このハロウィンシーズンジャコランタン、、、ハロウィン研究家?ハロウィン料理研究家って何?的な検索でいらして下さる方も多いかもしらん、、、。ニヒヒ

 

とゆーことでっ。久しぶりに自己紹介なんぞしてみようかなっと思いマッスル。べー

 

わたくし、五条まあさっちんと申しましてー。普段は恵比寿の自宅にてパーティー料理のお教室FIVE S CUISINE クリック(ファイブ エス キュイジーヌ)を主宰しておりますねん。季節のイベントにからめてクリスマスやバレンタイン、イースターなどを取り入れて、、、四季折々の食卓を楽しくするお手伝いをしちょるわけなのですが。照れ

 

季節イベントの中でもハロウィンが好きデレデレすぎて、もう毎年8月くらいからウズウズしちゃうレベルでございますのww

 

ハロウィンは1年で1度、大人も仮装してバカ騒ぎしても怒られな

い日だしー。ウシシすんごいグロいお料理やお菓子作って出しても逆に喜ばれちゃうっていう稀有なイベントクロネコ楽しまなくっちゃ損!!

 

ちなみにハロウィン料理研究家のわたくしめの代表作はー:

 

 

 

 

魔女っこ魔女の指クッキー←この魔女の指を7年前に作ってブログで最初に紹介したの、、、かなり元祖じゃね?って思うんだけど(笑)まだグロい系のお菓子はあまり受け入れられてなくて衝撃だったみたいww

魔女の指クッキーレシピはこちらクリック

 

魔女のスープ脳ミソパンナコッタ←ほぼほぼ実物大!コレもいつ見てもキモくてグロいと好評ですww 揺らすとプルプルしてまた気味悪くてGOODよニヤニヤ

 

Zミミズゼリー←意外と男子はこういうのに弱い(笑)口まで運べない方もww 作り方も意外と簡単なのだす。

ミミズゼリーの作り方クリック

 

 

他にもグロいのやキモいの、、、たまーに可愛いハロウィン料理ドキドキなど、、、色々あるので、良かったらHP見てってね!

FIVE S CUISINEクリック