自分なりの幸せのものさしを持つことは | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです


*my profile*





自分の感覚を信じて
どんぶらこ、どんぶらこ
流れに身を任せてみる


おすましペガサスふんわり軽やかにおすましペガサス



日々の小さな願いを
たくさん叶えて
心地良く過ごすことが
私にとっての豊かな人生
まじかるクラウンまじかるクラウン





こんにちは〜!!

たっくさんの自己啓発本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな生活を送るまじかるクラウン

を叶えたNATSUちゃんですラブラブ




*自己紹介はコチラ*







この間読んだこの本に



自分なりの幸せの
ものさしを持つこと
という項目があって








あぁ、これは
マイワールドを
クリエイトすること
の土台だったな
ってその時の想いを思い出した照れ飛び出すハート









数年前に「自分とは」を
模索してた時にしっくりきた肩書き
まじかるクラウンマイワールドクリエイターまじかるクラウン










私にとって
心底幸せに感じる状態というのが
安心安全
心地良く
過ごすこと
だとわかり始めた時に








そんな、安心安全で心地良い
私にとって最高な世界を
自分で作る努力を積極的にしていこう







そんな想いを込めて
(ここまでハッキリした言語化は
当時できなかったけど。笑)
SNS上の肩書きにして
そこをベースにして
私にとっての幸せ、好き、気になる
の感覚を大切にお金がかかることでも
やらせてあげてきた乙女のトキメキ










やればやるほど具体的になって
シンプルなところに
辿り着いたわけだけど








ここ2〜3年で総体的に見たら
すっごく変化したなって
自画自賛おねがいラブラブ
理想の状態をベースに
選択、決定をしてるから
理想の自分と現実の自分の
一致度が上がってると思う上矢印上矢印








本には、心理学的に
自己一致の状態
と書いてあったパー
無意識領域に少しずつだけど
染み渡っているのを感じる
自分の幸せのものさしに
照準を合わせることに
罪悪感が出てこない、当然になったニコニコ








この自己一致の状態はさ
年齢を重ねると
微妙に変化はすると思うの
ライフステージが変われば
ライフスタイルが変わるから






転勤族の妻だしね
数年単位で物理的に環境は変わる
その都度、変化していく
自分や状況に合わせて
その時の自分が
心底しあわせと感じる状態を
作り出す努力ができる私で在りたい







だから安心安全が
コンフォートゾーンから出ない
ってことではないとお伝えしておきたいウインク
自分の世界に浸りはするけど
籠りはしないスター







幸せのものさしをベースに
自分の心をまず満たすから
誰かに愛を与えられる
不要になったものを
感謝と共に手放すから
隙間に新たな風が吹く
これぞ幸せの循環








シンプルに循環を起こせていれば
何事もうまくいくし
本に書いてあるように
運がいい人になれるグッ
波があっても乗り越えられる
簡単にはブレないのが自己一致








自分なりの幸せのものさしを
持つことは
マイワールドをクリエイトすることに
繋がるんだなぁ流れ星
良い発見をしました!!
中野信子さんの本と出会えて良かった









安心安全、心地良く過ごせる
マイワールドは
感謝と愛に包まれている
だから、挑戦できるのだおすましペガサス
あなたの世界はどんな感じー??











最後まで読んでくださった方
いつもありがとうございますふんわりリボン
大好きです!!