滋賀5期インナービューティープランナー養成講座

募集開始が近づいていきました✨

 

 

3月22日募集開始です。

 

満席御礼ありがとうございました。

 

詳細はこちら↓

 
 
………
 
 
 
インナビューティープランナーになって良かったことを綴っています。
 
 
 

 

 

今日は、vol.3です。

 

 

 

IBPになって良かったこと③家族の好きを尊重できるようになりました。

 

 

家族が

マクド食べたい!

焼肉食べたい!

ファミレス行きたい!

ピザ頼もう!

 

 

家族がそう言ったら

あなたはどうする?うさぎ

 

 

私はウエルカム❤️

 

 

 

 

 

 

そうできるようになったのは

インナービューティープランナーの学びがあったからです。

 

 

 

食べることは、それぞれ個人の自由だよね。

 

 

だけど食の学びを深める過程で

例えばジャンクなものを

認めることができなかったり、

独りよがりになってしまったりって

きっとよくあることだと思います。

 

 

そこから脱出して

家族それぞれの食べたいものを

尊重できるようになったのは

私の場合は

インナービューティープランナーの学びがあったからです。

 

 

この1年は

自治会の役員というお役目に当たっていた我が家。

 

 

今日は晴れてそのお役目から卒業できました、

 

 

夫と二人、頑張った会をしました♡

 

 

 

一緒にお買い物に行って

夫の食べたいものを買ってきましたよ🍾

 

 

お肉いっぱい笑

 

 

 

 

 

 

 

こういう時、

一緒に何を食べるか?

 

 

私はお肉に合わせるものを学んできたし、

お肉を食べても

腸内環境を悪くしない食べ方も知っています。

 

 

だから夫の選択を尊重できるのキラキラ

 

 

(こちらは昨日のおうちバル)

 

 

 

もちろんお酒も

女性にとって

乳がんのリスクを高めることや

体内で毒物が発生することも

重々承知しているけれど、

 

 

 

どう食べて、

その毒物を防いだり

除去したりできるのかも

学んできたから

 

 

家族の選択を大切にしながら

食べ合わせや

食べ方で

私はどんなものも

どんどこい!と構えていることが

できています。

 

 

外食だって同じでしょ?

 

 

食べることは

栄養を得ることだけではなくて、

 

 

人と人との絆を深める

コミュニュケーションの大切な場。

 

 

 

そんなとき

自分だけ

これは食べません、

それは要りません、

そんなことしたら

大切な人間関係を崩しちゃうよねガーン

 

 

そういう時の食べ方

私は学べてよかったと思っています。

 

 

(先月のランチ)

 

 

まずは

姿勢良く、

よく噛むこと。

 

 

外食は

お皿洗いや

後片付けがないので、

ゆっくり美しい姿勢で

女優さんになった気持ちで笑

よく噛んで食べることができるよね♪

 

 

 

そういう

気持ちの余裕だったり

食べる順番だったり、

食べ合わせだったり

 

 

そういう学びって

豊かに生きるための

一生の財産だと思うのです。

 

 

 

(我が家のバレンタイン)

 

 

 

 

インナービューティープランナーになって

お料理教室をするとか、しないとか

それはもしかしたら

些細なことかもしれません・・・。

 

 

 

大事なのは

大切な人、大事な人の食べ方や食べたいものを

尊重できる生き方。

 

 

 

何をも否定せず

どんなことも肯定していける生き方。

 

 

私は今

それができるようになり

とても幸せです。

 

 

 

誰かを否定したり

あれだめ、これだめという生き方は

私は辛いし

私にとっては

それは、

とても生きづらくてしんどいです。

 

 

 

インナービューティープランナーになって

本当によかった。

 

 

 

お家焼肉私はこう食べました♡

 

 

ちなみに今日の我が家

 

 

 

焼肉に

市販の焼肉のタレは使いません♪

 

 

葉野菜は必須で

サニーレタス、

大葉、

サンチュなど

 

 

そして

抗酸化作用のある

ブロッコリースプラウトを巻いて

 

 

さらに

AGE対策として

抗糖化の

セロリの茎も葉も巻いて

 

 

 

レモンをギュッと絞って

美味しいお塩をぱらり

 

 

それだけで本当美味しいの♡

 

 

セロリは母が育ててくれたから

一層おいしい。

 

 

 

 

 

 

夫は醤油麹や

ワサビ醤油も足していました。

 

 

お肉は地元の近江牛。

 

 

お家焼肉の時はやってみてね乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんなリールも投稿しています。

 

 

 

 

料理教室は、

ネイルや香水は当然ながら控えていますが

それ以外のオシャレもたくさんあるんですよ。

 

 

IBPとなってご一緒できることを

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
3月24日オンライン
まもなく募集開始します。

日本酒for cooking!

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

宝石赤包丁の持ち方野菜の切り方などお料理の基本と
美容食、美腸食を基礎から

2024年3月開講🈵
インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年3月・5月開講どちらも🈵

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!
3月・4月🈵

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤
2月レッスン🈵

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
2月レッスン🈵

日本酒for cooking!

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ