ブーレーてーたー(  ;∀;)

 

--------------------------------

ゆる募→8/8に高尾山に行かんかね?

--------------------------------

 

 

どうも。

 
私の今朝のしくじりを読みますか?(笑)
 
ついさっき、抜け出したんで、
でも、また陥るかもしれないので
自分のためのメモ書きです←
 
 
 
 
--------------------------------

 

 
 
 
 
…いゃ、だから、自分で決めて良いんだってば。
 
 
 
ハイヤーセルフだったら、こう考えるだろう…、とか
 
宇宙的な考え方は、こうだろう…、とか
 
あと、薬箱にこう書いてあったから…、とか
 
 
知るかwww
 
 
 
身体弱ってると、振り回される…。
 
 
いや、
弱ってても、
自分で決められるから!
 
 
 
寝たいなら寝るし、
 
動きたいなら動くし。
 
 
 
 
私は、今、ちょっと具合が悪いけども、
 
でも、今の私は、行きたいと思ったから出掛けてるし、
 
落とし物があれば、拾うし
 
謝りたければ、謝るし
 
気遣いたければ、気遣うんだよ。
 
 
 
私が、
 
私に優しくするのは
 
 
私がその時、やりたいことを
疑い無く、やれること。
 
 
いや、疑ってもいいんだけども、疑うと疲れる←
 
 
 
 
それが例え、他の人から見たら
 
『もっと自分を大事にしたら?』って見えても
 
 
それでも、私がやりたいから、やるのよ。
 
 
私が何をやりたいかなんて、
 
誰かにわかるわけない。
 
 
 
わかってもらおうともしない。
 
 
 
わかって欲しいときは、
 
わかって!って騒げばいいし
 
 
でも、ほんのちょっと、自分の気持ちで行動したのを
 
全部、誰かにわかってもらう必要ない。
 
誰かに認めてもらう必要ない。
 
自分が認めれば良い。
 
 
 
 
私は世界に一人だけなんだから、
 
私がどんな状況で、どんな事をしようとも
 
 
私が私を疑ってどうする。
 
 
 
私が、
疲れてるのに、身体ツラいのに、
人に優しくしたとするやん。
 
 
それを、
 
『あれ、私、また自分を大事にしないで、人に優しくしてしまった。』って責めるのと
 
『私、ちゃんと自分のやりたいこと出来た。』って褒めるのと
 
どっちがいいか。
 
 
比べたら、すぐわかる。
 
 
 
だから、
 
私は私を疑わない。
 
 
 
アドバイスも
 
宇宙の法則も
 
『イイな』って思ったものは
 
ありがたく受け取って、自分の中に入れるけど
 
 
それでも、
 
私がやりたいと思った事が

 

最優先で良い。
 
 
それが、私が私を大切にするという事。
 
 
 
今の私が、
今の私を大事にしよう。
 
 
 
 
 
--------------------------------

 

 

 

 

どうも、お騒がせしてます。

 

 

先日、

ガイドさんだか妖精さんだかに

『あなたは人より優しいと自覚しろ。必要な人にだけ優しくすればいい。』と

お言葉をいただきました。

(そんなセッション受けてきたんよ。)

(他にもいろいろとお言葉をいただきまして、それは、もし気が向いたらまた書きます。)

 

 

そしたら、まぁ、ブレましてwww

 

 

え?

 

人に優しくしないって何?

 

つまり、どうすればいいの?

 

 

 

そこから、少々、自分の気持ちとの乖離が酷くて

 

でも、今日は月曜日で、通勤時間に街に出たら

 

そりゃー優しさとはかけ離れた世界で(←そう見えただけ)

 

 

『あぁ、確かに世の中の人と比べたら

 

私は人に優しくしすぎかもしれない…』と落ち込み気味で。

 

 

まぁ本末転倒ですよねwww

 

 

 

 

『なんで、落とし物をそのままにしておくんだろう?』とか

 

そーゆーのばっかり目について

 

そんで、私は拾うのですよwww

 

『誰かがつまづいたらどうするんだ…』とか思いながら←

 

そんで、拾って、また落ち込むんですよwww

 

『私、疲れてんのに、何してんだろう…』って。

 

 

本末転倒極まりないwww

 

 

 

 

 

で、なんせ体調悪いからさ。

 

 

『あー…またツラくなってきた気がする。。。

 

薬箱に書いてある注意事項守らなかったからかな…』

 

 

ぃや、そんなことあるかwww

 

 

 

で。

 

 

やっと気付いたのですよ。

 

 

 

別にええやん、人より優しくたって。

別にええやん、人と違ってたって。

 

 

そんな事を気にして、

自分がやりたいと思った事を、やらない方がツラい。

 

 

 

…まぁ、これで冒頭に繋がりますので、以下省略。

 

 

 

 

--------------------------------

 

 

 

こんな長々書いたのを、いつも読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

そんな、あなたへ。

 

 

 

あなたも、

自分がふとやりたいと思ったことを、

疑いなく、やってあげてください。

 

特に、小さい事の方が、

『ま、やらなくてもいっか』になりがちです。

 

 

なゆー*さんの場合は、

駅で落ちてるタオルを拾って、台の上に置く、とかでした。

 

私がやらんでもいいんだけども、

 

私の目に入ったという事は、私にやる権利があります。

 

(たぶん、気にしない人は、そもそも目に入らんのよ。)

 

 

 

あなたの場合は、何でしょうか。

 

あなたにしか、わかりません。

 

 

もしかしたら、ニココンビニで目についたお菓子を買う…ことかもしれません。

 

もしかしたら、ウインク目についたペン立てを、反対側に置き換える…ことかもしれません。

 

 

あなたのやりたいことは、あなたにしかわかりません。

 

 

特に小さい事を、

 

「こんなんやっても意味無くない?」ぐらいの事を

 

堂々と、疑いなくやってみてください。

 

 

…最初は疑っても良いです。

 

「こんなんやって意味あんの?」と思いながらやっても、

 

やることに意味があります。

 

 

 

…やってみて、気に入らなかったら、それも良いじゃないですか。

 

それによって、あなたの希望は「コレじゃなかった」と

1つ明確にすることが出来たのです。

 

ニコお菓子はもう買わなければいいんだし、

 

ウインクペン立ては元の位置に戻せばいい。

 

 

 

 

はじめは「こんなんやって意味あんの?」と思いながらでも

 

いつのまにか、

 

疑いなく出来るようになっていきます。

 

 

 

『自分の心が喜ぶ事』は

 

自分にしかわかりません。

 

 

ちょっとづつ、やっていきましょう。

 

 

疑ってるうちは、その行動自体スッキリしないかもしれませんが、

 

自分に疑いが無くなった瞬間に、

 

すげー安心感と、キラキラ自信キラキラを感じられます。

 

 

 

 

 

…現に、上記の事に気付いてから

 

こんなんを長々書けるぐらい、

 

私は元気になりました。

 

やっぱ、朝、薬飲んできてよかった。

 

わざわざ私のために薬買って来てくれた、旦那様に感謝です。

 

そーゆーのは、効くんだよなぁラブラブ

 

(普段は、出来る限り薬、飲まない←)

 

 

 

 

 

 

 

久々にblog書いたら、いつも通り長くなりました。

 

 

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

もろもろ、書けてない記事は、近々。

 

 

 

では、また。