おかーさんへ。



-----------------------


僕たちは、
お空にいたとき
とっても自由な形だったんだ。

ふわふわしたり
ほわほわしたり
いろんな形になれて

とっても自由だったんだ。




そこから、
おかーさんのところへ
来たんだよ。

-----------------------

そしたら
僕は
赤ちゃんとして
赤ちゃんの身体の中に入った!

びっくりした!

お空で
ふわふわ、ほわほわ、自由だったけど

赤ちゃんは
頭とか手とか足とか
形が決まってるんだね!



それに、
おかーさんのお腹の中では
プカプカしてて
酸素も栄養も
おかーさんから
もらえてたけど

外に出てきたら
自分で呼吸しなきゃいけないんだね!

ミルクもお っ ぱ いも
自分で飲まなきゃいけないんだね!

びっくりしたけど
きっと
すぐに慣れるよ(^-^)

ただ…

-----------------------

僕たちは

夢の中では
お空にいたときみたいに
自由なんだ。

ふわふわしたり
ほわほわしたり
出来るんだ。

でも、その境目が
凄くこわいの。

変な感じなの。

だから、
寝るとき、
夢の中に行くのがこわくて、
泣くんだよ。



夢の中から
帰ってくるのも

毎回、びっくりするんだ。

ふわふわ、ほわほわから
窮屈な身体の中に入るから。

それで、目が覚めた時に泣くんだよ。

-----------------------

だから、
おかーさん。

寝る時も
起きた時も

僕の事、ぎゅーってして
『大丈夫だょ』って
言って欲しいな。





おかーさんが嫌いで
泣いてるんじゃないよ。

僕は
いつも、おかーさんの事
大好きだよ。


-----------------------
-----------------------



そうだと信じてるんですよ。


こんにちは。
子育て中の なゆー* です。


旦那が会社で風邪をもらってきて
私にうつり、
熱が出て寝込んでいたら

上記の内容を
世に広めたいー!!と思い立ちました。

本当は、
絵の上手な人に
水彩画みたいな感じで
もっとほわほわ書いて欲しいです。


そんで
『たまごクラブ』様、『ひよこグラブ』様
とか育児雑誌の
付録として絵本をつけて欲しい!

いや、特集見開き1ページでも良い←


広告だとしたら…いくらかかるんだろ?

クラウドファンディングで資金集まらんかな(笑)?


とにかく、日本中のお母様に読んでもらいたい。


そんで、
『夢と現実の行き来がこわいなんて、可愛いわねぇ』って
おおらかな気持ちで
赤ちゃんを抱っこして欲しい。

と、切実に思ったよ。

電動で揺れるバウンサーなんか無くても

この
『寝るのこわいよー!』
『起きて、びっくりしてるよー!』
のタイミングだけ
優しく抱いて「大丈夫だよ」って伝えられれば

あとはご機嫌だと思うんだけど…

それはウチの子だけでしょうか??




何度も書きますが
完コピ

リブログ
大歓迎です(*´ー`*)




多くの方に
この情報が届いて

多くのお母様に
届きますように。




『なんで泣いてるのかしら?
おかーさんが嫌いなの??』

みたいな
不安な育児から

『寝るのも起きるのも、大丈夫よ。
いつも、おかーさん、そばにいるよ。』

みたいな
気軽な育児に
なりますように。





きっと赤ちゃんは

おかーさんが
不安でも
もちろん『おかーさんが好き』だけど

不安なおかーさんより
気軽なおかーさんの方が

もっと嬉しいはず(^-^)




****** 以下、告知。 ******

 

ゲラゲラ こんな私とお話ししませんか→個人セッションのご案内

 

PC 名刺お持ちですか?→名刺作成お手伝いします!

 

※今なら特別価格中です!

→ 【名刺やセッションシートなどお手伝い!】”シンデレラプロジェクト”応援企画☆

 

************************

 

壮絶におススメな記事!!

合格『直感がない』なんてこと、無い!!

 

泣きながら書いた、微妙におススメな記事。

合格『私は、わたしの事が好き』って、言っていい!! 

 

************************