「とこさんって学校に行けた報告は結構スルーですよね」とクライアントに言われる | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加

 

 

 

参加しなきゃあなたが損する!『セミナー&質問会』

 

✔️不登校、子どもに対してどう対応したらいいか?

✔️子供が変わるには親は何が不可欠か?

✔️絶対にNGな、やってはいけないこと!

 

といったコツをしっかり盛り込みながら、マインド✖️ノウハウの両方をお伝えするセミナー!!

 

すでにお申し込みが続々きてるのでお早めに‼️

 

公式LINEから「セミナー希望」とひとこと送っていただいたら、お返事送りますね。

 

『不登校の子どものエネルギーを今すぐ取り戻すセミナー&質問会』

 

場所・オンライン(zoom)

 

日時・4月13(土)or 18日(木)

 

時間・10時半〜13時の、なんと2時間半!!(休憩あり)

 

 

内容・前半セミナー、後半はみなさんからの質問にお答え
・ブログや本だけじゃ変われないあなたへ送るメッセージ
・不登校子育てに必須なコツと技術
・ワーク
・心のこと
・質疑応答
 

 

人数:各限定8名まで

4月13日・・・8名  → 5名→ 3名 → 残席1名!!

4月18日・・・8名 → 残席7名

 

 

価格・10.000(税込)

 

お支払い・一括振り込み(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行)

 

申込み・LINEから

友だち追加

 

 

不登校の悩みにどう対応したらいいか、子どもの笑顔を取り戻すには親には何が不可欠か?

これまでの経歴や学びの中で培ったことを、セミナーの中でギュギュと詰め込み、お伝えします✨

みなさまからの質問にお答え、対応していく時間も設けます!ちょっとしたセッションになるかも??❤️


注意事項:学校に絶対戻したい!復学が一番の目的!という方はご遠慮ください。
 

 

この記事に詳細が書いてあります!

 

 

 

 

 

 

現在進行中の『不登校の子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座』では、クライアントさまも、子どもも、本当に色々と変化が起きています!

 

で、今日は細々とした、でもそのひとつひとつがとっても大切(肝)になる部分の様子をお伝えしようと思うのですが。

 

 

この前クライアント様に

 

「とこさんって、子どもが学校に行けたことは結構スルーですよね。」

 

って言われて、めっちゃくちゃハッとしたんです!!

 

だって、自分じゃち〜〜〜〜〜〜っとも気づいてなかったんだもん(笑)

 

けどそう言われて「え??私ってそんなだったの??ひでーーーーーーーー!!!」(笑)って思いつつも、言われてみれば心当たりが大有り!!

 

子どもが学校に行く気になったり、実際ちょっとでも行けたら、ママはめっちゃ嬉しいじゃん!!

 

でも、でも、そんな大事な部分を、結構スルー ですって!!

 

いやごめん!マジごめんだ!

 

 

って思ったんだけど・・・いや、別にそれでいい!!と思い直した私。

 

 

なぜかというと・・・

 

「子どもが学校に行く」

 

これはひとつの行動。

 

しかも子どもの行動。

 

要するに、後から出てくるおまけみたいなもんなの。

 

 

私のところに来るクライアント様たちが、なぜ、

 

心が元気になったり

自分をすごい取り戻し始めたり

人生がどんどん明るくなっていったり

子どものことがあまり気にならなくなってくのかというと・・・

 

「子どもが学校に行く」

 

ってことよりも、自分に、それと自分の気持ちにどんどん集中、夢中になりだすからなの!!

 

 

いや、最初は違うよ!

 

「不登校になっちゃって・・・どうしよう。」

 

「子どもが学校に行けるようになるにはどうしたら・・・」

 

って、大概の人は、思いっきりそこに悩んで来るんだよ!!

 

でも、いつの間にか変わってくんだよね、子どもよりも自分が先っていうスタンスに♡

 

 

 

 

だから子どもが学校に前向きになればそりゃ嬉しいし、子どもが学校にいった!ってなれば、そりゃ超喜びを感じるに決まってる!

 

だけど、↑に書いたような状態にママがなっていけば、自然と子どもが学校に行き出すのは、普通のことなんだよね。

(学校や勉強への好き嫌い、集団が得意不得意、などその子によって様々だから、そういう差はあるが・・・)

 

学校に行き出すとか

 

何かやり始めるとか

 

これまで頑なにやらなかったこと(例えばお風呂に入るとか)をしはじめるとか

 

好きなこと見つけ出すとか

 

何かしら動きが出てくるの。

 

 

だから、私にしてみたら「子どもが学校に行った」という報告は、「わ〜!やったね〜!」って一瞬なるけど、軽く受け止めてたらしい。

 

当然のことだし、ひとつの行動にすぎないから。

 

 

 

 

それよりも私がクライアントから受ける報告で、「学校に行けた」よりも更に、心踊るように嬉しくなるのは、

 

「ママのこと好きだな〜」とか「一緒にいて」という子どもの素直な気持ちがママに向けられたことや、

 

一緒に出かけた、一緒に大笑いしたなどのお話し。

 

子ども自ら、何か始めたとか、笑顔が増えた、本音を話してくるようになった、とかね。

 

それから、クライアントがわが子に対し

 

愛しさ」や「可愛らしさ」

「そのままの素晴らしさ」「頑張り」に気がつけた瞬間や

わが子の存在に「ありがとう」「居てくれてありがとう」と心から感じられた瞬間。

 

それらを感じてるクライアントの心が見れた時、私の心はものすごく喜んでいるのです!!

 

 

みんな、すごいね!!

 

よくここまでたどり着いたね!!

 

あなたがそう感じれば感じるほど、あなたの子は幸せ者になるし、あなたの心も幸せで満たされるね!!

 

って思うのです。

 

 

 

と、だいぶ熱く語っちゃいましたが、これが私の本音だし。

 

ここを感じとれる、掴み取れるようになればなるほど、ママの気持ちは安定していくし、それに引っ張られるかのように親子の関係がどんどん良くなっていく!!

 

という事実を知ってる、だから嬉しいのです。

 

 

 

 

ではみんなからの報告いきます!

 

・昨日、今日と娘が学校に行ったの遅刻だけど😅

明日は卒業式。友達と会いたいんだな!あえて良かったね!

帰ってから娘がポロリと言った。やっぱり友達は大好き!でも学校の先生達や詰め込み教育が合わないと。
校則がイヤとかじゃない、哲学発表会で多様性やジェンダーとかもっと自由に的な発表にはとても好意的なこと言ってるくせに、実際は全然違うとか。。。

この娘さんは、ずーっと学校に行ってなかったけれど、学校に行きだし、そのまま卒業式も出席しました!!おめでとう^^

そしてこんな本音の親子の会話ができるまでになった!

そのままのわが子の思いを受け止められるようになってきたクライアントさま!素晴らしい✨

 

 

・今日担任の先生から、一年前出会った時から、だんだんお母さん元気になりましたよね?って

なんだか、お母さん見てると■君大丈夫な気がします!って。

はい。とこさんとみんなのおかげです♥悲壮感そんなにやばかった?

はい、最初は悲壮感すごかったです!(笑)

でも今では、担任にここまで言われるようにまで✨いいね〜!

 

 

 

・子供が全日制に通う友人達の会話に以前程心が痛まなくなった。少しずつうちはうちと思い始めたから。とこさんの愛のある講座&みんなの優しさのお陰です!

ママ友たちとの会話でいつもモヤモヤしてて、うちは不登校だし、通信だし、みんなはいいよね・・・と思っていた。

けどそんな自分の気持ちに変化が✨わ〜い。

 

 

 

週2回のバイトに行ってて、昨日社員の人に「最近明るくなったね!」と言われたみたい。

私が「仕事覚えて楽しくなったんじゃない?」と期待を込めて聞いたら「楽しくはない」と言っていた。正直な娘😅

でもバイトは休まず行って頑張っている。嫌なら行かないはずなのでそっと見守ることにした。

職場には色々な方がいて社会勉強させていただきありがたい♥

娘さんがバイト先の人に「明るくなったね!」と言われる!すご〜い!

心配性のママが、こうして少しづつ見守れるようになってきてる!

 

 

 

このどれもこれも、見てわかりますよね?

 

子ども、だけではない。

 

ママも一緒に、というかママが先に、心が動き、行動が変わり、受け止め方や捉え方がどんどん成長しているってこと!

 

 

この成長はまだまだ歩みを止めません!

 

講座で後半戦も、誰に遠慮することなく、がんがん進んで成長してもらいますよ!

 

だってあなたたちは、本当の幸せ、本当の素晴らしい親子関係になれる船にもう乗っているのだから!!!

 

 

 

 

 

そしてこちらは講座生Kさんの生の声↓

1分半程度の短いトークなので聞いてみてね♡

 

 

 

動画インタビューもできました!!↓

「講座2ヶ月経過の様子』

 

 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム