昨夜のハロウィンパーティー、、、まずはオードブルからっ音譜
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

はいっ。毎度お馴染みすぎるホタテのディップでござい~べーっだ!


ホタテのディップ右矢印



あとはちょっと肉系のオードブルでツインズが喜んじゃったこちら。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

え?何だかよくわからにゃい?
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
お化けに見立ててみたshokoponミニワンタンなんでごゎすべーっだ!(てるてる

坊主じゃねぇよ)


ホントはこれに海苔とか胡麻で顔をつけて、、、と思ってたんだけど、

後ほど説明する急な午後の予定変更により時間切れむかっちっ。



   enaハロウィン的お化けワンタンの作り方ena


豚ひき肉100g ネギ1本 醤油、胡麻油少々

ワンタンの皮 1パック


豚肉みじん切りにしたネギを加え、醤油、塩、胡麻油少々で味つけ

してから手でネチネチと練り、ごく小さい丸にまとめ、ワンタンで包んで

ギュッと首の部分を押さえて形を作ってから油で揚げる



お酒のつまみ、ビールなんかにも合いそうな1品だにょビール



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ひき肉ワンタン揚げ物臭)



んでは、次のオードブルに続くメモ他にもこちらに色々ハロウィン

仕様なご飯など詳しく載ってるので、興味のある方はどうぢょっ。左下矢印



クロウビー1ハロウィン お薦め記事リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8



ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村