ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。

 

だいぶ経ってしまった💦
年越しキャンプの記事デス。
 


今回行ったのは、
12月30日〜1月2日の3泊4日、お世話になりました。




芝と富士山が美しいキャンプ場。


管理棟付近からの一枚。


事前に、場所によってはテントから富士山が見えない…という情報を調べていた。
フリーサイトなので、景色の良い場所が取れるかは一か八かか…
チェックインの1時間前に到着。
その辺はそんなに厳しくないらしく、時間を待たずして入れてもらえた。


ゆっくり場内をまわり、場所を探す。
と!おそらくちょうど撤収したばかりであろうスペースがぽっかり空いている❣️

やったー。
トイレからはやや離れた場所になるんだけれど、
やまぼうしキャンプ場自体が、想像していたより劇的に広い!ってわけではなかったので(←ふもとっぱらぐらいだと思っていた)、頻尿女子的にもオッケーな範囲。

早速、設営して、富士山を眺め…




全然見えねー🤣


でも、この後から段々と晴れてきて(予報通り!)
結果的に設営時以外は、滞在中ずっと美しい富士山を眺めることができた。



やまぼうしで出会ったお友達家族がドローンで撮影した写真を送ってくれた。↓↓



キャンプ場も予約数を制限していたでしょうから、場所を選ばなければ余裕はある。




我が家はココに張りました。




なので、晴れてきてからはずーっとこんな景色。




最高じゃ。

今回のキャンプは、『NO密キャンプ』を目標に。
食材は、自宅近くのいつものスーパーで3泊4日分を全て買い出し済み。
トイレ、流しの共同スペースには必ずマスク着用。
キャンプ場以外どこにも行かない。


…が、どうしてもどうしても、これだけは買いたくて…







馬刺し❣️❣️❣️




御殿場の人々はお正月に馬刺しを食べるのが慣例なのかな?

(地域でそれぞれそういうのがあって面白い。
昨年行った千葉県いすみ市では、お菓子屋さんの苺大福に長蛇の列だったな💕)
キャンプ場に一番近いお肉屋さんには長蛇の列。
ネットで美味しいと評判だったお肉屋さんには「馬刺し完売」の文字が。
そこで適当なお肉屋さんに入ったけれど、
ここも馬刺しが無茶苦茶たくさん売っていた。




早速、お昼ご飯として食す。
もちろんビールもご一緒に。




久しぶりの生レバー。
もちろん塩とごま油で。


…昇天。
サックサクですよ、奥さん。


今回のキャンプ、これだけでもう優勝!🤣🤣
だけど、3泊4日なので、続きます。
しばらくお付き合いくださいませ。




---------

昨年の父の日に贈った馬刺しも美味しかったと好評だった♡


最近食べてない…😭


ふるさと納税でゲットするか。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram