思いの外一気に追加された、謎の?です。

対策委員会編3章最新話(百花繚乱1章、カルバノグ2章含む)までのネタバレを含みます、ご注意を。

 

 

みんなで地獄に行くっすよ!

 

 

 

 

 

8話

zちょっと戻った?

mそうだね、爆発前

z思いの外部屋の原型保ってる。

mエデンの曲では無いか。

zプラナ?

mやっぱり分岐だったんだね。

zアロナ!

mもう頼れるのは、テラーしか、、、。

zホシノもダメ。

mバナナとりの通路。

z犬!

m?また戻った?

zやっぱりアニメでどこかしらのシワが増えたよね?

mやっぱり?

m回想って事でOK?

zホシノからしてそうっぽい。

mホシノが「ヒンッ」って言ってるの見た事ないかも。

z出逢った時の話?

m黒亀組?(六十八番イベ参照)

zここで?

zヘルメット団では無いんだね。

m今日もやってる、

z護衛?

m餌かぁ。

z良い後輩じゃん。

m最終的に先輩呼びになるんだもんね。

 

 

9

zまだ過去、で、いいのか?

m多分。

m短い間だった。

z出逢ってすぐにはこうだったんだ。

mポスター破りは結構死ぬ間際とかそんな感じだったのかね?

zアニメのシーンからして、仲直りできないまま殺されたっぽい感じだったね。

m先代は誰なんだろうか?

zなるほど?

m出た!よくわかんないノート、

z現代のホシノは使ってるんだろうか?

mダサいか。

z結構前から魚好きだった、

zなんか掘ってる?

mなーんだ?

z落とし物?

mダメだこの会長。

z現代に戻った。

mややこしい、左上に出してくれ。

z工事してる。

mお?

z残りもどっか行ったんかい。

mまだ入学式のスチルも見れてないからね。

z戻ってきた。

mまた戻るの?

z結構進んだ。

m Twitterの2人で〜、は、これ?

zまだ入ってなかった。

m写真?

z戻った。

m出た、水着。

z一気に進む時系列。

mノノミと出逢う頃?

z現代になった。

mホシノだろうね。

zシロコ。

m何故ここに?

z鍵掛かってないの?

mそこ2人も知らない。

z棚?ロッカー?

zちょっと!?

mホシノが育成したはずなのに、なんでこんな趣味になったんだろ?

zそういやそうだ。

mなんだ、

z/mあ。

zあちゃー。

mごもっとも。

 

10

zまた戻った。

mいかり、でいいのか。

z憤怒のふんだけど、

m無能て。

z懐かしの。

mやっぱり結構最近だった。

z物騒過ぎない?

z大体合ってた。

mようやく最初の発表のスチルが。

zこれは、、、?

mセト関連っぽいんだよな。

z殺されたに1票。

mバナナとり。

z誰?

mスオウさん。

z執事!

 

11

m今回はそのまま。

z橘姉妹は居ないのね。

mやけにカードに固執してる様な?

z破綻しかけてたんだ。

m何かしらトラップくらい仕掛けてありそうだけど。

zスオウさん、実装されないかな?

m兵器!?

zなにそれ?

m脱線とかしたら大惨事じゃんけ。

z鉄拳政治?

mそんなに有名なんだ。

zそっちが先。

mそりゃ大金積んでも欲しがるか。

z例の4人。

mなにやってんだか。

z橘姉妹もわかってないんだ。

mあまねくの時に狙ってたね。

z見つかっちった。

m結構直ぐ。

zお金が、、、。

m借金が。

z確証は無いが、恐らくそうだろうね。

mでもヘルメット団か。

zアランチーノ!の、そっくりさん?

m黒亀組、残ってたのか。

zゲヘナ?

m生きてるかも怪しい。

zマージで?

m覆面被ればバレへん、バレへん。

z無効に?

m確かに、過激な。

z便利屋辺り雇いましょ。

 

12

zシロコ鎮圧かな?

mホシノが付けたわけじゃ無かったのか。

zおじさん?

mまた時系列が。

z無所属になってる。

m最初は無意識?

zちょっと幼い、シロコ、可愛い。

mノノミが結構ノリノリ。

z現代か。

m1年で髪伸びたなー。

z挑戦状持って来ないと。

m良いの?

zあっという間に。

mえぇ。

z転売?

m倫理観は最初からダメだったか。

zついでにやる事じゃないでしょ。

mノノミはそんなに変わってないのね。

zこれでアヤネの絆ストーリーに繋がるのか。

m桜?

z時系列いつ?

mわかんなくなってきた。

z pvの!

m声は入ってないか。

zお写真!

mやっとスチルのお出まし。

z廃校対策委員会に。

mこの頃からだったのか。

zネフティス中学の制服?

mアビドス公立第一中学校?

zちょっと待て!

mもうちょいそこ詳しく。

z良いじゃん。

m5thpvにアイドルあったけどやるのかね?

zお、

m会長の死を認められないって事?

z矛盾してるんだよな。

m目的は、破壊。

zアニメの後だと、ダメージが、、、。

m夜までニュースになってなかったの?

zうわー、色々遅い。

 

13

z空気が重く。

m別状は無いんだ、プラナー。

z二回目もプラナなのか、アロナなのか。

mスオウ。

zハイランダーってそんなに人員不足なの?

zスオウさん、シャーレ所属にならない?

m地下生活者じゃないの?

z知らないんだ。

mまぁたもどった

z人質と書いて、役割と読むんじゃ無いよ。

mスズメと言い結構思想強い奴多くない?

zここで、戦闘。

 

14

m毎度の事だけど1話1話が長くない?

z前回が2〜7の6話だったから、前回超えてるし。

mその上まだ、全体でも序章の序章という。

zやり合ってる。

m本気をあんまり出さないかね。

zそりゃ止めるよね。

mアヤネ?

zなんか凄いのが出てきた。

m眼鏡光ってる。

z強者感凄い。

m誰が運転してんの?

z自動運転?タブレットで同時に?

mでもこれ墜落するんだよなー。

zカプコ〇製だったか。

mセリカが運転してんの?

 

15

zまた戻った。

m守ってあげて。

zこれ墜落じゃ無かったのか。

mホシノにやられただけらしい。

z本当になんで来たんでしょう?

mキヴォトスの卒業は何なんだろうね?

zしれっとボロボロ差分が追加されてる。

mもうちょい破れれば、、、。

zなに考えてるの?

m2年前の今日、、、。

zお?

mカッコいい!

zホシノ(本気)で良いのか?

mぶっ壊れ性能してそう。

zアビドス生徒会になってる。

 

16

z次で(更新数)9話目なんですが、、、アビドス3章って全何話?

m対策委員会編3章夢が残した足跡Part10を公開!くらいになってるかもね。

z24話くらいじゃないんかいな。

m見るからに廃墟。

zまた新キャラか。

mなんだいお前かいな、強い新キャラだと思ったのに。

z面倒な事になったぞ。

mテント?

z橘姉妹!

m専用の基地とか管制室的なものを想像してたけど、テントなんだ。

z得意現象捜査部みたいに仮拠点かもしれん。

z起きた。

mやっぱり分岐点だったんだね。

zセリフが違う様な気がしないでも無い。

mやっぱり墜落してたんだ。

zそのままなんかい。

m安心感が凄い。

z消火で続きはまた今度にはしないのね。

m着替えたんだ。

zシロコ、どこでそんな言葉覚えてくるの?

mアタッカーとヒーラーしか居ないからなぁ。

z結構やることが多い。

m最初っからあったでしょ?

z地下生活者っぽいけど。

m補欠?

zそれも選挙?

z脳裏に電撃走る。

m元が少ないからね。

zなんかやったっけ?

m早いなぁ。

z一時的にね。

mアロナ、は大丈夫なんだっけ?大丈夫なら1章のセリカみたいに。

z考えて無かったのか?

m書記だったんだ。

zヘリも墜落しちゃたからね。

mあんなにカッコいい登場だったのに。

z呼び方が変わった。

m前にシロコ捕獲作戦があったからかな?

z行くぞー!

m追跡。

zここで終わりらしい。

m一気に増えたな。

 

 

 

ここまで、次回更新をお待ちください。

 

当たる確率0.5%くらいの考察。

先生は何故、「(意識不明ではあるものの)命に別状は無し」になれたのか。

プラナが守ったってのが理由なんでしょうけど、二回目が爆発した理由が分からないんですよね、同じくガス爆発なのか?別なのか。地下生活者が「計算が狂った?」的な事を言ってたので、その場にいないにしても、隠しカメラ?で監視していた、あるいは意識の判別が出来る事になってたって事でしょ?(過去には干渉できないって言ってるので、プラナと、テラーがいないと思ってる。)爆発に巻き込まれたなら、カメラも壊れるはずなんだよなぁ、結構威力あったし。

そもそも最初の爆発シーン、ちょっと違かった様な?

 

1回目→プラナ、2回目→アロナ、なら、なんで意識不明になるんだ?って話になるし。

アロナが完全には防げなかったか、爆発の威力が落ちてたか?だとは思う。(シッテムを持ってる事は分かってるっぽいんですが、アロ/プラは先生しか干渉出来ないので、2回アロナが守った=思いの外アロナの防御力が高いって思ってそう。)

ガス爆発って何回も起こる物なの?病院に運ばれたって事は、誰かしらがシャーレ内部に入った、、、それがテラー?セリナ?他だと、、、黒服?シャーレはd.uにあるらしいから、ヴァルキューレ?大穴で、便利屋?

 

地下生活者がゲマトリアなので、どっかのタイミングで黒服加勢しないかな?

ホルスを殺されては困るとか言って。

もっと行けば、マエストロの総力戦ボスを指揮してみたい。

現実的な話をすると、エピローグで地下生活者処理して、おしまい!かもですが。

前回も話しましたが、テラー、、、覆面被って来ないかな?

 

スオウさんはどこの味方なんだろ?出資者が雇った内通者っぽいけども、なにがしたいかは分からないよな、世間ではノノミと姉妹説がありますけど、、、合ってるかは知らない。橘姉妹にどんな指令が行ったのか、見た目好きだし裏切ってこっち側に付きません?

 

 

今までのメインストーリーが、(対策1→2→時計1→2→エデン1→2→3→兎1→あまねく1→2→3→4→兎2→百1)20→20→20→25→17→20→25→27→20→15→21→16→12→24→26話

 

対する今回は、Part0で1話、Part1で6話、Part2で9話(計16話)進んだ。

前中後編じゃ無く、Part1、2なんだから、Part 4までだと仮定すると、全32話?(Part0を除くと31?)結構長そう。

先生とかの話を聞く限り、まだ導入も導入じゃ無いですか、アヤネの作戦だけでもクッソ長くなりそうだし、計画通りかんぺき〜に行くとも限らないから下手したらもっとだし。

折り返しと思わない方が良いかも。

じゃあPart5まで続くとすると、、、40話?

Part 1は、ハルウララの時で、4月11日で、更新が6/6、、、2ヶ月。後2回だとすると、4ヶ月で8月と10月(+12月)?夏とかはイベントとかアニバは一気に来そうだから、ズレるかもです。

結構先だ、今回も結構記憶が飛びかけてたのに。

 

シナリオのライターさんが変わったとかなんとか話が入ってきましたけど、何処から?

エデンの人→カルバノグの人、になるらしい。2年後くらいまでのロードマップはあるらしいけど、今回の対策委員会編3章はどうなの?よく分からぬ。

 

 

おかしな、病院に居たはずなのに、バンドをどうこうした覚えがあるぞ?気のせいかな?

 

 

 

今回の感想!

ちっこいシロコが可愛かった!(それ以外はシリアス過ぎて考えたく無い。)

 

このテンションで、アビドスリゾートに行くの?

エデンの時に、ウィッシュリストがあったんですけど、その時見れなくて、後で見たら、幸せすぎて。3章とのギャップが大変な事になり、後で見て良かったってなったので、今回も後回しにしたら、そういえば最後まで公開されてないから余計に辛く、、、公開できればします。