北海道旅行1日目⑤

 

 

北海道、

3泊のうち最初のお泊りは、

洞爺湖(とうやこ)温泉おんせん

 

 

なぜに洞爺湖かと言えば、

サミット?指差し

 

 

2008年にここ洞爺湖で

開催されたでしょう?爆  笑

 

 

各国首脳を自信をもって

お迎えできる場所を

ちょっと見てみたかった、

という超ミーハーな理由よぉ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

でもね、あながちそれ

間違いではなかったわニヤリ

 

 

洞爺湖、

さすがに美しいしキラキラ

そして温泉おんせん

素晴らしかったぁ~音譜

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

これまでのお話はこちらぁ~お願い音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

ようこそ!

洞爺湖温泉へ

 

 

洞爺湖と言えば

お勧めの周辺観光は

有珠山に昭和新山。

 

でも、今回のブログに

そういった知的なスポットは

登場しません!!バイバイ

 

出てくるのは

ジンギスカンと

ソフトクリームソフトクリーム

まぁ、そんなとこww。

 

 

 

 

16:45 北海ホテル到着

 

おじゃる☆にしては

かなり遅めのチェックインだけど

これは館内での滞在に

大きな期待はしていない事の表われ。

 

 

料金的にも

ビジホに気を持ったくらい。

朝食だけつけて

コスパ重視で選んだ宿滝汗

 

 

だから言ったじゃん!

予約の段階ですでに予算オーバーww。

抑える所は、とことん抑えないと~笑い泣き

 

 

 

 

    

洞爺湖温泉 北海ホテル

 

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉147

TEL:0142-75-2325

 

一泊二食付き 8500円~

素泊まり 6500円~

 

チェックイン 14時~

チェックアウト 10時

 

日帰り入浴 可

時間 15時~21時

料金 500円

 

 

 

 

 

 

 

それでもね、

吟味に吟味を重ねて

自分なりに納得して選んだのよ。

 

さすがにサミットが開かれた町だけあって

良いホテルはお高いからねぇ~。

 

そして何より

北海ホテルは

数少ない源泉かけ流しの

宿なのであ~るニコニコ飛び出すハート

 

 

 

フロントでチェックインを済ませ

お部屋や温泉浴場、

朝食会場の説明を受けたら

自分で荷物を持って

部屋に移動。

 

 

 

入口正面ロビーからは

洞爺湖が目の前に広がる~ラブ

 

 

 

 

さらにロビーの一画には

サミット時の写真展示。

 

そうなの、北海ホテルは

英国使節代表団が宿泊した宿。

それも宿泊の決め手になったニヤリ

 

英国使節団だもの

そんなにひどい所には

泊まらないだろう‥。

 

知らんけど(爆)。

 

 

 

フロントから左方向に進むとエレベーター。

 

目の前に温泉暖簾。

部屋から降りてくると

温泉が近いの、めちゃ便利ww。

 

 

 

お部屋は3階。

廊下が白くて綺麗だわ。

窓際にずらりと観葉植物が並んでる。

 

 

 

307号室のドアを開けると、

 

 

シンプルな10畳和室。

広縁付きで、

すでにお布団敷いてあっても余裕~音譜

 

 

 

空冷蔵庫の上の小物入れが昭和ww。

 

 

そして、窓からは

洞爺湖ビュー!!

ラブラブラブ

 

 

 

なんだけどね‥絶望

 

このお天気じゃあww。

 

 

 

でもね!

そう悲観したものでもないのよニヤリ

 

 

ほぉ~らラブラブ

 

 

翌朝、晴れたら青空晴れ

綺麗だぁ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まだちょっと雲が厚いけど

昨日のドンヨリに比べたらww。

 

 

 

 

シンプルな床の間には

電気ケトル、金庫、TV。

 

 

 

反対のアングルから。

 

 

 

 

お茶菓子にショコラクランチ。

 

 

お茶はティーバッグ2種。

鍵は1本。

 

 

箪笥の中に浴衣など。

 

 

各種アメニティーと無地タオル。

バスタオル、ドライヤー。

 

足袋、スキンケア用品はなし。

 

 

 

ユニットバス付きトイレ。

洗浄機能付き。

 

 

 

全然お洒落じゃないけど(笑)

料金考えれば全然OK音譜

朝食付きで一人8800円(税込)。

 

この料金で、洞爺湖ビューキラキラ

源泉掛け流しの温泉!!

有難すぎだわww。

 

 

 

しかも夜はね、

洞爺湖の湖上花火乙女のトキメキ

 

 

湖上の船の上から

打ち上げられるから

部屋にいながらにして

眺められるの~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ま、船だから‥。

どんどんあっち行っちゃうんだけどね(爆)。

 

 

 

 

北海ホテルは

温泉街の一番西端なので

花火も目の前から始まって

どんどん遠ざかっていく感じ。

 

近づいてくるワクワクは

体験できない(爆)。

 

 

洞爺湖の湖上花火は

4月末から10月いっぱい開催。

時間は20時45分から20分間。

 

洞爺湖の湖畔の宿なら

どこに泊まっても見えるので

ぜひ楽しんでちょうだいねぇお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに本当はここに泊まりたかったのだけど‥。

満室だったのよねぇ~笑い泣き

 

 

  

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印