さてさて、ハロウィンのオードブル(魚介とお肉)右矢印

の続きでやんす。



こちらは今回のハロウィンパーティーのあたくしのイチオシっクラッカー

ガイコツの脳みそサラダなにょだ~ずがいこつ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

うふふ、、、ガイコツ型のマグ右矢印 があったから、更にリアリティ度アップ

したけど、マグがなくても、これの上部をお皿に盛っただけでかなりオドロオドロ

しくて、ハロウィン的雰囲気は盛り上がると思うんだ~アップ



まずはスカルの中に茹でたホワイトアスパラとカリフラワーを入れて。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
コレだけでもかなり脳みそっぽい雰囲気でるよね?



んで、その上に絞り出し袋でタラモサラタを脳みそっぽい感じにうにょ~

んっと絞り出して、横に骨に見立てたホワイトアスパラの穂先をあしらって

できあがり!ホワイトアスパラがなければカリフラワーだけでも全然

オッケーだと思ふ。あと、味が飽きると困るかしらと思い、一緒に

バーニャカウダソースも作って添えてみた。


バーニャカウダソース右矢印


名付けて sculiflower salad、、、、ドクロ

(スカルとカリフラワーをくっつけただけやんっ!)


タラモサラタの作り方はこちら右矢印  今回は絞り出すのに柔らかさが

必要ってことで、少し生クリームを加えてのばしますた。



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(タラモサラタ臭)



んでは、ハロウィ前菜の目玉!的料理に続くメモ 他にも色々

ハロウィン関連のレシピや記事をご覧になりたい方は下のリンクをどうぢょ!


クロウビー1ハロウィン お薦め記事リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8





ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村