

 

話が逸れたので戻しますね、

 

ワカモー。3.5周年ですり抜けてくれ。

 

百夜堂に続く説が本当なら、今回は前半になるので、後編を見てから感想を話しましょうか。

 

ここまで!

 

シャーレのハッピーバレンタインパトロール!のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

強かった、ワカモ、やっと勝てた。

「ヘルメット団の数=攻撃力バフが付く=ミサイルの威力が上がる」って、事らしい。

攻略見て理解した。

120秒は無理だ。

スクショ撮っちった、ヒエロニムスの時も撮っとくんだった。

見にくいですが、アル→ツバキ→水着ホシノ→イオリ→コタマ→フウカ、です。

     レベル86  86             84              86          86          71

レポートがすっからかん、また特別依頼を回らねば。

一瞬攻撃が停まる事に目を瞑ったら、フウカの回復量が強い。

水着ホシノと、コタマのバフが重複するって、本当だったんですね、誰かしらが流したデマだと思ってた。

強い、、、

こんだけ!自慢したかっただけ!おしまい!