旦那に名言いただきました。

 

おはようございます。

やっぱり運が良かった なゆー* です。



 

-----------------------------------------

早速ですが…

カナヘイきらきら2/23(木)14:00~

カナヘイきらきらみんなで運が良くなるお話し会カナヘイきらきら』やる事にした♪

今度はオリジナルな内容だよ(´艸`*)

詳細、本日中に書きます(´艸`*)

-----------------------------------------

 

 

あのねー…

 

昨日の夜、旦那と話したの。

 

 

絶対怒られるだろうけど、

とりあえず、話そう!って思ったの。

 

 

(私の思考)

Facebookにも『運が良くなるお話し会するよ!』と告知してみようかな…←

でも、Facebookでは、旦那と繋がってるし、共通の友人・知人もいるから

私がスピリチュアルとか書きだしたら、旦那に迷惑かかったら申し訳ない。。。ショックなうさぎ

(旦那はIT系?web関連?の会社で働いていて、個人でもお仕事をしています。)

 

旦那に仕事依頼しようとしてた人が、私のページ見て、怪しいこと書いてたら

仕事キャンセルされちゃうかもしれなくて、そんなの申し訳ない。。。あんぐりうさぎ

 

 

 

…という考えのもと、

Facebookに書く前に、

旦那に一度『運が良くなる方法』を聞いてもらって

納得してくれたら、

お話し会するって言って、

Facebookにも書きたい、って言ってみよう!

…と決心したのです滝汗

 

 

…すでに私のFacebook、十分怪しいけどな!!←

 

 

怒られるかなー…滝汗

 

 

でも、今日は機嫌が良さそう…滝汗

 

 

 

 

(私)あのさ…機嫌良い??

 

(旦那)あぁ、まぁ。

 

(私)ちょっと聞いて欲しいんだけどさ…

怒らずに聞いて欲しいんだけどさ…

 

(旦那)…雲行きが怪しくなってきましたねぇ。。。

 

(私)あのね、私って運が良いじゃん?

でも、それは個人の評価だと思ってて、

同じ出来事が起きても、

運が良いと思った人にとっては、運が良いし

運が悪いと思った人にとっては、運が悪くてだね…(以下、省略

 

(旦那)…うん。

 

(私)この考え方、一理あると思うよね?

 

(旦那)そうだね。


(私)…って事を、私がfacebookに書いてもイイ?

 

(旦那)どうぞ。書けば?真顔

 

(私の思考)あれ?怒んないの?滝汗

 

(私)そんで、場所借りて、そーゆー内容のお話し会をするよ!って告知も

Facebookに書こうかと思って…。

 

(旦那)…ちゃんと金取りなよ?真顔

 

(私)ぇ、あ、うん、もちろん。

 

(私の思考)

あれ?怒んないの?滝汗

ってか、お金もらうべき内容だと思ってくれたの?滝汗

 

(私)…Facebook、お友達やめる??(←結婚してるってリンクを外そうか?の意。

 

(旦那)…ぇ?別に好きにやっていいよ真顔

 

(私)だって、迷惑かかるかもしれないし…

 

(旦那)…?真顔

 

(私)

だって、私が変な事書いたら、

旦那様に仕事依頼しようとしてた人が

キャンセルするかもしれないじゃん。

『奥さん、変な人なんですね』って←

 

(旦那)

…そーゆー人からの仕事は、いらない真顔

ってか、そーゆー人だったら、あとあと面倒になるかもしれないから、

依頼する前に消えてくれていい真顔

 

(私)…ポーン

 

(旦那)

…俺を見て、俺個人を見て、信頼して仕事を依頼してくれるんであって、

俺の付属物を見てるわけではないでしょ。

 

ぁ、妻を付属物ってのは、表現が悪いけど。

 

(私の思考)

私の旦那様、すげーな滝汗

 

(私)全然いいよ、付属物で真顔

 

(旦那)

…俺に仕事を依頼しようとする人は、

俺個人を見てるわけで、

俺個人との信頼関係でしょ。

 

俺の周りの付属…

妻とか子供とか、俺の外側を見て、

俺の評価が変わるようなヤツは

面倒くさいヤツだよ。

そんなのと仕事しなくて良い。

 

俺個人を評価してくれてれば、

俺の周りがどうであろうと、関係ないハズで

俺を信用してもらって、

依頼してもらうんだし、

もしかしたら俺の仕事ぶりを他の人に広めてくれるかもしれない。

 

そこに付属は関係ないでしょ。

 

(私の思考)

私の旦那様は、私が思ってたより凄かった滝汗

 

(私)すげーな、旦那様真顔

…じゃぁ、facebookお友達外さなくていい?

 

(旦那)…うん、だから好きにどうぞ。

 

(私)そっか…

 

(私の思考)やばぃ、感動した大泣きうさぎ

涙出るわ…大泣きうさぎ

 

(私)…怒られるかと思った。

 

(旦那)Facebookなんて、怪しいヤツ他にもゴロゴロいるよ?

 

(私)ぅん…でも、それは他人だけど、私と旦那様は家族じゃん。

 

(旦那)数年前なら怒ったかもしれないけど、

今はそんなの全然気にならない。

 

(私)でも、こーゆー話、好きじゃないでしょ?

 

(旦那)押し付けられたら嫌だよ。

今、妻は俺に押し付けてないじゃん。

 

(私の思考)おぉーっ笑い泣き

 

(私)うん真顔

さっきのは、私の考えを話しただけで

旦那様にやって欲しかったわけではない。

 

私は、聞きたいって人に対して、話したい。

 

(旦那)うん。俺にやれって言ったりしなければ、怒らないよ。

好きにすればいいよ。

 

(私)そっか。

じゃー、やってみる。

 

(旦那)どうぞ。

 

(旦那)…妻のお友達がHP作りたいって依頼してくれたら、やるし。

 

(私)…スピリチュアルとか、怪しくても?

 

(旦那)別にいいよ。ただ、妻のお友達割引とかは絶対しないけどね。

 

(私)…うん、そりゃそうだ。正規料金で良いと思う。

 

(旦那)うん。

 

 

 

…後半、うろ覚え滝汗

 

他にもいろいろ話しました。

 

 

結果、ウチの旦那様は、実は凄い事がわかりました真顔

 

 

ってか、

私がまだまだ表面的な事を気にしてて

旦那を小さく見てたんだな、失礼だったな…と実感しました滝汗

 

 

こんな凄い旦那だったのか真顔

 

 

神様は、家にいたのか真顔

本物の先生は、家にいたのか真顔

って感じでした。

(どこかで聞いたセリフ。)

 

 

 

少し前から、とうとう隠しきれなくなって、

リビングにも寝室にも

いろんな本が置いてあって、

事あるごとに私が読んでいても

もうノーコメントだった旦那。

嫌だろうなー、と思いつつ、

いつか怒られたら謝ろう、と開き直っていた私←

 

先日のお話し会も、家でいろいろ準備してたから

うすうす気付いていたと思っていたが…

話してみたら、全く気にしてなかった。

 

 

…私が勝手にビクビクしてただけだった。

 

 

ぃやー…話してみて良かった!!

 

すげーびっくりして、途中から尊敬の意がハンパ無かった笑い泣き

 

 

 

私が勝手に、

旦那は過去と同じと思ってただけだった。

 

 

私が成長したように

旦那様もどっかで勝手に成長していた!!(←失礼?

 

 

 

 

…これが、世界が優しくなるってことか!?ポーン

 

 

 

 

そんな昨晩でした。

 

 

私にとって、劇的過ぎたみたいで

すげー早起きしちゃった真顔

また寝ます真顔

 

 

そんなこんなで、早速過ぎるけど、

第2回、お話し会の準備を始めますwww

 

もう場所は抑えた←

 

私、思い立ったが吉日だから(´艸`*)

 

本日中に、告知記事書くよ~♪

 

 

 

Fecebookは…作戦を考え中です ←

 

もう、私だけの問題になったわけだし、

だんだんと書いていこうと思ってますあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

****** 以下、個人的な告知。 ******

 

ゲラゲラ こんな私とお話ししませんか→個人セッションのご案内

 

PC 名刺お持ちですか?→名刺作成お手伝いします!

 

************************

 

壮絶におススメな記事!!

合格おかーさんへ。(赤ちゃんが泣くのは、きっとこーゆー事。)

合格『直感がない』なんてこと、無い!!

 

泣きながら書いた、微妙におススメな記事。

合格『私は、わたしの事が好き』って、言っていい!! 

 

************************