出たよ、「漢字→カタカナ読み」謎の?です。

初見で読めるか?

「ストラテジー」?戦略?

戦略的、、、だったか?

 

 

上映日2005年4月9日

 

あらすじ

船に乗ったぞ!事件だ!死体だ!大変だ!

 

初見時結果

みんな(3人)揃って、「考えてなかった」まさかだよ。

 

 

感想

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃーん!

カッケー!

 

小五郎推しの皆様大歓喜の映画ですよ!

 

 

長くなるので、最後にしましょう。

 

船!海!事件!これぞミステリー!

 

マジでミスリードだよ。

最初に犯人が分かる、「天下一夜祭殺人事件」とか、「山菜取りとクローバー」のパターンだと思うじゃん!

みんなそのパターンだと思ってた。

「違和感が無いか?」と言われたら、微妙にあるような、無いような、、でも分からんかった。

これ初見で違和感に気付いて、真の犯人の正体を突き止められた人は居るんですかね?

 

 

おっちゃん!

「女性を殴らない」っていう信念がある、「それでも、1番守るべきなのは、子供」カッケー!

最近はあまり見なくなりましたが、事件現場で、「子供が見るような物じゃない」って言って、コナンをつまみ出してた奴。あれも「子供は守るべき物」っていう最優先事項があるから、(初期の酒飲んで、競馬やって、アイドル追っかけてたのはどこへ?)推理力さえあれば、完璧なんだけどね〜。

ガッツリヒント貰って解決した、「小五郎の同窓会殺人事件」だったり、最後まで自力で辿り着く、「見えない容疑者」みたいな、友人とか、恋人が絡むと覚醒する会があるからこそ、カッコよさが際立つのかも?

 

 

 

でもさ、やっぱり思うんだよね、蘭その距離ならボールが何か分かったんじゃない?って。

結構近かったぞ?

ボールが止まるシーンあったよね?

隠れた後に蹴り始めたなら分かるけど、眺めてたよね?

空手やってるんだから、見えなかったって事は無いだろうし、、。

しょうがない、、のか?

 

その後も、知らないにしても、「貝殻のブレスレット」が「鉄だかプラスチックの床」に落ちたなら、気付くんじゃない?(そもそも貝って結構な重さあるような?)

気付いてれば、コナンが死にかける事も無かったのに。

 

それでも、ミステリーやら、おっちゃんのカッコ良さで高得点になってしまう。

 

ここ最近のコナン映画は、「アクション全振り感」があるから、結構新鮮だった。

爆弾が爆発して、船1つ沈むのも派手で良い。

 

おしまい。

 

次回は、1-3-2?