ヘルスをガチったらお金に対する気づきがあった話 | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです



考える、感じる、書く
本を読む、実験することが大好き

まじかるクラウンエッセイストになりたいまじかるクラウン

アラフォー女子のブログ


気が早すぎて
すでにエッセイストかのように
暮らしてるフライング女♡




動と静のバランスがとれた
理想のライフスタイルを
実現
豊かさと幸せの循環
を体感しながら生きてます



全てに感謝乙女のトキメキ




こんにちは〜!!

たっくさんの本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな毎日を送るまじかるクラウン

NATSUちゃんですラブラブ





ヘルス&ビューティーの
ヘルスの部分を
ガチり始めて一か月
改めて、継続力あったんだな私
と感動しておりますおねだりラブラブ








というか
本気でやる気があったか
覚悟があったかどうかの差でしょう笑








あと、ガラっと変えたり
急にやる事を増やしたわけじゃなく
徐々に、様子見ながら
小さな変化を見落とさなかった







だからモチベーション的なものが
続いたんだと思う
苦しいよりも、変化にワクワクする
そう思えるものだけ取り入れてる
違うと思ったらスッキリさっぱりやめてる
どんなに身体に良いと
言われていても
今の私には、違うから
(いつかはお世話になるかも?笑)







そんな1ヶ月を過ごしてきて
まず最初に気づいたこと







食費が増えました
ズコーッびっくりマークポーン









アラフォーになってから
仕事関係なく自分のために
ビューティーをガチってるから
ここ数年で美容費も増えてたところに
さらに追い討ちをかける笑







いやでも当たり前なんだよな
ダイエット遺伝子の検査で
リスクが1つもなかった私のおデブ化は
後天的だから
とにかく基礎代謝量をあげること
を第1優先で意識してて








基礎代謝が落ちてしまうような
食べ方をしないって決めたの
そうすると意外や意外
食べるものの種類が増えた






一品食いをやめたのが大きいかなパー
ちょっとずついろんなものを食べてて
あと、腸活の学びを活かして
なるべくだけど原材料見て
余分なものが入ってないものを買うから
高い方を選んでたりする笑









でもね、思ったんですスター
お金を有意義に
使ってるなって
これが私の目指してきた豊かさ!!
私がお金を大好きと思う理由を
やっと言語化できたニコニコ飛び出すハート










お金が大好きだから稼ぎたい
のではなく使うのが好き
だからお金を増やしたいのだ
自己投資をしてあげられる自分でいたいのだ







稼いだら使えるんだから
着地点は同じだろ?って思うかもだけど
この小さなニュアンスの違いが
私にとってはけっこう大事
言葉がしっくりくる
だけで行動や選択は変わるもの








有意義に使えるなら
増やし方はぶっちゃけ何でも良いおすましペガサス
「稼ぐ気がない」ように見えるのは
仕事の目的が稼ぐことではなく
社会と関わる、貢献、学びだから






そこに、私という人生の
貴重な時間を使うことで
お金というカタチでプレゼントされてるプレゼント








意味不明かな?笑








私がエッセイストという夢を
掲げているのも稼ぎたいというより
人生の中で気づいたことや学びを
本というカタチで残せたらハッピーラブ
そしてそれを手に取ってくれた人が
少しでも幸せになれたら
エッセイスト冥利に尽きるっしょーまじかるクラウン
という部分が大きい
その幸せが巡り巡ってお金というカタチで
自分の元に還ってくるだけ!!






なんか脱線した気もするけど
ヘルスをガチって食費が増えたことで
お金に対する気づきを得られ
言語化もできて気持ち良いです
って話でした乙女のトキメキww









最後まで読んでくださった方
いつもありがとうございますふんわりリボン
大好きです!!




ピンクハート本に関連する記事まとめピンクハート


だれかになりたいんじゃなくて
わたしを好きになりたい
著:船山葵



ふわふわの法則
著:斎藤一人



必ず成功する例外思考
著:柴村恵美子



科学のつきとめた運のいい人
著:中野信子



精神科医が教える幸せの授業
著:樺沢紫苑



スピリッチ習慣
著:美湖