不登校のとき親のスタンスはこうであれ!! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

『不登校の悩みを吹き飛ばすランチ会』満席となり、募集は終了しました!

 

参加を決めてくださった方、ありがとうございます✨

 

新学期、新年度となる4月は、これまたハラハラドキドキ、モヤモヤ〜っとするママが多し!!

 

ってことで、4月は『セミナー&質問会』を開催しますよ^^

 

 

 

 

 

あなた、子どもに○○乗せてない?

 

 

今日はめちゃくちゃ究極な話をするね!

 

 

あなたの子どもが不登校なったらそりゃ〜悩む!

 

そんなの当たり前すぎなくらい当たり前なこと、だよね!!

 

「学校だけが全てじゃないもんね・・・」な〜んて周りの人に慰められたって、「それ、他人事だから言えるんでしょ?」って思うよね。

 

不登校までなってなくても、投稿を渋ってる状態だって悩むし。

 

 

 

 

そんなことは百も承知、な上で続けます。

 

 

子どもが学校を休むようになって、最初は暗くて元気なくて。覇気もない。

 

体調がすごく悪くなってる状態の子もいるだろう。

 

そんな子どもの様子が、学校を休むことで、少しづつすこしづつ落ち着いてきて。

 

笑顔の瞬間が見られるようになって。

 

食欲が出たり、親と会話する場面が出てきて。

 

体調が良くなってきて。

 

全体的にエネルギーが上がってきたら、親はすっごく嬉しいよね!

 

「あ〜良かった。」って、ホッとして安心する^^

 

 

親がそんな気持ちになってきたら、子ども本人の心の状態も良くなってきてるわけ!

 

 

すると!!

 

あなたはその次にどんなことを思う?どんな行動にでそう?

 

「元気が出てきたのなら・・・学校に行ってみる?」と聞きたくなったり

 

ちょっと頑張らせてみようかなと思ったり

 

笑えるようになったんだから、そろそろ頑張れるでしょ・・・とまた期待が出てきたり

 

していませんか・・・・・??

 

していませんかーーーーーーー????

 

 

あのね、それが要らないの‼️

 



その、「期待」が要らないの。

 

親が勝手に描く、作り出す「期待」をのせる行為が、そもそも不必要なんだよね。

 

不必要っていうか、NGです!!

 

特にこの時期はね。

 

 

 

ということで、元気が出てきた子どもの状態、気持ち、思ってることをインスタ投稿しました。

 

そして、その時の親のスタンスはこうであれ!!って想いを、このリールの曲にのせたのでみてね〜!

 

究極、親ってまじでこれでいい!

 

こうしてたらそれでいいのだ!!

 

↓  ↓  ↓ こちらです。

 

 

 

 

 

『不登校の子どもの様子がみるみる変わるセミナー&質問会』は、オンライン(zoom)で、4月6(土)、18日(木)開催予定です。

 

公式LINE、インスタで、追って詳細をお知らせしますね!

 



 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム