勉強を通して気づいた生きがいw | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートふわふわ流れるように生きるピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*





自分の感覚を信じて
どんぶらこ、どんぶらこ
流れに身を任せてみる


おすましペガサスふんわり軽やかにおすましペガサス



日々の小さな願いを
たくさん叶えて
心地良く過ごすことが
私にとっての豊かな人生
まじかるクラウンまじかるクラウン





こんにちは〜!!

NATSUちゃんです♡




*自己紹介はコチラ*







絶賛勉強中のわたぴラブ





The星勉強って感じの勉強は
久しぶり滝汗
基本的には15年仕事を通して
学んできたジャンルだから
カンで当たるところも多いんだけど





苦手意識のある項目に
手を出し始めて思ったのは





暗記だけして合格してた
若き頃のやり方では
ダメってことパー






今回、検定試験を受けるのは
15年頑張ってきたことの
集大成でもあるのと同時に
経験と知識を証明できる
と思ったから





となると、暗記のチカラだけで
その場限りで乗り切る方法は
とりたくないスター
理解して、自信を持って
合格したよ!って思いたいし言いたい








だから自分がやりやすい方法を探って
とにかく工夫しよう!
と決めたグッ乙女のトキメキ








10月、ひと月かけて
出題範囲を2周できたので
ここからは理解度を深める
&苦手克服がテーマまじかるクラウン




私にとってスタンダードな
勉強の仕方があって
その精度をさらに上げる方法と


すでに受けて合格した人の
勉強法を参考にして
自分流にアレンジする方法





この2つを試験までの間
やることにした花





精度を上げる方法は
一回やってみたら
すごく良かったけど
デメリットが目立っちゃって






どうしたらそのデメリットを
解消し叶えられるか
考えてみたらすぐ閃いて
必要なものを調達!!!
ポイントは
タイムイズマネー
これは私の行動の根っこにあり
大事にしてることの1つ






いや、まさか、そのツールを
勉強で使うとは。。。なモノ笑
私の他の趣味では使うこともあるから
ふらっと頭の中に出てきたんだろうね
うけるー笑い泣き
正直自分のアイディアに脱帽するときがあるww







そして2つ目の方法
人を頼る癖のない私だけど
素直に頼ることが必要だと思い!!
職場のお姉さまに相談ニコニコ飛び出すハート








知識が凄くて
その知識をちゃんと
人にわかりやすく説明できる
お姉さまを私は尊敬していて
恥ずかしげもなく頼れる1人






今回の検定を勧めてくれたのも
テキストを貸してくれたのも
そのお姉さまラブラブラブラブ
異動の多い仕事だけど
今、一緒に働けていることに
感謝だなぁぁウインク恵まれてる!






お姉さまも私と同じ部分が
難しいと感じたみたいで
でも、全体的に理解するには
絶対必要な箇所だから、と
惜しみなくアドバイスくれた






ねぇ、ほんと、大好き




人のために真剣にアドバイスできるって
すごいことだよね。。。。
面倒くさい時ってあるじゃんw





何かお礼したくて
そのお姉さまが大好きな
 CHANELのコスメを物色
ちょうどホリデーだから
ギフトラッピングが激カワピンクハート
喜んでくれるといいな







そんな感じで
休みの日の朝早くにスタバ行って
集中して勉強する照れ
とにかく楽しくて。。。






なーんにもしない頭使わない
無の日も私にとっては必要だから
チカラ抜きつつ
心地良い時間を過ごしてます流れ星







生き方にしても在り方にしても
勉強の1つでさえも
自分にピッタリ
な方法を探すのが
生きがいなのかもなぁ目がハートラブラブ






生きがいと言えば!
使命と言えるほど
楽しんでいること
やめられないことについて
最近考えていておすましペガサス




私はたくさんありすぎて
大元にあるのが何か
まだ見つかってないんだけど
旦那のを先に見つけたので←
今度ブログに書きます笑ポーン






最後まで読んでくださり
ありがとうございましたふんわりリボン