百夜堂(ももよどう)って、初見で読める人はいるのだろうか?謎の?です。

ずっと「ひゃくよどう」とか、「ひゃくやどう」とかって呼んでました。

 

さて、始めましょう。

今回のFC計画と、アビドスリゾート復旧対策委員会のネタバレを含みます。

 

 

 

一応空けときますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zさて、始めましょうか。

mガチャはどうするの?

z大決戦の報酬使いたいから、木曜日かな。

 

プロローグ

zまるで最後みたいなタイトルだ。

mアヤネ?

zやっぱり続きなのか。

mどれくらい離れてるんだろうか?

zこのシルエットは!

mニヤ。

zカホもそんな感じだったの?

mミモリさん!

z陰陽部に、修行部に、お祭り運営、、変わった組み合わせ。

m陰陽以外部長じゃ無いし、

z何があった?

m失った、極楽のリゾート?

z近くに居たの?

mうちら結構騒がしかったけど、気付かなかったのか。

z戻ってきた。

mチセニャン!

z猫でも無いのに、チセに、ニャンって付けたくなるのなんでなんだろ?

mカホ辺りが言ってたんじゃ無い?

zニヤは遠隔なのね、

mカホでは無いんだ。

zフィーナも別と。

mウミカも居ないから、ワンオペって事?

zワー大変。

z冷静だね、君達。

m〇〇ヘル団ではないんだ。

zウミカは兎も角、イズナは何故ここに?

m多分、イズナは狐だよ、チセニャン。(これ、シズコに向かってだった様な気もする)

zチケットで、騙されたんか?

m他2人も一緒にとはならなかったのね。

zちょっと可哀想。

m呼び込みなら尚の事他2人も誘ってあげてよね。

zウミカともうあってる?

m半日で5回か。

zやっぱりチケットの被害者だったか。

mウミカは通常運転だな。

z気付いてない。

m事業なら、尚の事よく読みなさい、

z一緒だー。

mそっか、別の島だったから気付かなかったのか。

z本当の意味で、覆面水着団!

mえ?

zなんですってー!

m FC計画って何?

 

z占領戦イベントなの?

 

1やるべきことは一つ

m水着だから、普段より証拠が少ない?

zさも当然の様に、覆面を海に持って来るのか。

m多分。

z怪しいでしょ。

mゲヘナにマスカレード(仮面舞踏会)的な物があるの?

zあまねくでビルかなんか持ってたから、社長でもあながち間違いじゃない気がする。

mお元気ですか?じゃないのよ。

zクラファンみたいな感じだったの!?

m倒産してんの?

zバレてら。

m覆面外してるし。

zオクトパスバンクって。

m確か、カイザーコーポレーションの。

zなんとなく全貌が見えた気がする。

mですよねー、

z億単位で儲けてそうな感じだったけど。

m結構深刻。

z私のミスでした。

m部長はケチだからって、しれっととんでもない事を。

z乗っ取る?

m発想が飛躍しすぎでしょ。

zアビドス編でも、ヘル団雇ってたから、ある程度は繋がってるかも?

m合併と買収か。

z喫茶店の名前だけど良いのか?

 

mあまねくと一緒?

zってあれ?2話が始まった。

 

2まずは状況を整理しよう

m頑張ってね〜。

zお、水着!

m鉛玉のダメージは増えそうだけど。

zこうみると結構髪が長い。

zアレは猫耳?

mイズナも。

zウマ〇実況者の人が、キタちゃんのそっくりさんって言ってたのが頭から離れない。

m確かに似て。

zしれっと、ミモリと、チセニャンまで。

m写真撮って、高値で売ろうか。

zカホに売れそう。

m皆さん、当然の様に水着を持って来てるのね。

z木でできた、スケートもどき履けば行けるかも?

m波があるから、どうだろう?

z皆んなで行く選択肢は無かったのね。

mそれでも選んでくれるのか、優しい先輩だ。

mウミカはそのままか。

z誰か予備持って来てない?

m水着の予備は無いんじゃない?

z持ってはいるのか。

mその内着るイベントが来るのかね?

z眼福って。

mアビドスはそのまま。

zそのままというか、継続というか。

m7つ集めると、、、。

z二つ名的なやつなのね。

m温泉開発のモブっぽい、

zゴールデンフリース号の乗組員じゃないの?

m背景からして、山海経?

z黒武って書いてあるし。

m悪党って。

z1箇所だけ、二つ名でもなんでもない。

m別行動?

 

z良かった、占領戦が全カットされてるかと思った。

m aha占領戦みたいな感じだね。

 

占領戦

zあんまり強くない?

zやばい、百鬼メンバーが育ってない。

mヨシ、行くか。

z消費5か。

zここで!?シズコ貰えるんだ。

zahaと違って、青輝石無いのか。

mシズコが2人居る、

z水着シズコはシールドか。

m道理でgoz戦で呼ばれる訳だ。

zオートで良いかもう。

 

3

z急にストーリー始まるじゃん。

m先生は百鬼と行くのか。

z音?

mやっぱり温泉開発分部じゃ無いの?

zメグ!

mミモリさんは知ってるのか、

z自称だったのか、

m部長〜!

zTTTで初遭遇では無いんだ。(見れてないけどフワッとは知ってる。)

m本当かな?

zこの2人(温泉開発)はどうやって出会ったのだろうか?

m安いんだ。

zそうだよって、これカスミのセリフか?

mメグっぽい気がする、

zですよね。

m温泉掘り起こしてから始めなさい。

zスーパー銭湯みたいな入浴施設なんでしょ。

mマジか。

zお、自動編成。

mレベル12か。

zメインストーリーは65とかだったのに。

mチセニャンピースしてる、イズナは狐の手。

zそういや、スキルの時も、「全部燃やそっか」とか言ってた気が。

mショウガナイネ。

z水着でジャングルか。

m地も涙もありませんね!

z恐ろしいことを計画していたなんて。

m沸いてるの?

z手裏剣を海に持って来てるの?

m手裏剣じゃ無いんかい!

zチケットだけでも。

m温泉郷が建ってる。

z違法建築じゃ無いかって疑うくらい早い。

mお嬢さんって言い方良いよね。

zそこなんだ、勝敗。

m統合した後に運営してくれればそれで良いと思うんだけど。

zお、フランチャイズ?

mやっぱり社長呼び。

z社長でしょ、喫茶店やら、運営権力やら持ってるんだし。

m島の周りが百夜堂にジャックされた。

 

4次に向かって。

z早いわね、流石アビドス。

m強いから大丈夫大丈夫。

 

占領戦2

z srtは持ってないですね。

m全然強くない。

zうちが強いだけかと。

z掃討じゃないけど、任務のオート攻略の機能が欲しくなって来た、結構面倒。

mまとめて開放とかでも良いかも。

zやっと半分。

m時間掛かるね。

zお、星1500(千五百)個行った。

 

5

zやっとストーリーが進んだ。

mチセニャンってそんなに強いの?

z妖怪とかだと思ってらっしゃる?

m一般人が来てるの?

z仮にもリゾートだからね。

mギャンブル中毒者じゃ無いの?

zやっぱりゴールデンフリース号じゃん!

mやっぱり。(船上のバニーチェイサーの舞台)

z懐かしい、

m水着で乗り込んでる。

z人面蝸牛?

m何そのルール?

zカエデって事は、ムシクイーン?

mルーレットとか、スロットだけじゃ無いんだ。

zフィーナもやっってるんだ。

mアニメにしてもそんなに恐ろしい話なの?

z子供向けっぽかったけど。

m結構ヤバいルールだ。

zヨシ行くぞ。

mお、

zカエデが居れば。

mミモリは強いのか?

zカエデに付き合ってるみたいだしね。

m本人ではなく無い?

zえ?リアルタイムで連絡取るの?

m結局バトルはやるんかーい。

zちょっと待ってイズナ、チセニャンのスキル使ってない、、、あ。

m対立してる。

z凄い、勝ったんだ。

mゲヘナ生じゃないか、何故ここに?

z最強なのに、ひとつ?

mなんでプレヤーにダメージが入ってるんだ?

z結構続いてる。

mコマンド式のスマホゲームみたいなシステムなんだ。

z船内なのに、砂埃舞ってる。

m乱入ってアリなん?

z/m良いんだ。

zアクションゲームとかで勝てない時に〇〇に代わりにクリアしてもらいますか?みたいな感じでやってくれるじゃん。

m例えが分かりづらい。

zつっよ。

mそういえば百人一首大会かなんかで無双してたっけ。(ロード画面)

zの、ピンチシッター!

m100勝してたんだ。

z冷静になっちゃいけないよ。

m扱いが酷い。

zですよね。

mまた引き込んでる。

z引きずり込まれるぞ、気を付けろ!

m早い。

z元を強調するんじゃないよ。

mゲヘナ生として、それはいいのか?

 

z次は、、、センガイキョウかな。

mみたいだね。

zまーた、占領戦。

z星1530(千五百三十)個達成!

 

5?

mやっと進んだ、、、

zなっがい。

m島の割に玄武要素強ない?

zインターネット通ってるんだ。

mそのままの名前。

zえ?あー。

mあ、

zデスヨネ。

mてか、結構出て来るな、黒亀組

z対策3章でもそれっぽいのが出て来たしね。

mあれ?犬じゃ無かったっけ?

zそっちか。(桜花爛漫お祭り騒ぎ!参照)

m良くない、良くない!

zなんか足りないと思ったら、それか。

m燃やすね〜!?

zミモリ水着とかは無いんですか?

m今のロボット、カイザーpmcの奴だと思うんですが。

z先生のバフなめんなよ!

m関係無いっス。

z伊達政宗かな?

mカイザーも別で雇ったんだ。

zワカモ!?

m1人でカイザーpmc蹴散らすワカモ凄っ。

zえー、それなら最後まで貫けよ。

m夏バージョン?

z結構人数居るのね、温泉開発部。

mムカデ。

zまだやるんですか?占領戦。

mまたジャックしてる。

 

7

z流石社長!

mそっちも何か分かった感じ?

z覆面でカチコミ?

 

占領戦

mよ、四十。

mシロコがやられた?

z内の最高戦力持ってけ。

mヨシ行けイロハ!

mイロハつんよ。

zせやろ。

m後半分、

zおー!

m後10、、、。

zあと少し、

mやっぱりpmcロボにビーム砲付いてないよな?コックピットも守られてる。

zアニメはなんでああなった。

m調整段階だったんでしょ、モブが言ってたみたいに。

mやっと、終わった。

 

8

zヘル団が最後か。

mそんなに違うか?

zキラキラてんとう虫?

mラブちゃん!こっちにも出るんだ。

z誰?、、、カイザー?

m理事か?

mむっちゃリゾートを満喫してら。

z解雇したって言ってたね。

m営業か、結構落ちたな。

z隠す気が無い。

mやめとけ、絶対ロクなことにならない。

zえ?だよね。

m祭りへの熱量で勝てるか?特にウミカに。

z方法は別としてね。

mえぇ、やるの?

zヘル団だけじゃ無いんかい!

m覆面水着団!

zバレないもんだな。

m疑わなかったの?水着そのまんまだけど。

z覆面の力凄ない?

m1人だけ呑気やな。

z商店街じゃ無いの?

m大将が持ってたんだ。

zアビドスと百鬼夜行!

mアヤネのヘリが強いのかが分からん。

zこう見ると全員編成出来るのか。

 

9

mそれ委員長のじゃ無い?

z先生?

m桜花爛漫の時か?

zワカモか。

m1人で戦況ひっくり返せるからな。

z pmc兵ノ攻撃!ワカモニハコウカガ無イヨウダ。

m逃げた。

zまだこの後も、出るん?。

mワカモ?総力戦で使ってたっけ。

zえ?

m?が付いとる。

z仮面外してる。

m可愛い。

zただいま。

m猫、だね。

z討伐では無いんだ。

m確かに、見る目はある。

zリゾートで仕事する訳ではないんだ。

m 5thpvに出てたね。

z水着で良く戦ったね。

mモモカ!

z鉄道管轄じゃ無かったっけ?

mリンちゃん!

zネットでも回ってるんだ。

mそうなんだ。

z百夜堂も。

mあらまぁ。

z何のための島なんだろうね?

zやっぱり狸は、シズコにだった。

m大丈夫じゃなさそう。

z宴会?

m何気にイベストで連邦生徒会が出るの珍しい気がする。

zやったぜ。

m机に座るのはやめよ、チセニャン。

zスケバンも楽しんどる。

m覆面が。

z運営百鬼夜行になってたよね、そういえば。

mポテチじゃない?それ?

z過去回想だった。

m地味に凄いことしてる。

zにぎにぎと違って、むっちゃ有能。

mそゆことで。

zお疲れ様です。

m安心。

よろしく〜。

 

 

感想

占領戦、めんどい。

フェーズ2辺りから、姉に任せて、このブログ書いてる最中、長い!って聞こえて来たので、どれだけ大変だったかが分かっていただけるかと。(自分のアカウントと、私のアカウントとで、ブルアカやってましたよ。)

報酬もそんなに美味しくないんですよ、aha占領戦みたいに青輝石が落ちる訳でも無いので、クレジット2万と、(総決算の)財務用電卓くらいでした。

やっぱりストーリーだけの方が有難い。

 

じゃあまあ、ストーリーの感想でも、

前後編ってのが初めてだったので、新鮮でした。(光輪大祭がそうらしい。)

 

シズコの経営に対する熱量だったり、信念が見れたのは良かったです。

ウミカ、初めましてじゃ無いっぽかったですけど、他で会ってるんですか?

ちょっと引っかかった。

ウミカの水着姿、、、見たかった。

 

カイザー理事(笑)は、今度こそ、捕まったって解釈で良いのかな。

 

ラブちゃんとかも、あまねくまで出番無いんですか?ネームドキャラですし、実装されるかな?とか考えてましたけど、ストーリー上面倒なことになりそうだからな。

トリニティ文化祭のナギちゃんの展示会?の入口?に居た気がするんですが、出るんか?常設化したって事は、そういう事なんですか!?

 

楽しみにしておきましょう。

 

 

 

 

おしまい!