初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

 

 

ハワイ旅行記 2012年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

お食事中の方には閲覧注意ガーンな記事が含まれておったりもしまつ、、、w)

 

ハワイ旅行記 2014年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

1匹も釣れないクルージングに行ったり、謎の中華料理メニューに驚いたり、、、いろいろでございやす)

 

今日は年末年始のハワイ旅行レポ:

ハワイ旅行 ロイヤルハワイアン 年末年始ホテル攻略編クリック

金曜日のワイキキはマリポサで花火 お薦めディナークリック

波、荒っ!泳げるオアフ島のビーチはどこ?クリック

ハワイアンアロマカフェで絶品ワッフル朝ごはんクリック

生まれ変わったインターナショナルマーケットプレイスでショッピング&ディナークリック

流行中の卵料理でウザいおじさんリメンバーなハワイ朝ごはんクリック

ワイキキの深夜営業のスーパーを徘徊 バラマキお土産探しクリック

さびれモールでやっちまった午後×悲しいショッピングクリック

タイ料理屋の「辛くない」信用できない説@ワイキキタイレストランクリック

【有吉の夏休み】でも!ホノルルのインスタ映えする倉庫街:カカアコクリック

大晦日はワイキキ随一のイタリアン タオルミーナクリック

、、、からの続きでござ~い!

 

皆様、ハワイ旅行の記事に長々とおつきあいくださり、ふんとに有難うございますた~!!ニヤニヤ

 

最後の記事は個人的にお薦めのハワイ土産でしめくくりたいと思いま~つ。口笛

まずはこちらっ!!ニヤニヤ

 

あのパイナップル型のクッキーの有名店も美味しいんだけど、個人的にめちゃイチオシなのがこちらっ!!デレデレ

 

ロイヤルハワイアンクッキークリック

(日本語サイトです)

 

厳選された素材を使ったサクサククッキー。キャラメリゼされたナッツも甘さ控えめで日本人の口にも合う~!ぶちゅー個別包装されてるのでお土産にもピッタリ。派手さはないけど、そこまでメジャー感がないので逆に喜ばれるかも?!ラブラブワイキキショッピングプラザの中にあるお店にはちゃんと日本人のスタッフもいるから安心なりね。

 

 

お次はベタだけど意外と喜ばれる、、、、

キャラメル味のナッツ入りポップコーンやコナコーヒーチュー

 

ポップコーンはちとかさばるけど、重くないのがいいよね。賞味期限も長いし。コナコーヒーはコーヒー好きならもらって嬉しいはず~!

 

 

あとはスーパーで見つけられるちょこっとしたバラマキ系のお土産ニコ

あまり日本では売ってなさそうなお料理の素とか、ポテチなどの袋をとめるクリップなどなど。プチプラだけどユニークなものが手に入るのが現地のスーパーマーケットならではだよぬんっ。

 

マーサスチュワートブランドでなくてもキッチンタオルは便利なお土産にやり

もちろんお皿を拭いたりするのにも使えるけど、来客の際も見せたくないものにかぶせておくだけで生活感が消せるしね(笑)。3枚1組、、、みたいになってることも多いから、ある意味これもバラマキ系のお土産に使えます。

 

そしてハロウィーン研究家としてついつい買ってしまったのがこの、、、、黒い塩

 

珍しくない???

ハワイの海塩を炭で色づけしてるってお店の人が言ってたよ。チュー

 

お料理好きなあの人には、、、、

発色のいい海外の食紅やスプリンクルなんかも喜ばれまつね。ニヤニヤ

 

バレンタイン仕様の製菓グッズやちょっとしたお菓子も。ラブ日本で買うとお値段倍くらいになってたりするし。

 

 

そもそもなかなか売ってないような種類のものも多いからついつい手がでちゃうw

 

 

オモシログッズもあるでよ。

おしゃれデパート、ニーマンマーカスの3階でなぜか売っていた、、、、タコ型たこの製氷皿。可愛い!名前がダジャレっぽいのもいいねw 

 

ニーマンマーカスクリック

日本語サイトです)

 

こちらは可愛いカードや雑貨類を売ってるpapyrusっていうお店でゲットしたお土産たち。

papyrusクリック

あまり日本じゃみかけない素敵な色合いのキャンドル!それとキラキラがついた画びょう。

かさばらないし、軽いから女子力高めのお友達にいいかなっと思って幾つか買ってみましたー。

 

あとはここんとこ有名になりすぎた感あるけど夢のように可愛いシュガーフィナのスイーツも!

 

シュガーフィナクリック

 

冷え性対策にあったかモコモコソックスもね!色柄がラブリーでそ。

 

 

 

 

コレは1足あっても困らないと思うんだ~。

 

 

夏!を意識したパーティー用のカクテルピック(貝つき)やパイナップル柄のポーチもハワイならでは感があっていいかなと。パイナップル

これは最近劇的に店舗数が増えてる気がするサンドピープルで買いました。ゲラゲラ

 

サンドピープルクリック

 

 

あとは、、、、クリスマス後だったので自分へのお土産にww セールになってたクリスマスグッズも買っちゃった!

季節もので次の年にも使える物は圧倒的にお得感あるよね。晴れ

 

バレンタインも近いので、、、、ラブラブハート型のお皿をニーマンマーカスで買ってみたりも、、、。

 

旅の思い出として何か1つ長く使えるものを買うのも後々まで楽しめてお薦めです。ドキドキ

 

 

ではでは、、、、ハワイ旅行記、これにて終了~。

 

お読みくださり感謝です!明日から通常モードに戻りまつ!

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪