『不登校の子どものエネルギーを今すぐ取り戻すセミナー&質問会』4月開催決定! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

悩みながらも行動すること

 

 

あるとき、突然始まった不登校。

 

いや、今となれば突然じゃなかったってことはよ〜〜〜っくわかるけど。

 

当時は突然始まったとしか思えず、ひたすらオロオロするばかり。

 

「えっ!なになに??どうしたの???」

 

「なんでうちの子が!?」

 

「どうやったら学校に行ってくれるの!?」

 

泣きそうになりながら、必死になってあれこれ考え、悩みまくって、友達や母の前でワンワン泣いていました。

 

そして、「新学期になったら行けるはず!!」

 

って自分にめちゃくちゃ言い聞かせていました。

 

 

あなたはどうですか?

 

何を見て、何を信じていいかわからないし、どう動いていいかも何もわからない!

 

周りに相談しても正直アテにならない!

 

時には、言わなきゃ良かったって落ち込んだりもする!

 

正解がわからないから、とにかく早く正解が欲しい!

 

そんなふうに、パンパンになった心を一人で抱えて、毎日苦しんでいませんか?

 

その気持ち、状態、心の焦り、よくわかります!!私もそうだったから。

 

 

でもね、そんなに苦しまなくても大丈夫!

 

めちゃくちゃ苦しんだ経験者が、今こうして親子共に元気になった事実があるのだから、安心して!!

 

まずはその悩みや絶望が、少しづつでも落ち着いていける行動をしませんか?

 

 

私は幸いなことに、母や親友がとても理解があり、じっくりと話を聞いてくれた。

 

否定なんてせず聞いてくれた。

 

それだけでも少し心が落ち着いた。

 

でも・・・経験者の声、乗り越えてきてる人からのアドバイスが欲しかったし、色々とリアルな話、実体験とかを聞きたかった!!

 

それを喉から手が出るほど欲しました。

 

そうでもしなきゃ、不登校という大激震の出来事に飲み込まれ、自分も子どもも、何もかも全てを否定し闇堕ちしそうだったから!!

 

 

 

・・・で、あの時の私のような気持ちになってるあなたを、闇堕ちする前に救います^^

 

 

私的にそのあなたの気持ち、痛いほどわかるから、なんとかしなきゃって思う。

 

これまでの自身の経験、沢山のクライアント様と関わってきた経験、それから学び続けてきてる知識をもとに、セミナーを開催します!

 

だから、悩みながらも行動してください。

 

 

 

 

 

『不登校の子どものエネルギーを今すぐ取り戻すセミナー&質問会

 

 

講座や個人セッションまでは、ちょっと勇気が出ない・・・

 

でもライブやブログの情報を見ているだけじゃなく、もっと深く理解に繋げたい、もっと解決したい・・・

 

見て終わるんじゃなく、1日でも早く子どもも自分も、本物の元気を取り戻したい・・・

 

そんな方にすっごくオススメです!!

 

 

不登校のよくある悩み・・・

 

・子どもが何も話してくれない

・何を言ってあげたらいいか、声かけの仕方がわからない

・このままでいいのか不安になる

・新学期になったら行くと言ってたのに・・・

・反抗的な態度がひどいし、暴れることもあってツラい

・毎日悩んでるのがつらすぎる

 

などなどありますよね。

 

 

そんなママたちの欲してることって・・・

 

・とにかく不登校のこと、色々聞きたい!

・経験者の人の話を参考にしたい!

・他のカウンセラーさんのに言われたことがわからない、腑に落ちないから教えて欲しい!

・他のカウンセラーさんに傷つくこといわれ、助けて欲しい!

・こんなこと他で聞けないってことを、教えて欲しい!

・答えや正解が分からないから、知りたい!

・今の自分の気持ちを落ち着かせたい!

親としてどうしたらいいか知りたい!

 

などなどですよね。

 

 

こうして今にも闇堕ちしそうなくらい悩んだ状態から、少しでも心が落ち着いていける行動を、とにかくとってもらいたいのです!

 

そうじゃなきゃ始まりません。

 

あなたが行動しないことには、なんも解決していかないのでね!

 

だからそこに対応してく時間を作ります!!

 

 

 

 

実際これまでセミナーや講座などに参加したクライアント様は、み〜んな口を揃えてこういいます。

 

 /

 ライブやブログを観てるだけと全然違った!! 

実際にことばを交わすほうが、効果が高かった!

\ 

 

 皆さんの話を聞いたり、話したりする良さがやっとわかった❤️ 

 

 /

 人の話、それに対するとこさんの対応を聞き、すごく理解と納得できた!わかりやすい😍 

 

 最初は抵抗あったけど、勇気をだして参加して本当に良かった!

 \ 

 

 

人って経験してようやくみてわかるんですよね。

 

「百聞は一見にしかず」なのだと。

 

 

 

それは私側も同じで・・・

 

ブログの文章でお伝えする何倍も!

 

インスタで発信する何倍も!

 

インスタライブで一方向から話をする何倍も!

 

参加者さんと一緒の時の中で、話をしたり、伝えたり、聞いたり、ことばを交わすことの方が効力がうんと高い‼️

 

って事実は、何度も経験してきました。

 

セミナーも講座も、個人セッションも、やるたびにそれを実感しています。

 

やっぱり一方通行で伝えるより、対話することや、実際に関わることがこんなにも効果が高いのだと‼️

 

参加する時間と労力、対価を使うってことは、お互いに「本気度」が違いますから!!💪

 

そして参加してく人って、私から受け取るという受け身なポジションから、自分から受け取りにいく、掴みにいく、という主体的な姿勢に変わるんでしょうね!

 

やはり主体的に動くと人って、マジでどんどん変わり、成長し、そしてどんどん解決していきます♡

 

 

 

 

不登校になって、ほんと良かった!!

 

今になってこのセリフを、わが子から何度も聞くようになりました。

 

数年前には考えられなかったセリフだけど、事実です。

 

子どもに負けずと私も言います・・・

 

そうだね〜、ほんとに良かった!私もそう思うわ!!

 

私も子どもも、不登校という経験を通し大きく変わったひとつは、「主体的」になれたってことかなと思います。

 

学校、ルール、世間体、我慢・・・という本人には苦しいくらいに合わない環境の中、受動的で常に受け身の姿勢でいたところから飛び出し、代わりに主体性が生まれ、今ではだいぶ主体的に生きるようになりました。

 

このセリフもそう!不登校への想いまでもが主体的になっていったのです!!

(主体性ありまくりで、クソがつくほど生意気になってるけどwww)

 

 

 

 

・・・と話が逸れそうなので戻します(笑)

 

 

こんなところまで到達を目指さなくてもよくて、人それぞれのペースというものがあって。

 

段階や状況の違いもある。

 

あなたは今のあなたの状態から、一段二段あがれっていけたらそれで良い。

 

ただそのためには、あなたの上記↑のような、今ある迷いやモヤモヤを知り、軽くしていくことが、とにかく大切です!

 

それから、不登校になったからこそ知った方が絶対に良い理論や方法を知り、その技術力を身につけることが必要です!

 

 

これらをすることで、不登校の深い悩み、闇堕ちから、必ず救うことが出来ます!!

 

 

 

 

これまでの川口主催のものに参加してくださった方々のお声です。↓

 

 

♡大勢に伝えるブログやYouTube、ライブよりも、ピンポイントで自分自身の今の課題を知ったり気づきをもらえたり、とても理解しやすいです!

 

♡知識を見て終わりになっていないのが今までの自分との違いだな、って思ってます。

 

♡ダサイ自分に気づいて驚愕することが多い。自分にショックもあるけど、自分について気付けるのは良いなと思う。

 

♡人の話してることがとても勉強になります。そして自分も成長していけると思える。心強いです。

 

♡みんなの悩んでることとかを聞くと、私も同じところがあったり、自分の中で言語化できてないことがでてきます。

言語化されることで癒されて少しずつ少しずつ軽くなってきてるのを実感します。

 

 

 

他にも・・・

 

 

♡『どんな感情も自分の大切な気持ちだよ』ととこさんに直接言ってもらって、自分のネガティブな感情も『私、そう思ってるんだな~』とOKするようになったら、自分で癒せる感じになってきた感覚がある。

 

♡やっと自分の本音に気付くことができた。自然に変われるような気がしました。参加して本当に良かったです!!

 

♡自分とは悩みが違うけど、共感できることも沢山あって、自分だけじゃないんだなぁ、そういう考え方もあるんだなぁと知る事ができた。

 

♡東子さんから質問されること、他の方の話をきくこと、、、全部が今の自分を客観的にみることにつながりました。

 

♡今は心が閉じてきているなと気づいたので、ガマンを当たり前にせず、感情を味わいたいと思います!!

 

 

 

 

 

他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%。

 

これは、現在の私の実績です。

 

今までカウンセリングや講座を受けて、ダメ出しされながら説教されて、辛い思いをされた方がもしいたら、これ以上辛い思いをしなくてもいいです!

あなたは何も悪くないから。^^

状況はこれから、どんな風にでも変えていけるから。

 

不登校は、あなた次第でいくらでも変えられるから大丈夫!

 

 

その変化を起こすには、こうしてみんなのように、頭だけではなく心を動かす!!が鉄則です。↓

 


♡もう〜、参加して本当に良かった!!

自分じゃ絶対に気づけなかった本当の気持ちに気づけて驚いてる。

私ここに参加してなかったら、一生、自分の本心に気づかないまま、ずっと同じことで悩んでたと思う。


♡良かったことも、嫌だったこともすべて今につながっていると感じて、愛おしい気持ちになった。


♡1人ではなくみんなでやることで、わたしもそういう時あったなとか、そういう感情あるなと思い出したり感じたりできた。

 

♡みなさまがオープンに話してくださるので、自分もオープンになれた

 

♡そういう視点もあるのか、そういう風に考えることもあるのか、といろんな価値観を感じられた!


♡私は、自分への良い投資となったように思います。

 

♡私以外の参加者のみなさんも、どんどん変化していく姿は本当に感動的だったし、みんなで意見を出し合うのも楽しかった!

 


思う、感じる、悲しむ、楽しむ、触れ合う、共感しあう、愛しむ・・・

 

こうやって「感じる」からこそ、その人は変化をしはじめるのです!!

 

ぜひあなたも、セミナーに参加をして、あなたの心で色々なことを感じにきて下さい。

 

 

 

 

4月は新年度がスタート!

 

新学期が始まったり、学年が変わったり、入学したり。

 

親だけでなく本人も、ドキドキと不安になる時期でもありますよね。

 

不安が大きくなると、子どもに余計な一言をつい言ってしまったり、親も焦った行動に出たりしやすいです。

 

無意識に「期待」も出てきちゃいます。

 

そんなあなたの今の気持ちを持ったまま、参加しにきて下さい!^^

 

 

一度参加しただけでも、これからの不登校、親子関係にめちゃくちゃ役立て、今の悩みが解決し、子どもに変化を起こせるなんて最高‼️

 

そのくらい自信をもってお届けします^^

 

 

『不登校の子どものエネルギーを今すぐ取り戻すセミナー&質問会』

 

場所・オンライン(zoom)

 

日時・4月13(土)、18日(木)

 

時間・10時半〜13時の、なんと2時間半!!(休憩あり)

 

内容・前半セミナー、後半はみなさんからの質問にお答え

 

人数:各限定8名まで

 

価格・10.000(税込)

 

お支払い・一括振り込み(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行)

 

募集・3月25日、公式LINEからスタート

友だち追加

 

 

不登校の悩みにどう対応したらいいか、子どもの笑顔を取り戻すには親には何が不可欠か?

これまでの経歴や学びの中で培ったことを、セミナーの中でギュギュと詰め込み、お伝えします✨

すっごく濃い内容になるので、楽しみにしてて下さいね^^

 

みなさまからの質問にお答え、対応していく時間も設けます!

ちょっとしたセッションになるかも??❤️



注意事項:学校に絶対戻したい!復学が一番の目的!という方はご遠慮ください。

 

 

 

では、募集まで少しお待ちください。

 

お値段以上!

話がわかりやすい!

とにかく深い!!

 

と定評のある川口のセミナー、お得感満載‼️間違いなしです。

 

今すごく悩んでるあなたでも、真剣に受けたらワープしますよ、楽しみにしていて下さいね!!

 

一回のみならず、二回の不登校経験があり、これまで激しいジェットコースターを乗ってきて。

 

更には今年は単位を落としたり、コース変更で意見がぶつかった経験までしてる私が、今こうして笑えるくらい強くなれたのだからwww

 

あなたもきっとそうなれます!✌️にん

 

 

 

 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム