沖縄中部西海岸、恩納村の万座ビーチホテル


おじゃる☆たちの年代の人間には


憧れのホテルではなかろうか?


少なくともおじゃる☆にとっては、高根の花の憧れのホテルだった。




なぜなら、30年前(あーーー、ヤバいほど古い(爆))


『野生の証明』で鮮烈なデビューを遂げ


一躍時の人となった、鈴鹿ひろ美(あまちゃん)!!




もとぉーーい!ヽ(`Д´)ノ




角川映画の申し子として、一世を風靡した薬師丸博子(当時)


映画『メインテーマ』のラストシーンで、野村宏伸と結ばれたのが


ここ、万座ビーチホテルだったのよねぇ♪(〃∇〃)




映画の内容なんて、今じゃまったく覚えてないけれどww


最上階まで吹き抜けになった


あの豪華なロビーの映像は鮮明に憶えているわぁ~!!




そう、その映画が今から30年前よ・・・。


その間に薬師丸博子は薬師丸ひろ子になり


名前変わっても、相変わらず演技は上手くならないがww。


でもそれが、薬師丸ひろ子の魅力だから、変わらなくていいのよ~~♪




一方ホテルは、いかに憧れていようと


その年月の経過による劣化は避けることはできまい。


いや・・、それにしちゃ強気の価格設定だわねぇ~!


と、不思議に思っちゃいたのよ!


それもそのはず!ヽ(`Д´)ノ




はい、ここからやっと旅行記再開です(爆)。


第1話 てん to てん ☆ 木灰すば


第2話 2013沖縄 ☆ 万座ビーチリゾート




これが、アップグレードを断った結果の今回のお部屋ww。


温泉にいらっしゃい♪


やはりマリンカラーで統一されている。


2009年に3月に全面リニューアルという事で大変綺麗!快適♪


30年の経年劣化など、どこにも微塵も感じさせません!!



お部屋タイプは


『3~5階 禁煙 スーペリアツイン ビーチサイド』。


定員は1~4名。




しかぁーーーし、ここ確かに4台のベッドを納めることはできるけど・・。


温泉にいらっしゃい♪



ちょっと無理がないか?(笑)


部屋中ベッドだらけww。




なるほどね、これを知っているからフロントのお兄さん、


最上階の2ベッドルームへのアップグレードをご提案下さったわけだ(^_^;)。




いいの、いいの!!


我が家にはこれで充分よ(爆)。


どうせ部屋にいるのは寝るときだけで


あとはほとんどお出かけなんだからさぁ~。


最上階特別フロアに6万円なんて、、贅沢贅沢!ヽ(`Д´)ノ


・・と、強がってみる!ww


(でも、お姉と二人っきりの春休み旅の時は、

ルネッサンス沖縄 の特別フロアに泊まったんだわぁ~~♪)


温泉にいらっしゃい♪


一応、鈴鹿ひろ美が泊まった(だから違うって・・(^_^;))


朝の連ドラを見たことの無いおじゃる☆を虜にするなんざ

さすが、クドカン!さすが薬師丸ひろ子!さすが小泉今日子!!ヽ(^。^)ノ


憧れの万座ビーチさんのためにフォローをしておけば


普通に二人で宿泊すればこんなに広々です♪


しかも、ベッド4つあってもテーブルセットが置けて


スーツケースが広げられるスペースがあるってんだから大したもんだヽ(^。^)ノ




ただ一つ、問題があるとすれば・・・これかな?なく



温泉にいらっしゃい♪


部屋とバスルームの壁がガラスになってるの♪


コバルトブルーの沖縄の海を眺めながらお風呂に浸かる!


というのがウリなんだけどさぁ・・、




これって・・・・・、キャイーン(/ω\)




そりゃ年頃の娘たちは嫌がるわなぁ(笑)。





バスルーム側から見ると、こんな感じね♪


温泉にいらっしゃい♪


しかも、オサレな木製シェードは、バスルーム側からでなく


お部屋側から上げ下げ操作するので、万が一にも開けられたら・・。ヽ(`Д´)ノ




という事で、旦那がキープしたベッドだったが娘たちに却下され(爆)


バスルーム前はおじゃる☆のベッドに相成ったwww。


旦那はテレビ前の補助ベッドに降格ヽ(^。^)ノ




そしてオサレシェードは、滞在中1度も誰にも活用されませんでしたww。



温泉にいらっしゃい♪


洗面スペースは、ルームドアーからお部屋への通路の部分に。


ここもオサレですが、穴開けタイプではなく


この上置きタイプの洗面台は


洗顔の時やたら水が腕から肘にまわって垂れるので厄介だよ!ヽ(`Д´)ノ




洗面台の引き出しを開けてみたら・・・。


箱???


なんだこれ?┐(゚~゚)┌


温泉にいらっしゃい♪


なんかとっても良いものが入ってそう~~ヽ(^。^)ノ


期待ワクワクで開けてみたら・・・。


温泉にいらっしゃい♪


なんだよ・・・、歯磨きに髭剃り・・。


櫛に、コットンにヘアゴム・・。


ごく普通のアメニティーだぁねww。


こんな高級げな黒BOXにいれなくても・・(^_^;)。




もう一つ下の引き出しには、タオル類が収納されてました。


そっか、洗面台の上には物を置かない主義なんだね(爆)。


はいはい、整理整頓!!



で、一番下の引き出しにはドライヤーがはいってますた。




およっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


温泉にいらっしゃい♪


テレビ台の下の引き出しには、お茶セットっとグラスが・・・。


どこまでも引き出しに閉まっておきたいらしい(^_^;)。




こちらは、洗面台の前にぽつんと置かれた、キャビネット。


温泉にいらっしゃい♪


なんでこんなところに?? 邪魔やねん!


と思ったら、ベッド4つに追い出されたらしい(爆)。


ここも、引き出しにパジャマが!!


天邪鬼なので、出してやったぜ!!ヽ(`Д´)ノ




お部屋には、スリッパとビーチサンダルも用意されてた!


えーーー、ビーサン知ってたらわざわざ持ってこなかったのにぃ。(´д`lll)


荷物少しでも減らしたい・・。


温泉にいらっしゃい♪


テラスに出てみると、正面には万座毛が見える。


そしてプライベートビーチも♪(^O^)/


やっぱりいいねぇ~♪ 沖縄の蒼い海、青い空~~!!


温泉にいらっしゃい♪


イヒヒ(`∀´)、そうそう、ビーチサイドだからねぇ~♪


万座ビーチのお部屋は、全室オーシャンビューだけど


こちら側、万座毛&プラベートビーチを見渡せるビーチサイドと


その反対側の、だーーーーっと広い東シナ海を一望できるオーシャンサイドでは


賑やかなビーチサイドの方がちょっとだけお高いの。




あえてこちらを選んだのだが・・なんか万座毛、邪魔(爆)。


閉ざされた小さな湾のようにしか見えなくて


これなら、大海に望めるオーシャンサイドでも良かったかも・・?(^_^;)。




という所で、時間切れになりましたぁ~、残念(爆)。


ほら、鈴鹿ひろ美の想い出話なんかに行間割くからさぁ・・(^_^;)。


沖縄旅行記が遅々として進まんぞーー!!




やっと次回は、ビーチに出る!!






いつもありがとう~~!!ヽ(^。^)ノ


1日1回、ポチっとお願いいたしまーーーす♪

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ


にほんブログ村





AD

コメント(22)