インナービューティープランナー養成講座

滋賀4期クラス、

ついにラストレッスンでした。

 

 

 

ラストレッスンでは

今までの学びの集大成として、

それぞれが選んだ運命の器に

トラブル改善一汁三菜のレシピを考案して

お料理を盛り付け

皆の前で

レシピへの思い

レシピ解説の発表を行います。

 

 

 

 

 

 

インナービューティープランナーの強みは、

トラブルを解決するレシピを考案し

日々のお料理で簡単に調理し

継続できることだけを生徒様にお伝えできること。

この点は他のお料理教室と

大きく違うところです。



 

 

私も以前は、

毎日の3度の食事の大きな目的は

 


\お腹いっぱいになること/

 


でした・・。

 

 

 

でも今は違います。

 

 

今日の私が欲している栄養素は?

家族が体調悪そうだから、

疲労回復が狙えて

元気が出る豚肉とニンニクと玉ねぎ使おうかな?

など

 

 

 

わたしと家族の体調に合わせた栄養素をピックアップし、

旬の食材をその栄養素に当てはめて食材を選び

老化防止、病気予防、栄養を損なわない調理法で

お腹もいっぱいになりながら、

家族が健康に過ごせる食事をと

考えられるようになりました。

 

 

インナービューティープランナー養成講座のラストレッスン

 

 

滋賀5期メンバーさんは

しっかりとトラブル改善レシピを考案され、

1時間という限られた時間内に

調理、盛り付けまでを終えられました!

 

 

 

 

 

 

お料理はどれも絶品。

 

 

それぞれが悩んできたトラブルをテーマに

食事から健やかさと美しさを育むお料理を

披露くださいました。

 

 

 

プランナー養成講座を受講して

得られたこと、良かったことの発表では

涙、涙・・・

 

  


その様子はこちら

前半は音量大きめでお聞きくださいませ♡

 
 
 

 

毎期毎期、

このような生徒様の成長を見せていただけるのが

講師にとって最高の喜びです。

 

 

 

お一人づつご紹介しますね。

 

 


滋賀4期リーダーゆきさん

インスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

 

口福アンチエイジングプレート

マチュア講座の学びも活かしてくださいましたキラキラ

 

 

 

 

基礎プログラム滋賀1期生、

発酵プラス滋賀1期生、

マチュア滋賀1期生、

オイリスト滋賀1期生、

私が開催させていただいた講座の

1期生ジャッカーゆきさん♡


私が何か新しい講座をやると言えば

必ずご参加くださり

ずっと私の講師としての成長を

そばで見てくださって

応援してきてくださったゆきさん

今度は私に応援させてください。

 

 

 

7年間

いやインスタのお弁当仲間時代を入れたら

8年以上?一緒に歩んできました。

お料理大嫌い時代の私にとって

ゆきさんのお弁当インスタは

どれだけ励みになっただろう!



プランナーとしてこれからご一緒できることが

幸せの極みです。

 

 

 

 

みんなの癒し、さちよさん

さちよさんのインスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

冷え改善プレート

根菜や葛粉、生姜など体を温める食材がたくさんでした。

 

 

 

 

笑いをとって

レッスンを盛り上げてくださっています!

そしてオンラインのメンバーさんに

いつもそっと話しかけてくださる優しさを

私は知ってます✨

思いやりのさちよさん、尊敬しています。

 

 

 

 

頑張り屋さんで白雪姫のような美肌、えりさん

えりさんのインスタグラムはこちらをクリック

 

 



 

イライラ改善プレート

カルシウムとカルシウム吸収促進食材がたくさん!

トリプトファンなどイライラは食事で改善できることを

レシピに盛り込んでくださいました。

ごぼうのポタージュ、本当に美味しかった!

 

 

 

 

頑張り屋さんのえりさん

テキストも何度も読み込みされて

質問もたくさんしてくださいます。

なかなか生徒時代にここまで気づけないよね、

というところまで!

頭脳明晰、キレッキレ!

レシピも微量なgを何度も調整して

仕上げられました。


 

 

 

茨城から管理栄養士

ふんわり可愛いしょうこさん

しょうこさんのインスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

美肌プレート

今後は、

美肌のための手作りコスメ講座と

お料理教室を予定されている

しょうこさんにピッタリのレシピでしたね。

スタイリングも

しょうこさんの雰囲気そのままで素敵でした。

 

 

 

 

管理栄養士さんとしてお仕事されています。

美肌に特化したお料理教室を

単発レッスンからスタートされるべく

ご遠方からオンラインと対面で

ご参加くださいました♪

毎回愛犬のふうたくんも一緒で

みんなに癒しを届けてくださいました。

 

 

オンラインでご参加の裏のお気持ちや

管理栄養士さんとしての思いを

インスタグラムに書いてくださっています。

ずっと気持ちは一つです。

それはこれからも一緒です。

 

 

 

 

 

 

岡山から

賢女な管理栄養士ゆりさん

ゆりさんのインスタグラムはこちら

 

 

 

 

美肌プレート

おしゃれなプレートでした✨

 

 

 

 

ゆりさんも

管理栄養士さんとしてお仕事されています。

1歳になったばかりのお子様のワンオペ育児と

養成講座中にお引っ越しなどもあった中

弱音を吐かず学びを継続してくださいました。



実は私が8,9年前に通っていた

インナービューティーダイエット

大阪ジュエル校に

ゆりさんも通学されていて、

その時に出会いました。



本当にこの世の中はご縁とつながりの世界。

こんなにも長い間

私のことをずっと覚えてくださっていて

オンラインクラスもあるIBP養成講座に

あえて私のクラスを選んでくださったこと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そして、

残念ながら当日参加できなかった、かのこさん

 

 

かのこさんのインスタグラムはこちらをクリック

 

image

 

 

いつもとびっきりの笑顔でみんなにパワーを届けて

講座を盛り上げてくださいました。

 

 

考案されたお料理は

温活プレート

 

 

当日の朝、

参加できない連絡をいただきました。



たくさん練習し

レシピも一番のりで提出され

ご本人が一番やりきれない気持ちだったはず。



私が精一杯考えて思いついたのは・・・

 

 

お料理だけでも仲間入りできるように

私が作ろう!ということでした。

 

 

メイン講師の私だけれど

今日のメインは滋賀4期のみんな。



ならば、今日であれば私も作れるんじゃないかと…



撮影しながらこっそり作ろう!と決めて

レシピを見ながら初見で作りました。

 

 

 

 

鮭のレシピ、

酒粕が使われているのですが、

その量といい、使い方といい、

酒粕嫌いの方にも

ぜひおすすめしたいものでしたよ。

 

 

 

撮影と、

みんなの段取りを見守りつつ

突貫で作りましたが、

かのこさんのレシピが完璧だったので

サラッと作れました!

 

 

かのこさんが、

こんなふうにストーリーにあげてくださり

ホッとしています。


 

えりさんのストーリーにも…


 



レッスン前の急な思いつき。

これができたのは、

サポートを務めてくださった

なお子講師のおかげです。

 

 

私の思いつきに振り回せれて

きっと大変だったに違いないのに、この笑顔。



57歳、ノーファンデ!




本当にありがとうございました。

 

 

 

なお子講師は6月から富田林にて基礎プログラム開講されます!

大阪南部の方、チャンスです!

ぜひにご参加くださいね。

 

 

こちらの記事をご参照ください。

 


 

滋賀4期の皆さんは

再来週、いよいよIBP認定試験を経て

合格されると

インナービューティープランナーとなられます。

 


進まれる道は

ご家族のために生かされたり

お料理教室をされたり

それぞれ違いますが、

一緒にこの美しい世界を

皆様にお届けできることが

楽しみです。

 

 



 


滋賀4期メンバーのこと

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 









 

 

*次回滋賀5期インナービューティープランナー養成講座は

6月7日スタート金曜日クラス、

3月22日募集開始です。

 

詳細はこちら↓

 

    

2024年上半期開講講座

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
3月24日オンライン
まもなく募集開始します。

日本酒for cooking!

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

宝石赤包丁の持ち方野菜の切り方などお料理の基本と
美容食、美腸食を基礎から

2024年3月開講🈵
インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年3月・5月開講どちらも🈵

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!
3月・4月🈵

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤
2月レッスン🈵

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
2月レッスン🈵

日本酒for cooking!

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ