お~ほほほほほほほっ=3

こないだガイコツの脳みそサラダ右矢印 をアップしてドン引きされた

にも関わらず、どんどんやるコトがエスカレートしてる気がするのは

あたしだけ???ほねほね
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
これ、な~んだっ?


魔女の指ぃぃ~~~ぃ。魔女



そんなこたぁ、わかっちょる?、、、すんません。ハロウィンが近く

なってテンションあがりすぎて、若干ヘンになっておりますです。

あれ?もしやリフォームの塗料のせいかすら。aya




普段よく作るクッキー生地を指型にこねて、爪に見立てたアーモンド

を押しつけて、包丁で関節に少しだけ切れ目を入れたにょ。一応

魔女だからっておされを忘れちゃいけないわっパーってことで、

アーモンドに水少々を塗ってから赤いクリスマス仕様のグラニュー

をまぶしてから焼きあげたのらあかネイル




クッキー生地 レシピ右矢印



いい感じにキモく、そしてグロい感じにできあがって満足キラキラ最初は

気持ち悪いって言ってたツインズも味は美味しかったようで、どんどん

食べてますた。生地にはベーキングパウダーとか重曹とか入れない

方が指の形が綺麗にでると思ふ。膨らんじゃうと太っっちょさんの指

みたくなっちゃうかんねべーっだ!生地がぺタぺタして柔らかすぎるよう

だったら冷蔵庫で冷やすか、小麦粉を少々加えて適度な固さに

してから成形しておくんなまし~。



あと、クッキー生地が冷めると生爪がはがれてくるコトが判明ドクロ

急いでアイシングをちょびっと作って糊がわりにそれをつかって

貼り付けましたわOK



アイシングの作り方はこちら右矢印



皆様もいかが?ハロウィンには魔女の指クッキー音譜




他にも色んなハロウィンパーティーのおもてなしレシピやお菓子レシピ

など、もりだくさんなリンクをご用意いたしましてよっニコニコ左下矢印


  クロウビー1ハロウィン お薦め記事リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8




ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村