何を楽しむために生まれてきたと思う? | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートふわふわ流れるように生きるピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*





自分の感覚を信じて
どんぶらこ、どんぶらこ
流れに身を任せてみる


おすましペガサスふんわり軽やかにおすましペガサス



日々の小さな願いを
たくさん叶えて
心地良く過ごすことが
私にとっての豊かな人生
まじかるクラウンまじかるクラウン





こんにちは〜!!

NATSUちゃんです♡




*自己紹介はコチラ*





前回のブログで最後に書いた
使命について照れラブラブ







どうした!?なんで急に
使命なんて壮大なこと言い始めた?
って感じだよね笑い泣き





斎藤一人さんと柴村恵美子さんの
この本読んで実践したら
良いことあったよって話を
以前のブログに書いたんだけど





まさか別の目的で行った本屋さんで

またもやこのお二人の本と

出会ってしまうとは笑い泣きラブラブ








自分辞典ホワイトさんの私が

好きそうな言葉に目に止まった流れ星

それは。。。







そう!!!例外スターwww

例外で在りたいのよ私ー!!!

最新の本ではないようだけど

これは「読め」ってことだな

と勝手に思い込んで←

本との出会いをものすごく大切にしてる

迷わず購入グッ







そこにこんなことが書いてあった









そうゆうことなら

簡単に見つかりそう!

自己啓発本を自分流に

落とし込むのが大好きな私は

さっそく考えてみた照れキラキラ

けど、好きピンクハートありすぎてww







たぶんだけど

好きなこと、やめられないこと

そのものが使命というよりは

それらの根っこにある

思いみたいなものが使命のような気がする

焦らずじっくり探ってみるねまじかるクラウンおすましペガサス








逆に、旦那が

何を楽しむために

生まれてきたか

わかりやすい人だったウインク花w









旦那の使命、それは

お酒と食事を

楽しむこと








一人さんによると

こんな単純なことでも

命を使って楽しむこと(使命)

だったりするみたいでピンクハート








例えば斎藤一人さんは

女性にモテること

柴村恵美子さんは

有名になること







そのために稼ぐし

お金を使うし

ファッションも楽しむ

とゆう感じ










これさ、自覚したら

その時間が今まで以上に

至福で特別なものになってこない?









旦那はね、食べるという行為が好き

お酒を飲むという行為が好き

美味しいお店を見つけるのも好き

それを私と共有するのも好き








旦那にとって飲食は

制限されたくないもの

お金を理由に我慢したくないもの







とにかく飲食が楽しめないと

心が荒んでいくタイプで爆笑

ストレス溜まっていくのが見ていてわかる

お金を稼ぐ、仕事を頑張る原動力が

飲食を我慢しなきゃいけなかった時代

からきているのも頷ける









これが使命だったからだと思うと

今までの旦那の言動行動

大切にしている事

すべてが繋がって

勝手に腑に落ちた乙女のトキメキおすましスワン









だから一緒に食べる時間は

とにかく旦那にとって

楽しいものであってほしい!!

旦那が旦那の

使命を全うできるよう

協力しよう

と私が自覚した次第でありますww









最近は健康診断の結果も

気になるみたいで

筋トレだけじゃなく

有酸素運動も始めた旦那






全ては

飲食を末長く

楽しむため


だそうですから

使命以外のなにものでもないネ笑







いやぁ面白い!!!

この本と出会えてよかった乙女のトキメキニコニコ








本から得る気づきって

たくさんあって

自分の人生を

今よりもさらに良くする

をモットーに

小さいけど、いろんなこと

自分のために試してるのウインクラブラブ






去年より先週より昨日より

今を心地良く幸せに♡

そう生きるとね

人生全体を俯瞰して見た時に

幸せがどんどん積み上がっている

と気づくことができる







実際はどうだったか、よりも

今日が1番幸せだったと言えるような

選択、決定、行動することに

重きをおいてるから

そうゆうことを書いてたら

点と点が繋がって

私の使命もハッキリしそうじゃない?









最後まで読んで頂き

ありがとうございましたふんわりリボン