ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




イベントバナー

本日2本目。

【前記事】

続きです




犬の名付け家族会議
























「もぜ」は鹿児島弁で「かわいい」の意味。

かわいいものを見た時に

「もぜ〜⤴︎」「もぜか〜」

などと言う。

(もじょか〜、むぜか〜、むぞか〜などもアリ)


私の「あかね」も相当捨てがたかったが、

「モゼ」の方が、少し面白みもあって、

「我が家らしい」と思った。


オット案と言う点が引っかかるが(笑)。
悔しいが、いい名前。

と、いうことで、
我が家のわんこの名前が決まった。



黄ラブの女の子✨。
新しい家族。
どうぞよろしくお願いします。



ママ友が使わないからと譲ってくれた〜♡