美容の本なのにそう感じない本w | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハート夢見る夢子なアラフォー女子ピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*



自分を甘やかすことに徹していたら
自己信頼度がUP上矢印

夢や願いを叶える第一歩は
まじかるクラウン自分を信じることまじかるクラウン
そして
行動に発言に意図を持たせること



私と一緒に
夢を叶える研究おすましペガサス
しませんか?





こんにちは〜!!

NATSUちゃんです♡




*自己紹介はコチラ*






共鳴した本を見つけたので
記録がてらシェアしますピンクハート





まず、私が本を買うポイントは
星学びが得られる
星サラッと読んだら共感共鳴した
星考えが自分と正反対で面白い





今回は共感共鳴ラブラブ
自分が普段意識してたこと
行動していたことが書かれた
本を見つけましたラブ




既にやってることなら
買わなくてもよくない?
って感じなんだけど





同じことをしていたとしても
そこに至る過程や思いは
著者さんと私は違うかもしれない
全部が全部同じ人っていないから
知りたい!読みたい!
好奇心が抑えられませんでしたスターww








いやぁぁぁ、わたしね
素敵な本を既に
たくさん持ってるのよww







今年いっぱいは新しく仕入れず
今ある本たちを一冊一冊
愛でることにしようおすましペガサス
と決めてた矢先の出会いだったもので
一瞬ひるんだぁあ笑い泣き








でも!!致し方ない!!!
自分に甘くて結構!!!ww






この本、美容について
書いてある本なんですが
可愛い自己啓発本って感じで
美容家の神崎恵さんの本なんかとは
世界観が全く違いました乙女のトキメキ







私実は美容ライターとか
エッセイやコラムを書く仕事に
憧れてたんですチュー






コンプレックスありまくりの
10代だったので長い間
美容と向き合ってきました





美容スイッチと
美容マインド
について書いたエッセイを
書くのが夢でした






それを思い出す本だったので
夢が再燃しちゃいそうっっふんわりリボン





とにかく気になったら試します






美容スイッチとか美容マインドって
なんだよ!って感じですね笑い泣き流れ星





美容の仕事を15年やっていた中で
お客様とお話しして確信したのは
美容との向き合い方って
人それぞれ違うということです





美容に使う時間、環境
予算によってやることは違うし






コンプレックスや
チャームポイントの
捉え方は人の数だけありますおやすみルンルン








極端な話
自分に沿った美容法
は自分にしか見つけられない
私は思います







憧れの人の美容法を実践したら
自分が綺麗になれるかっていうと
そうとも限らないですよね







大切なのは
自分が求める美しさと
ありのままの自分の美しさの
ギャップを埋めてく作業
と私は考えていたので







目の前のお客様が
どんな方法なら続けられるのか
自分に寄り添っていけるのか
一緒に模索するのが好きで
激売れ販売員とは
違う道を辿ってたと思います笑
(毎回ではないけど
売上目標達成もちゃんとしてましたよw)










美容において誰のどんな言葉が
自分に刺さるかは、わかりません
知らない人の言葉や表現が
自分の心の目に留まり
揺さぶられて
いてもたってもいられなくなって
美容スイッチがいとも簡単に押される
あんなに腰が重かったのに






なーんてこと、ありえますからね
特に美容は!
ひょんなことがキッカケになります
そこが面白いんです







美容本なんだろうけど←
美容本ぽくないこの本のおかげで
美容の奥深さと面白さを
思い出させてもらいました
出会いに感謝ですラブラブラブラブ



やっぱ私、書くこと好きです
美容に限らず
自分の気づきや体験を
こうして文章にして
投稿しちゃうんですよね飛び出すハート
アメブロは私の
エッセイだと思ってますw









上には上がいる
という考えは
事実ではありますが
夢を叶えようとする時
自分を信じようとする時
けっこう邪魔です笑い泣き





私が一生かけて解除すべき
ブロックだと自負してますおやすみ花
このブログを通して
少しずつ解除していけたらなと
思ってます






来月は夢ボードの振り返り
再来月は来年の夢ボード作成
と大きな(笑)楽しいミッションが
待っているので
ブログにて報告しますっっ!!





読んで頂きありがとうございましたふんわりリボン