ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






ここ最近、本当に犬犬しててすみません🙇‍♀️。
糞尿にまみれながら、モゼとの生活スタイルを確立するのに奮闘してまして、どうしても犬ネタになっちゃいます💦
もうジャンル引っ越そうかな🤣。なんてね。


モゼ専用のインスタグラムアカウントを作りました。



いぬすたぐらむ、ってやつね😁

親バカ全開の動画等を誰に憚ることなく上げていこうと思ってまっす。

ワンコ好きな方、よかったらフォローしてくださると嬉しいです☺️。



今日のモゼ


抱っこ散歩は朝夕毎日。

外にいる時は緊張するからか甘噛みしてこない。

ベンチに座っても膝から降りない。🤭



シャーペイ?って思うくらいのシワシワ子ちゃん。

4頭中2頭がシワシワタイプだったそうな🤣




モゼは超絶可愛いのだけど、時々ん?ってなる瞬間がある。
目の色素が薄くて、アイラインも黒くないので、なんだか目が小さく見える時があるのだ。
兄弟の中でも、目が小さいほうでは?🧐と疑っている笑。(兄弟会が実現したら比較できる😁)

鹿児島弁で「かわいい」を「もぜ」っていうのは名付けの時に書きましたが、
美人じゃないけど愛嬌があってかわいい」ことを「おかしもぜ」と言うのです。


この顔とか。


モゼは、時々おかしもぜ🤭
あくまで人間に当てはめたらの一般論であって、そこも含めかわいいんですが。

こんなに顔がコロコロ変わって、しわしわなこと、ゴエモンではなかったので。🤣
面白いな、モゼ〜。