私にとってのホスピタリティの根源 | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*






おすましペガサスふんわり軽やかにおすましペガサス



日々の小さな願いを
たくさん叶えて
心地良く過ごすことが
私にとっての豊かな人生
まじかるクラウンまじかるクラウン



理想のライフスタイルを
実現し
豊かさと感謝が溢れる
日々を送る
アラフォー女子のブログ




こんにちは〜!!

たっくさんの本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな毎日を送るまじかるクラウン

NATSUちゃんですラブラブ




*自己紹介はコチラ*






数年前、とある方に

誰かのファンになったり

好きになるキッカケの話の中で

なつさんはホスピタリティに

惹かれるんですね

って言われたことがあって






ホスピタリティって言葉自体

知らなかったけど

すごく心に残ったのね照れ

それから、ずーっと

ホスピタリティを

する側、される側、両面で

意識しているんだけど

(私にその気づきをくださった方に感謝)







そもそも、なぜホスピタリティに

惹かれるのか。それは

丁寧に大切に扱われたいと

心から願っているから

裏を返すと雑に扱われるのが嫌い

相手は隠してるつもりでも

私は敏感に察知してしまう滝汗

鈍感だったらラクなのに








過去を振り返ると

嫌な思い出として残っているのは

雑に扱われた経験が主

インナーチャイルドを癒すとか

スピリチュアルであるけど

そのレベルで驚き







過去に置いてきた

怒りの感情は全て

そこに繋がっていた雷

もはや悲しみじゃないの

怒りなんだよね








でも、これ、悪いことじゃなくて

私は私のために怒っていた

生きているだけで尊いのに

大切に扱われるべき愛しい人なのにって

(みんなそうよ?笑)








で、もっともっと深掘りすると

私は小さい頃、母に

なつちゃんは〇〇家の令嬢なんだから

って普通の家庭なのに

言われ続けていたの笑







当時はお嬢様でもないのにって

意味わかんなかったけど

今思うと

愛だよね







大切に扱われるべきだし

そうされる人で在りなさい

ってことで

言ってくれてたと思うんだけど

これが私のホスピタリティの

根源なのだと気づいたニコニコ飛び出すハート








インスタLIVEでね

ホスピタリティの話してる方がいて




あなたは大切な人ですよ

って扱われることが

自己肯定感を爆上げする

っておっしゃってて

激しく同意したパーラブラブ








そして、大切に扱われたいなら

自分がまずホスピタリティのある

人間になるのが手っ取り早いな

と思って実践(自己犠牲なしでね。笑)










幸いなことに

多くの人にホスピタリティを

提供できる職場なものですから

本当に手っ取り早く←

有言実行できてると自己満足してます笑い泣き








受け取る側の人たちが

私なりのホスピタリティを

感じてくれていたら嬉しいなピンクハート









私がホスピタリティのベースに

仕込んでるのは

ありがとうピンクハートという感謝の気持ち

感謝の気持ちを持ってると

無理なく自然と

目の前の人のことを大切にできるおすましペガサス







そして誰かを大切に扱うと

その人から直接返ってこなくても

別の場所で

自分も大切に扱われる

幸せの循環ってやつ






ほんと、ビックリするくらい

大切に扱ってもらえる乙女のトキメキ

この間は忙しい雰囲気の病院で

ホスピタリティ感じる対応を

なぜか、していただけておねがい







そもそもそんなこと

病院に期待してないじゃん←

忙しいのわかってるし

でも、とても気持ちの良い時間を

過ごさせていただきました

感謝!!







そんな感じで!!

ホスピタリティを

存分に受け取ることや

与えることは

豊かで感謝の溢れる毎日に

必要不可欠なんじゃないかな

という結論に至りましたピンクハート







あの時、私に

ホスピタリティという言葉と

ホスピタリティが私にとって

大事なことだと言うことを

気づかせてくださった方に

感謝していますふんわりリボン







最後まで読んで頂き

ありがとうございましたまじかるクラウン