本日はチキンがメインのお弁当なりっヒヨコ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


 チキンライス


 鶏手羽の唐揚げカレー風味


 茹で野菜(ブロッコリー アスパラ)


 タラモサラタ

ひじきのきんぴら風煮もの右矢印

 トマト


 フルーツ (ブドウ イチゴ せとか)




チキンライスのレシピはこちら右矢印☆。

このチキンライスの作り方は前にオムライスのお弁当のところで書いた


んだけどね。実は、このオムライス画像と、、、、左下矢印
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=
ほぼ同じ写真が表紙のお弁当本を本屋さんで発見目飛行機の型を


使ってるところまで同じでっ、、、、ビックリするやらナンやらで。キツネにつま


まれたような気持ちですたの。ま、オトコの子向けの型って限られてるし、


考えるコトは皆同じなのね汗




タラモサラタは茹でたじゃがいもをつぶして、そこにマヨネ少々と


たらこをほぐしたものを和えて、ラップでまるく形をつくったものれす。




鶏手羽の唐揚げカレー風味はジップロックに塩をした鶏手羽と酒少々、


カレー粉、おろしニンニクを入れて揉みこんでから15分くらい置いた


ものに粉をはたいて揚げただけ。ご飯が進むクンなお味どぇす。




ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(カレーニンニク臭)






こちらもクリック汁ぶぷれ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村