初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

 

ハワイ旅行記 2014年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

1匹も釣れないクルージングに行ったり、謎の中華料理メニューに驚いたり、、、いろいろでございやす)

 

ハワイ旅行記 2012年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

お食事中の方には閲覧注意ガーンな記事が含まれておったりもしまつ、、、w)

 

今日は年末年始のハワイ旅行レポ:

ハワイ旅行 ロイヤルハワイアン 年末年始ホテル攻略編クリック

、、、からの続きでございや~す!ゲラゲラ

 

人気レストランなのに今まで行ったことなくて、今回お初トライしてみたマリポサ。友だちもみんな美味しいって言ってたし、行ってみたかったんだー。ドキドキ

 

日本語サイトもあったよ~左下矢印

 

マリポサクリック

(mariposa)

 

 

アラモアナショッピングセンターの中のおセレブデパート、ニーマンマーカスの中っていう便利な立地。お買い物の途中にランチ!でもいいし、海でくつろいだあとにゆったりディナー、、、もステキング。チュー

 

お味もサービスも評判通り、バッチリでした~ラブ

わたくちが頼んだメイン料理。豚肉にザクロのソースがかかってるの!すんごくツボなお味。甘さとしょっぱさのコラボがいい感じ~。ぶちゅー

 

 

パンもふっかふかでほんのり甘くて絶品ラブ

 

この手前のホイップバターみたいなのがなんだか甘くてプチプチして謎だったの。お店のスタッフさんに尋ねたら、なんと!イチゴジャムいちごみたいなのと合わせてるんだって。ぷちぷちはイチゴだったんだ!

 

 

ゴマをまぶして炙ったマグロののったサラダや、、、

 

エビがガツン!と入ったパスタエビ

 

ボリューミーなステーキ、、、、添えられた野菜のグリルにも素材のおいしさが感じられる丁寧な仕事が。お願い

 

キノコの風味がお肉とベストマッチングぅ~!ニコ

 

 

 

バーべキューシュリンプも1匹1匹がデカっ!ウシシ

 

こんな美味しいお料理の数々を楽しみながら、花火も堪能しちゃって至福の時間でちた。花火

 

、、、というのも、毎週金曜日の夜:19:45~20:00くらいまでの間、ヒルトンハワイアンビレッジで花火をあげてるんだけど、その花火がこちらのレストランからよ~く見えるのだ。お店も電気を消して、よく花火が楽しめるような配慮もしてくれるし、すごく素敵だったーーー!!デレデレ

 

金曜日にワイキキに滞在していて花火の見える場所でのディナーを考えてたら、こちらのマリポサはすごくお薦めでっせ!花火

 

ただ、夜遅くなるとアラモアナのショッピングセンターはしまっちゃうから駐車場方面から帰らないといけなくて、女子だけだとちび~っと怖いと感じる方もいらっさるかもしらん。念のため。真顔

 

 

、、、ハワイ旅行レポ、まだまだ続く~ぅ!ウインク

 

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪