キラキラ何でもマルシェキラキラ

2017年10月23日(月)

14:30~20:00 ※出入り自由

東京都 品川 らへん。(アクセスは→こちらの記事(◆道案内))

 

→ 【何でもマルシェ】関連記事まとめ ←

 

 

こんにちは。

『私と関わると、あなたまで運が良くなっちゃうよ♪』の

なゆー*です。

 

今回のマルシェ会場すぐにね…

 

品川神社さんがあるんよ。

 

 

そんで、この品川神社さんは

 

神社に興味のない方も

充分、楽しめる…と思うんよ。

 

すげー盛り沢山の神社さんだから!

 

 

 

だからね、せっかく、こんな 辺鄙(へんぴ)な 場所に来るんだから

ぜひ品川神社さんにも!

行っていただいたら良いんじゃないかなぁ…と思って。

 

 

僭越(せんえつ) ながら、なゆー*さんから

ご紹介させていただきます真顔

 

 

【品川神社】

東京都品川区北品川3-7-15

 

グーグルマップではこちら

https://goo.gl/maps/J5SqjPvsReS2

 

品川神社、境内図、一粒万倍の泉

なんせ、見どころがめちゃくちゃいっぱいあるので…

 

境内図、書いてみた真顔

 

 

 

 

 

一番のおすすめが…

 

◆一粒萬倍の泉です!

 

 

 

 

品川神社さんのかな~り奥にあって、

知らないと見逃すwww

 

本殿の右奥の、鳥居がいっぱいある先の建物の中に

ひっそりとあるのです。

 

そもそも、一粒万倍(いちりゅうまんばい)って、

「たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」事から

『始めたことが拡大していく!』という意味らしいのです。

 

最近、『一粒万倍日!』とか聞きますよね。

その日は特に混むみたいですよ(笑)

とはいえ、その日じゃなくても、ご利益は変わらんと思うよ真顔

 

この【一粒萬倍の泉】…パワースポットな霊泉で

お金を洗うと商売繁盛や金運UPのご利益があるとか…。

 

 

 

…と聞いたならば真顔

 

マルシェ当日、

お釣り用の小銭を用意して行って

ここで洗おう真顔真顔真顔

 

なゆー*さん、何にも出店しないけどな真顔

 

出店される方、ぜひ、なゆー*さんと両替しましょウインクラブラブ

 

来場される方、ぜひそんな小銭、持って帰ってウインクラブラブ

 

あと、あれか。

 

霧吹きとかに入れさせていただいて、

みんなでシュッシュしまくるかwww

 

みんなで豊かになっちゃおうぜニヤニヤラブラブ

 

あと、汲んできて家の周りの撒くと、なんか良いらしい。

よし、早速やってみよう真顔(←こーゆーの、すぐやるwww

 

 ※飲むのは難しいみたいです。

 

 

 

 

 

はい、大事な紹介はここまでです真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

以下、普通に紹介するんで、ご興味あれば続きをどうぞ。

 

品川神社さん、まじ盛り沢山だから…

あとは、さらっとご紹介しますね真顔(←ぇw

 

 

◆双龍鳥居

 

入口にある、石の鳥居。

片方に登り龍、片方に降り龍が彫られていて、すげーです。

 

東京に3つしかなくて、珍しいらしいよ。

 

これだけでも、見る価値あると思う真顔

 

 

 
 
階段を登らずとも、道から見えるので、ぜひ見上げてくださいな真顔
 
 
◆大黒天像
 
大黒天様の石像。
この品川神社さん、「東海七福神」の大黒天を担っているそうですよ。
 
これも、通りから見れます。
 
 
 
 
 
では、階段を上ります…。
 
なお、ベビーカーの方は…
向かって右側の坂道から本殿へ行けます。
(お子様は抱っこして、ベビーカー置いて階段で行けば良いと思うけども…←)
 
階段がどうしてもツライ方も…
(ぇ?そんな人、来るのかな?w)
正面向かって右側の、坂道からどうぞ。
 
 
さて、階段の途中、踊り場の左側には…
 
◆猿田彦神社
 
その先が富士塚なんですが、
入り口にちょこん…とあります。
 
ぜひ、富士登山の前でも後でも、ご参拝を。
 
 
 
 
◆富士塚
 
↑1合目~
 
都内最大の富士塚だそうです。
ほんと、本格的ですw
 
そもそも『富士塚』とは、
日本人なら大好き…な 富士山 富士山 富士山 …は
遠いし、登山は大変…
だから、
この富士塚に登ることで、富士山に登ったのと同じご利益を受けられる!
とされているんです。
 
けっこう色んな神社さんにありますが
この品川神社さんは、本当に、ちょっとした山です(笑)
 
 
↑6合目~
 
ちょっと危ないぐらいよ滝汗
 
そして、頂上からはいい景色ハート
 
 
 
ぜひ、この機会に富士登山を!!
 
 
◆備前焼の狛犬
 
境内に入ると、鳥居があって、狛犬さんがいますが…
特に珍しい感じがするのが
こちら。。。
 
備前焼ですって!
 
 
あんまり見ない色よね。 
 
 
 
◆手水舎の水かけかっぱ
 
手を洗う手水舎は安定の龍さん。。。
 
なんだけども、その横に へら師 カッパ へら師 がいます。
 
水をかけてあげると、
水難除と無病息災にご利益のあるそうな。。。
 
あと、カメ 亀さん カメ にも
お水をかけてあげてはいかがかしら。
 
 
↑↑↑
左側にかっぱ、右下に亀さんいるの、わかります?
 
 
◆本殿
 
さて、いよいよ本殿です。
 
家業繁栄などのご利益があるそうな。。。
 
 
 
 
 
◆社務所
 
御朱印やお守りにご興味ある方は、こちら。
 
 
さ、次へ行くよwww
 
なゆー*さんは、本殿よりも、まわりの摂末社さんの方が好き真顔(ぇ
 
◆阿那稲荷神社(上社)
 
めっちゃ鳥居!
 
 
 
こちらは『天の恵みの霊』が祀られているそうな。
 
 
 
◆阿那稲荷神社(下社)
 
さて、いよいよ…
 
右側の鳥居が連なっている、少し下り道へ行くと…
 
 
その先に…
 
 
 
こちらの入って、すぐ左側!
 
こちらには『地の恵みの霊』が祀られているそうな。
 
 
 
天と地、上社と下社。
どっちもお詣りしたいですな。。。
 
さぁ、ここで、やっと登場します!!
 
◆一粒萬倍の泉
 
…場所がわかりにくいわwww
再度の説明は省略真顔
 
 
 
 そんで、入って正面に…
 
右から…
 
◆天王白龍弁財天社
 
 
 
◆大國主恵比須神社
 
 
 
◆八百萬神社
 
 
一つの社屋に
いろんな神様が詰め込まれてますwww
 
さて、外に出て、
社屋の裏をまわっていく時間がありましたら…
 
◆板垣退助の墓
 
社屋の奥、すこし下った所に
いくつかのお墓と
「板垣死すとも自由は死せず」の石碑があります。
 
グーグルマップにも書いてあるぐらいなので、一応ご紹介。
 
 
 
 
さて、境内に戻りまして…
 
出口に向かうのですが…
 
まだまだ色々あるのですよ!
 
だんだん長くなってきたのでw
 
さらっとご紹介www
 
◆祖霊社
 
ちょっと豪華な感じ。
 
 
 
◆御嶽神社
 
少し奥にひっそりとあります。
 
 
 
入口の鳥居まで戻ってきたところで
右手を見ると…
 
◆浅間神社
 
帰る際の左手、立派な浅間神社さんです。
狛犬の足元の富士山も素敵。
 
 
 
◆ぶじかえる
 
浅間神社さんの横、
富士塚の裏に
【交通旅行安全守護】のうごメモかえる(緑ぶじかえるうごメモかえる(緑さん。
 
 
 
 
 
はい、これで全部だと思います。
 
他にも宝物殿や神楽殿がありますが、
なんせ見所が盛り沢山すぎるので、省略させていただきました。
 
…あまりにわかりにくいので、
品川神社さん(境内図)←もどうぞ。
全体の案内図です(´ー`*)
 
 
 
そんなこんなで、品川神社さん。
 
気になる場所はありましたか??
 
ぜひ、気になった所だけでも、実際に行ってみてくださいな。
 
 
 
 
 
 
写真見るだけで、気持ちが繋がるらしいから、
それでも良いと思うけど…
 
実際行くの、やっぱ体感があるから、おすすめです真顔
 
 
…なゆー*さん、ほとんど体感ないけどなw
 
空気に触れた、という事実だけで満足してます(笑)
 
あと、蚊に刺される笑い泣き
 
夏の神社さん、危険ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

****** そんな【なゆー*】の個人的な告知 *****

 

各種告知、この記事にまとめましたウインクラブラブ

 ↓ ↓ ↓

 * メニュー * 一覧 *

 

_20170502_095124.JPG

 

運が良くなるなゆー*さんの名刺、いつかもらってねウインクラブラブ

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

なゆー*さんとLINEで個別トーク出来るLINE@♪

誰にも見られないから、安心してねウインクラブラブ


今、スマホの方は↓このURL↓をクリック♪

https://line.me/R/ti/p/%40gbw6475r


今、PCの方は↓このQRコード↓をスマホで読み取り♪

 

ID検索は『 @gbw6475r 』をお願いします♪

 


配信内容といたしましては…

なゆー*さんと、キリングッヅの自撮りが送られてきます(笑)

 

内容は、こちらの
ブログ別館 【キリンと私】とほぼ同じです(^-^*)

めっちゃ不定期ですwww

************************

最近のおススメ記事。

 

ひらめき電球 【実践!】運が良くなっていく【大前提】と【3つの考え方】\(^-^)/

ひらめき電球 【実践!】嫌な気分はスルーして、良い所だけ見ようぜ♪

 

ふたご座 宇宙好きの友達との繋がり方\(^-^)/

 

目 枠の外を見ても、過去を後悔しない!の巻。

 

ムカムカ 怒!お腹の赤ちゃんの声が聴こえない問題!

 

ハートブレイク自分に優しくするという事。

 


壮絶におススメな記事!!
合格『直感がない』なんてこと、無い!! 

合格続き→あなたの『ふと』って、この感覚!!

 


泣きながら書いた、微妙におススメな記事。
合格『私は、わたしの事が好き』って、言っていい!! 

 

自分メモ。あなたにも合いそうだったら、どうぞ。

もやもや落ち込んだり、疲れた時に読む記事。

 

なゆー*さんの近況。

タラーなゆー*さん、OL辞めるってよ。

虫めがね【他人軸】の私が【自分軸】になる小ワザを身につけたら。
************************


こんな下まで読んでくださって、ありがとうございますハートのプレゼント