昨日PCに詳しい友人2名が集結してくれまちてん音譜最近のあたくし

の課題だった「目次」をどうするかっちゅ~案件ついても色々相談

した結果、もっと細分化してリンクをメッセージボードやフリースペース

にも貼り付けた方が親切っちゅ~ことになり、一緒にいろいろやって

もろうたんどすパソコンお財布フリフリーゼの絵もやっとこさ貼り付けに

成功~チョキいや~、その前に目次を細分化する段階でバンバン記事

アップしまくったんで、読者登録なさってた方たち、えらいすんまへん

でした汗後から気付いたんだけど、設定日をもっと昔にしとけば迷惑

かかんなかったんだよね、、、んも~、マーサっちんてばおっちょこちょ

いさんっべーっだ!(← 笑ってゴマカスひらめき電球)ゆるぴてちょ~キスマーク


で、その女友達サンダルに出したご飯だけど、夕方4時くらいに買い物をすま

せて、帰ってきてから作ったので、凝ったものは出せず。このところ暑いし

スパイシー系もいいかなと思って、メキシカンにしちゃったガンマンメキシコ
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
これ、野菜を刻んでチーズをのせ、あとは下の画像のスパイスと水を

加えて牛ひき肉を炒めただけ右下矢印うっ、、、手間かけなさすぎ!?

昨日は大好きなカメムシ臭の葉っぱ、香菜が安かったからそれも乗せて音譜
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
アボカドディップもワカモーレの素を加えてレモン汁と和えただけアボカド

これにタコスチップスでも出しておけばかなりと間が持ちますぜ、旦那。

(ただ、これでお腹いっぱいにされちゃ~困るんで、チップスの量を加減

しとかないといけまへんパー
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
こちらのホタテディップは皆様に好評を頂いちょります合格ホタテの

缶詰とサワークリーム、万能ネギのみじん切りを塩コショウで和えて

ホタテの缶の汁も少しいれて、混ぜ混ぜするだけ。パンやワインにも

合うし、グーですゎワインパーティーにもぴったりよクラッカー


メキシカンフード用のシーズニングミックスは、結構最近は大きいスーパー

で見かけるようになったにょ目前はナショナル麻布くらいにしかなかった

んだけどね~。ここの通販でも買えるみたいだから、興味ある人はチェキ

してみてちょ~右矢印
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
トルティーヤは軽くフライパンで両目がぷくっとふくれる程度に焼い

てから出す。ほんでもって、上のお肉や野菜の具をお好みで包んで、

サワークリームやアボカドディップも一緒につけて頂く合格うま~いっ合格


もしくは溶けるチーズを2枚のトルティーヤで挟んで焼いて、8等分位に

カットして、なんちゃってケサディーヤにして出してもいいのだチーズ

このやり方は本場メキシコではケサディーヤとは言わないらすぃんだけど

ま、いっか。チーズィ~で美味しいんだにょ~ニコニコトルティーヤって小麦粉

で作ってるのと、トウモロコシの粉で作ってるのと2種類あるけど、

本場もんはトウモロコシの方らしいんだよね、、、。でも、なんちゃって味覚

の我が家は小麦粉でできてる方がクセがなくて好きなの合格レストランに

よっては、「家は本場と同じなのでとうもろこしってトウモロコシのしかなかったり

するんだけど、知るか~っむかっここは日本なんぢゃっ日本トルティーヤも最近

は大きいスーパーで取り扱ってるところ、増えたよね。



っちゅ~ことで、ほかにも玄米サラダ、アンチョビクリームポテト(creaちゃん

案にヒントを得て作ってみた)、豚フィレとパイナップルの冷菜ぶーぶー、タピオカ

ココナッツミルクのデザートを作ったのでまたアップしま~すアップ





PCの方クリックよろぴく左下矢印
人気ブログランキングへ