シリアスに入りましたね、謎の?です。とはいえ、特に話すネタも無いので、始めましょう。

 

 

zユメ先輩!?

m声付いてる!

z破る事無いのに。(現在、ポスターは、テープで修復した状態でホシノの部屋に飾ってあります。良ければ探してみてください。)

mオープニング

zユメ先輩って、もうちょい後じゃ無かったっけ?最後の3話くらいだった気がする。

m折角アビドス砂漠に行くんだったら、って事?

 

z白亜は水曜日まで!

 

m良い後輩じゃん。

z水族館行ってたせいで結構余裕ありそうな感じに、、、。

m結構広かった。

zカイザーが全部悪い!

m知らなかったんだ。

z教職員がよく分かってない。(シャーレの先生とは別、一部絆ストーリーでロボットとして登場する。)

m青春やろ。

z砂漠化した学校の借金を返すのが、、、青春?

m間違いなくそれが狙いよね。

z長期的過ぎるんよな。

m点と点が線に?

z両方だと思うよ。

mカイザーだしね。

zだからそれ聞こえるよね?

z聞こえてなかったわ。

mせめてしゃがめ!

zホワイトボードに「定例会議」以外の文字が!

m先生も遠隔か。

zちゃんと線路引いてあるの良いよね。

m水着!

zヘイローがみんな一緒。

mヘイローまで!?

z原作で、わかった所なんですけど。

zドローン飛ばしてから行きましょうよ。

m軍事企業にしては(エネミーの中では)弱いけどね。

z便利屋の方が数倍は強いかと。

mそこ連携取ってるんだ。

mうわっ、暑そー。

z黒い服、黒い車、スーツ、おまけに鉄!

zこれも結構先まで分かんないんだよな。(最終章)

mならヘルメット団とか面倒な事やらなくて良いような?

z30倍って事?

m違法金利だー!

zあ、逆鱗に触れた。

mどうやって調査したんだろうね?

zカイザー建設的な物があるんだったら、地下シェルターとか作って、好き勝手に出来るからね。

m明日があるんですかね?

z結局先生のシャーレタグは、ポッケに入れるのが標準なのか、出すのが標準なのか。

z珍しくちゃんとアビドスのロゴが!

m結構砂の層が厚いって事だよね。

m明日は来るんですかね?

zユメ先輩の中の人はだーれだ?

zすみません、知らない人です。

mゲゲゲのカワウソの話に出てたのか。

z覚えがある様な、無い様な。

 

ここまで!

はい、カイザーは滅ぶべき!って事が分かったかと。

悪徳企業どころか、ブラック企業だった気がするんですが、働いてる人?機械?は多いみたいです。

特に書く事もないですね、ユメ先輩に関しては、今週の水曜日、アプデ終了後に3章part2が公開される予定ですので、良ければ、始めてみてください。(そこに行き着くまでが長いけど、)

 

 

追記!

あれ?ガチャスケジュールって火曜日の14時くらいのはずでは?

土曜日に終わるらしい、何その中途半端なスケジュール?

らいぶでもやる(決まってはいない。)の?もう?と、思ったけど、もう6月なんだよな、1天しか無いのですが、、、任務26〜36とか追加されない?後半天井くらいは欲しい。

 

追記2

ダイドーとのコラボが始まりました、LINE登録して、アンケ答えるだけでスイーツ部の壁紙が貰えるぞ!(案件ではありません。)

月一?で壁紙が変わるみたい。

買わなくてもok!

 

じゃんけんは明日

 

じゃんけん、久々に勝てた気がする。

カイザーを潰せー!

ロボット!

カメラワーク凄い。

以上!

 

この先対策委員会編2章までのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいつも通り原作でどこまで進んだのかを確認しましょう。

前々回、大将のお見舞いなどの担当キャラが変わってるので、わかりずいらいですが、

 

それぞれの物語(1)、それぞれの物語(2)(但し最後は前回)、アビドス砂漠へ(1)〜(3)、カイザーPMC(1)〜(2)、負け戦(但し最初は前回)、幾つかの秘密、

の9話分進みました。一気に進み過ぎでしょ。

幾つかの秘密で終わったって事は、実況で察した通り、ですね。

残り8話アニメは3話だから、平均2、3話のペースで消化すれば良い、と、、どうにかなりそうですね。

次回、アビドス攻防戦くらいまで行かないかな?

 

アプデ情報

任務26→やっと来た!ありがたい、けど、シュン(幼女)は持ってるんだよな、前回が3周年だったから、半年ペース?

ガイドミッション→これもありがたい、ガイドミッション系列って、ストーリー追加の度にやってたりする?(ヒナ委員長は別として。)

アビドス常設→まあ分かってた事だよね、ちょっと読んでみたかったからありがたい。

総決算→またパネルめくりか、結構難しいんだよな。(ガチャ形式がありがたい。)

大決戦/合火演→hardcoreと、2まで頑張りますか。

 

百夜堂常設→君たち限定よな?(チセとイズナの水着)3周年目前だというのに、、、。

石がねぇ!アロナ!どうにかして!またガイドミッションのを貰ってちょっと経った頃に使うんか?(バイトミッションは、トキナギに消えた)常設化だからこれ以上復刻するか分からないし、でも周年の6%も魅力的なんだよな。

 

3週連続復刻→2週間常設→新規2〜4週間?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインストーリー1-3までのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイザーって弱いよね?

ユスティナ生徒会のミメシスが強いってのもあるけども。

任務だと初期の頃ボコして終わった気がする。

3章でやっと姿を拝めたというのに。ヘイローとか、出しちゃうんですね。

水曜日、、、みんなで地獄に行くっすよ!投稿出来るかは知らない。(出来て木曜?)

 

宝探しに関しても、あまねく(2周年)まで分からなかったってのも凄いですよね。

結構サイズあるとはいえ、砂漠自体も広いのに、どうやって場所を絞り込んだのだろう?

レーダーでも使ったのか?まさかの物が埋まってたし。

 

 

まあこんな所ですかね。

じゃんけん結果は明日追記します。