しっかり感じてる?味わってる? | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*






おすましペガサスふんわり軽やかにおすましペガサス



日々の小さな願いを
たくさん叶えて
心地良く過ごすことが
私にとっての豊かな人生
まじかるクラウンまじかるクラウン



理想のライフスタイルを
実現し
豊かさと感謝が溢れる
日々を送る
アラフォー女子のブログ




こんにちは〜!!

たっくさんの本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな毎日を送るまじかるクラウン

NATSUちゃんですラブラブ




*自己紹介はコチラ*







最近読んだ本の中に
好きな項目があったのでシェア照れ飛び出すハート
読んだのはコチラ下矢印





私は本を購入する時に
ピンクハート知識や情報として取り入れたい本と
ピンクハートただ、好きなエネルギーを発してる本
を選択していて






知りたい!やってみたい!
の欲を満たしてくれるのは
知識や情報として取り入れる本
中野信子さんの本とか
神崎恵さんの本とか







自分レベルを
アップするために欠かせない
何かインストール
したくて読んでる






そして、なんとなく目が止まった
好きなエネルギーを発してる本
表紙に心躍ることが書いてあったり
ふわっと軽さを感じるもの



好きなエネルギーを発してる本は
朝のクリアな状態で
数ページでも読むと
その日のエネルギーが
変わる気がしていて





その日、その日を
心地良く豊かに過ごすために
ヒントを得ながら読んでる








今回読んだ本は後者花




今回、私が好き!と思った項目は
食を存分に
楽しむ
ということ






ついつい
ながら食べをして
食事そのものに
感動する時間を
持てていただろうか
と気づかせてもらったパー





五感を使って感じきることが
できる貴重な時間
自分は豊かだと確認できる時間
心も身体も満たされる至福の時間
であるはずの食事





便利な時代に生まれ
食べることに困らない環境に恵まれ
それははたして
あたりまえのことなのか??
いやいや、有難いことだよな





最大級の
ありがとう
なことだよねラブ乙女のトキメキ


本にはね
今この瞬間に感じてることは
エネルギーの鮮度が最高にいい!
下矢印
しっかり感じる、しっかり味わう
ことでエネルギーが増える
下矢印
毎回の食事は豊かなエネルギーが
あなたから出せるせっかくの機会
下矢印
味わうことが習慣化できれば
エネルギーを簡単に増やせる
下矢印
豊かで良質なエネルギーを
余すことなく放出できるので
どんどん同じエネルギーを引き寄せる
下矢印
食事をするたびにそれが叶うなんて
利用しない手はない!






端折りながらも
ほとんど書いちゃったけど笑
気になる人はこの本読んでみてね
自分なりに落とし込んでみて!!





目からウロコだったの
私、しっかり味わおうって
意識し出したの今年入ってから笑い泣き
アラフォーにして、やっとです(笑)





それまでは、食にあまり興味ない
って言ってたし
スマホやTVを見ながら
無意識に食べることの方が多かったし






職業柄、休憩中にも
仕事に戻らなきゃいけない事が多くて
早食いのクセが完全についたの
一瞬で食べ終わるから
お酒や食を楽しむために
生まれてきたタイプの旦那には
呆れられてた驚き雷






ちなみに旦那のゴハン中の口癖は
幸せ〜!!!最高〜!!!
食事の時間や食べることに対して
しっかり感じることができてる人
アンチスピだけどスピ力ばか高い




今年に入って
大テーマが健康になった時に
食と向き合わざるをえなくて笑
昔学びまくった腸活などの
テキストをもう一度
参考にしてるのだけどグッスター






大のパン好きな私が
お米を主としたゴハンに変えたり
パン食べたい時は米粉で作ったり
お菓子食べたい時は
生はちみつ、アガペシロップを
使って作ったり照れラブラブ
工夫し始めてる最中の今






もちろん、性格上、禁止はせず
制限するくらいに留めて
楽しむ時は大いに楽しんでるんだけど







多少なりとも制限すると
1つ1つの食の時間が
楽しみで尊いものになる
ダイエットしてるわけじゃないから
制限も軽めだし
大袈裟かもしれないけど





私にとっては大きな変化







そんな今の状況と
この本に書かれていたことが
リンクして
食べるものだけじゃなく
食べ方、食べる時間に
フォーカスして(旦那のように。笑)
思い切り楽しもう
と心から思えた!!!






そして私のであり理想である
心地良く豊かな
マイワールド
をさらに実現させていきたい!!








ただ、生活してるだけで
良質な
エネルギーを
放出してる私
ってめちゃめちゃよくない?
パワーアップしてまうわ!!








YouTubeでねSnowManが
ただただ食べる動画
アップしてるんだけど
見てるだけで幸せな気分になるw
その気分のまま、スーパーに
買い出し行ってきます笑い泣き乙女のトキメキ