良い所だけ取り入れる…癖がつくと楽だよ\(^-^)/って話。

 

こんにちは(*´ー`*)
『私と関わると、あなたまで運が良くなっちゃうよ♪』の
なゆー* です。



 

 

/// 両方、もうすぐ募集開始 !! //////////////////////////
ベルお話会するよ!5/23は火曜日だよ!

ベル【予告】5/27(土)『魂の喜ぶ仕事 応援団』企画第一弾!
////////////////////////////////////////////////////////

 

相変わらず、書きたい記事がいっぱいなのに、全く新しく書きたいことが思い付くよねwww

 

今にピッタリの話題が降って来たので、書くよ\(^-^)/

 

 

何度も言いますが…

 

なゆー*さんは、

自分に都合の良い事しか、

取り入れません。真顔

 

もっと文字を大きくしたい気分真顔

 

 

小さい文字でも、もう一度。

 

『自分に都合の良い事しか、取り入れない。』

 

もう少し、詳しく言うと…

 

私を嫌な気分にすることに対しては

『へぇ真顔

『私には関係ないな真顔』と

華麗にスルーして

 

いい気分にしてくれる部分だけ

『ぁ、良いメッセージも~らい♪ゲラゲラ

『わぉ!天使からメッセージ来た!おねがい

『いいねぇニヤニヤ

などと、喜びます

 

 

今、この検定があれば…

名付けるなら、『良い所だけ取り入れる検定』みたいのがあれば、

さとうみつろうさんを追い抜いて

1級を取得できる自信があります\(^-^)/

 

(…みつろうさん、検定とか【段】取るの好きだからさ←)

 

今日は、

そんな『良い所だけ取り入れる検定』のプロ、

なゆー*さんの脳内を公表しようと思いました。

 

 

ま、わからんくても

読むだけで運が良くなるよウインクラブラブ

 

 

 

では。

 

女子の皆様。(メンズもわかるように説明するけどさ←

 

 

↑この↑CMとか広告、見た事あります?

 

 

↑こんな感じ↑のCM。

 

 

 

『劣肌』って、すげー言葉作ったなwww と衝撃的でした。

 

 

このCM見た瞬間、

なゆー*さんはこう思いました。

 

「劣肌って…!!

こうやって不安をあおって、化粧品を買わせるんだな…。

でも、『劣肌なんて嫌えーん』と思って化粧品使うと

劣肌になっちゃうんじゃね?

そんで、また化粧品使わなきゃいけなくなるんだよ←

恐ろしいったら、ありゃしない!

 

このCMを本気で受け止めちゃう人は大変ね。。。』

 

(…内容の解説は省きますwww)

 

と、ゆーことで、

『劣肌』というのを、

自分に当てはめません。

 

これ、初級編ねwww

 

『劣肌』を自分の事では無い、と思う事で

自分は関係ないと思えます。

 

…正直、『劣肌』はどーでもいいんだよ。

 

今日、この記事を書くにあたって、

これが良いネタだっただけニヤニヤ

 

(この記事を書く気にならなければ、もう思い出す事もなかったわw)

 

 

でね、ここから中級編

 

 

↓この電車広告↓見た事あります?

 

 

 

 

これを見てさ、

『劣肌の広告かぁ…私には関係ないな真顔』ってのが初級ね。

 

なゆー*さん、普段そんな感じです。

 

 

でも、気分が良いと…

 

この部分だけ、見ます。

 

 

わかりますか?

 

他の部分は、完全にスルーするのです。

 

 

(ちなみに、たぶん、本当にこーゆー風に見えている人がいるのかもしれません。

 

必要なメッセージが光って見える!とか。

 

なゆー*さんは、そーゆー能力はないので、

この画像は、思考です。

 

ただ単に、フォーカスする部分、という意味で作った画像です。)

 

 

『満たしましょう』って、けっこー良いメッセージじゃない?

 

自分を満たす、って大事よね~♪

 

再認識するタイミングだったのね~♪

 

じゃー何しようかなぁ~♪

 

って考えると、気分上がります、なゆー*さんの場合。

 

基本、ポジティブだからさwww

 

ってか、ポジティブな時しか、情報を取り入れないからさ←

 

 

注意点は、ポジティブな気分の時にやる事ね。

 

ネガティブな時に『満たしましょう』なんて言われた日には、

不足感、不安感が増すだけだからwww

 

 

この、

自分に都合の良いところだけ見るのが

中級編です。

 

 

 

まだ続きますよ。

 

 

 

なゆー*さんぐらい

上級編になると

自分に都合の良く書き換えますwww

 

 

どーゆー事かというとですね…

 

 

↓こう↓見るわけですよ。

 

 

 

『ハリと潤いで満たしましょう。』

 

初級思考

ハリ潤い私には関係ない真顔

 

(興味がない、という意味ね。なゆー*さん、今、化粧品を探してない。)

 

 

中級思考

『満たしましょう』って良いわねニヤニヤ

 

 

何で自分を満たそうかなぁ~♪

 

 

『●●と●●で満たしましょう』かぁ。。。。

 

 

上級思考

コンビニパンカフェオレで満たしましょうとか良いんじゃないニヤニヤ

 

心もお腹も満たさせるウインク

 

 

ウケるニヤニヤwwww

 

自分満たすってか、お腹すいてるだけやんニヤニヤwww

 

 

 

 

…こんな感じです。

 

わかりますか、この能天気ななゆー*さんの脳内思考真顔

最高でしょニヤニヤ

 

 

 

もうね、大喜利みたいな感じよねwww

 

 

電車乗ったら、お題が出まくりよwww

 

 

 

 

 

もう一度、解説しますよ。

 

 

 

↓これ↓を見て、

 

 

↓この部分↓だけ取り入れて、

 

 

コンビニパンカフェオレで満たしましょう


に脳内変換するwww

 

 

 

 

コレ、最強です真顔真顔真顔

 

 

 

なんせ、自分が不安になりません。

 

広告も、テレビも、歌も、

人のブログですら、

幸せのための大喜利のネタになるのです。

 

 

 

自分にとって、良い部分だけ取り入れましょう。

 

自分にとって、都合の悪い部分は、切り捨てましょう。

良い様に変換しましょう。

 

 

 

正直、1回では出来るようになりません。

 

ほぼ無理です。

 

でも、100回もかかりません。

 

数回練習すれば、絶対に出来るようになります。

 

絶対に!

出来るようになります!!

 

 

 

癖もあるから、一人でやるより、誰かとやった方が良いよウインク

 

なゆー*さん、プロだから、相談してくれてもいいよウインク

 

 

 

 

今、どんなネガティブな人でも

それ、ただの癖だから!!!

 

絶対に、あなたも出来るようになります。

 

 

 

では、ここから例題を出しますょニヤニヤ

 

 

準備はいいですか?

 

 

 

この広告が目に入ったとして、

どの部分だけ見ますか?

 

 

気分が良くなる部分だけ見るのよ。

 

好きなように見てね♪

 

 

大事なのは、あなたの受け取り方だからね。

(特に何にも感じなければ、次へ進んでくださいな。)

 

 

なゆー*さん的思考では…

 

 

『悩みをキレイにとりさる』って、最高だなニヤニヤ

 

私も出来るようになりたい。

 

データも~らい♪

 

…って感じ。

 

 

さ、次行きますよ!

 

 

 

 

さぁ…

 

どこが目につきましたか??

 

 

情報がいっぱいある時は、

可能性がいっぱいですよ♪

 

 

次の答えも、単なる一例です。

なゆー*さん的な思考ですよ。

 

 

 

『チャンスさらに広がる!』だって…(≧ω≦)

 

何が起こるの~(≧ω≦)

 

楽しみや~!!!

 

 

右上の『割引を適用』ってが目に入った人もいるかも。

 

それもイイねぇニヤニヤ

 

 

はぃ、だんだんとなゆー*さんの能天気さが分かってきましたか?

 

 

 

次いくよ真顔

 

 

 

 

読みにくいから、一部拡大するよ。

 

 

ここだけで考えてみましょう。

 

 

さぁ、これはとてもいい例題だと思っています。

 

めっちゃいい問題だねぇ…www(←自画自賛もどんどんしましょう真顔

 

 

いいですか?

 

考えてますか?

 

諦めちゃだめですよ?

 

 

 

これね~…

 

めっちゃいいよ。

 

ある意味、ひどいよwww

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

 

女性って簡単♪

 

ただ楽しそう♪

ただ稼げそう♪

女性は単純に決められる!!

 

女性が活躍できる環境!

結婚・出産後も働ける!

 

ポイントはたくさんある♪

 

ちゃんと選べる♪

 

ずっと、長く、働ける♪

 

 

 

…最高やん\(^-^*)/

 

いやー、女に産まれて良かった♪

 

あー、いい気分♪

 

 

…ちなみに、これが男性に向けた広告だと、

『男は』みたいな部分をカットするから、

結局同じメッセージを受け取れますwww

 

ただ、

自分に当てはまる部分が多いと

納得しやすい。

 

メッセージとして受け取りやすいと思うよ。

 

 

 

 

いやー、最高に楽しい気分、私が←

 

みんな、やったらいいよwww

 

どんどん上級者になるにつれて、

電車に乗るのが楽しくなるよ。

 

満員電車とかでも

ニヤニヤし始めるよwww

 

 

 

 

最後に、私が初級者だった頃に

街中で撮った写メを公開♪

 

 

 

下とか、左側とかに

広告の文章があるだろうけど、

それは見ない。

 

『じぶんらしく、輝く』って最高。

 

その時の私に必要なメッセージだと思って、

この写メを撮りました。

 

 

もうひとつ。

 

 

 

何でもできる!!!

 

だよね?(←英語が苦手ななゆー*さん。)

 

 

これも、他の部分は視界に入れていません。

 

そーゆー風に写メを撮るから、

後日見直すといい気分。

 

 

 

これを読んでいる、あなたも

このメッセージ、受け取ってねウインク

 

 

 

あなたは『自分らしく輝ける』し、

あなたは『何でもできる!』んだよウインク

 

 

 

 

…ここで、ささやかな解説。

 

 

なゆー*さんも、

少し前は、出来ていなかったのよ。

 

『自分らしく輝く』や

『何でもできる!』の写メを撮ったのは、

 

その時、そう思えていなかったから。

 

自分らしく輝きたい。。。。

何でもできるようになりたい。。。。

と思うから、

写メに残したくなる。

 

後で必要だと思うから、写メに残した。

 

でも、それでOKなの♪

 

その時の私には、必要だったの♪

 

とにかく、どんな思考が出てきても、

自分にOKして、

その時、したい事をしよう。

 

写メを撮りたい時は、もやもや考えたとしても、撮ろう。

 

私は、写メを撮ることで、

自分らしく輝けるようになれると思ったし

何でもできるようになると思った。

 

 

 

今も、まだ、その進化の途中なんだけども。

 

 

…ちょっとしんみりしてしまった←

 

 

 

 

話を戻すと。

 

 

【初級】

嫌な気分になる部分はスルーする。見ない。取り入れない。

 

【中級】

自分に都合の良いところだけ見る。

 

【上級】

自分に都合の良く書き換える。

 

 

 

これが出来るようになると、何が起きても不安になりません。

 

 

不安になっても、

これを思い出して下さい。

 

これをやろうと思ってみてください。

 

 

不安をあおる広告も、これが出来れば大丈夫。

自分の軸で見れます。

 

気になる週刊誌も、

嫌なニュースも、

これが出来れば大丈夫。

だんだんと見なくても平気になります。

 

 

 

人に対しても、同じです。

 

なゆー*さんは

誰のどんな発言、発信も

 

嫌な気分になった時、

不安になりそうな時、

 

その人の、その部分は見ません。

 

その人の良い部分しか見ません。

 

私が、その人の『良いなと思う部分』しか見ません。

 

 

 

 

これは、かなり訓練が必要です。

 

特に、なゆー*さんはMOONお月様だから、

人間関係は、かなり重視しています。

 

 

相手と私の合わない部分はスルーして、

相手の良い部分だけ見れるようになると、

 

本当に人間関係が楽になりました。

 

 

(…まだ、修行中です。)

 

(こんな記事書いてるけど、出来ない時はブレブレよ滝汗

 

 

 

この宇宙界隈で

めっちゃ友達が増えたのは、

この考え方を身に付けてからです。

 

今の私のお友達は、

私が良いと思う部分が多いのよ♪

 

一緒にいて、楽しいのよ\(^-^)/

 

 

 

…かなり長くなってしまったので、

この辺で。

 

 

 

ここまで長く読んで下さった方、

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

絶対に運が良くなったよ!!

 

 

…運が良い事が起こったら、教えてね♪

 

 

 

 

…ここまで読んで下さったあなたは、

たぶん私と話が合うから、

いつか会いたいわ。←本気。

 

私とお友達になってニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

****** そんな【なゆー*】の個人的な告知 *****

 

2017年!

毎月23日に【なゆー*】のお話し会があるよ!

次回は5/23(火)の午後に
『みんなで運が良くなるお話会』ですドキドキ

近日中に受付開始ラブラブ


過去の雰囲気は→こちら←の過去記事をどうぞラブラブ

 

あなたに会えるの、楽しみにしております!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

お話し会の日程に、ご都合悪い方は…

個人セッションでも なゆー* に会えるよ!




詳細はこちら → もっと運が良くなる♪個人セッション


************************


PC 名刺お持ちですか?
名刺作りお手伝いしてます♪

 

過去に作らせていただいた名刺の一覧は

こちらの記事   からどうぞラブラブ


IMG_20170407_191416347.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


なゆー*の自撮りが送られてくる、LINE@始めました(笑)

↓このボタン↓でお友達になるか、
友だち追加

↓このQRコード↓でお友達になって下さい(´ー`*)


送られてくる内容はこちらの
ブログ別館 【キリンと私】とほぼ同じです(^-^*)

************************

最近のおススメ記事。
合格旦那に名言いただきました。
『俺の付属を見るヤツから、仕事を貰わなくてもいい。』

なぜか時々イイネが付く記事
合格店員さんも、一人の人間だった。

壮絶におススメな記事!!
合格おかーさんへ。(赤ちゃんが泣くのは、きっとこーゆー事。)
合格『直感がない』なんてこと、無い!!

泣きながら書いた、微妙におススメな記事。
合格『私は、わたしの事が好き』って、言っていい!! 

************************


こんな下まで読んでくださって、ありがとうございますハートのプレゼント