初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

ハワイ旅行記 2012年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

お食事中の方には閲覧注意ガーンな記事が含まれておったりもしまつ、、、w)

 

ハワイ旅行記 2014年バージョンはこちらクリックダイヤモンド・ヘッド

1匹も釣れないクルージングに行ったり、謎の中華料理メニューに驚いたり、、、いろいろでございやす)

 

今日は年末年始のハワイ旅行レポ:

ハワイ旅行 ロイヤルハワイアン 年末年始ホテル攻略編クリック

金曜日のワイキキはマリポサで花火 お薦めディナークリック

 

、、、からの続きでございや~す!ゲラゲラ

 

 

ハワイ在住だったお友達にその昔連れてってもらった「サンディビーチ」っていう素敵な名前のビーチがあったな~っと思い出して。お願い旅行中、1日だけレンタカーして主人に運転して連れてってもらいまちたっ。くるま

ワイキキのホテルからは30分くらいだったかな。そんなに遠くはない。

 

 

途中「絶景ポイント」注意みたいな標識があって、結構人がいたのでわざわざ降りて写真を撮ってみたんだけろ。カメラ

 

そこまでお天気よくなくて、、、目ツインズにも「ジェニってない」とディスられた、、、チーン←どうやら「フォトジェニックではない」という意味の若者用語なのか?!ちっ。

右上矢印確かに。なんかごつごつした岩の感じだけが強調されて特にジェニってねえわ。悔しいけど認めるっ。

 

 

そしてかの有名なお魚ウオッチングポイントハナウマベイいを通り越してしばらくドライブしてサンディビーチに到着!

 

ハナウマベイクリック

 

(ハナウマベイにもお魚を見に行きたかったけど、前回行ったときに環境保護のためのビデオとか見るのにめっちゃ並んで待たされた記憶があって今回はパス)

おおお~!(*^▽^*)

 

 

、、、白い砂に寄せては返す波が、、、、綺麗!海

 

途中ちょい曇ったりもしたけろ、、、、

この大自然を満喫しようとするわたくしたち。

 

んがっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

この白い掘立小屋みたいなとこから私たちの姿を見るやいなやライフガードのお兄ちゃんがすっとんできて、、、、DASH!

 

「今日は泳がないよね?」って聞いてきた。

 

確かに念のため出発前にガイドブックみたら「beautiful, but dangerous」って書いてあったし泳ぐつもりはなかったから、そう伝えると「おっけー!」と言って去っていった。

 

周りをよ~く見渡すと、海に入ってるのはガチのロコっぽいサーファーサーフィンのみ。観光客っぽい人はみんなそのライフガードのお兄ちゃんに呼び止められてた。てけとーな感じで入っちゃいかん海なのだな滝汗

 

昔行ったときも日焼けだけしに行ったのかな~。よく覚えてないけど、、、。あせる

 

ついでだからそのライフガードのお兄ちゃんに「こっからそんな遠くなくてちゃんと泳げるビーチはないの?」って聞いてみたら「ずっと道沿いをまっすぐ15分くらいドライブして行くとマックがあるんだ。そこの次の道を右にまがるとワイマナロビーチっていうめっちゃ静かな海があるからそこなら大丈夫」って教えてもらった~!やった~!そこで泳ぐことに決定~!口笛

 

、、、ってなわけで、無事にマックも発見してそこらへんに車を止めて、、、、ビーチへGO!ニコ

なんかちょい軽井沢みたいな別荘地的イメージの森が。

 

そこをてくてく歩いて、、、、

 

おおっ!海が見えてえきたやん。

 

綺麗~~~( ´艸`)

 

ほとんど人いない。

 

んがっ、、、、よく見ると意外とここも波、荒くね???真顔

 

 

右上矢印この感じ、、、、少なくともあの兄ちゃんの言うところの「extremely calm」(めっちゃ穏やか)とはちょっと違う気が、、、まぁ、めたくそ泳ぎの上手いライフガードの人とは波の荒さに関する認識もちっとズレるのかなw

 

ツインズは入る気まんまんだったんだけど、、、、

 

一緒に行ってた心配性のバーバに「危なそうだし誰もいないから入っちゃダメ」指令が下って泣く泣く断念ww

ま、確かに離岸流とか怖いし、わたくちもすんげっ前にノースショアで流されそうになって怖かった経験もあるのでね。バーバも気を揉むし、とりまツインズを説得してこのワイマナロビーチも日光浴だけして帰ったのw晴れ

 

最終的にやっぱ観光客も泳いで大丈夫そうなのはアラモアナビーチとかワイキキ周辺なのかとw もちろんどこの海だって一瞬にして表情変わることもあるから、そこいらへんは自己責任で泳ぐしかないんだろうけどねー。

コレは夕方のアラモアナビーチ。

のどかーーーな感じ。ウシシ

 

ひゅ~ひゅ~っ。夕日をバックにナイスかっぽー賞あげたい感じの2人(誰だか知らんけど)。ラブラブ

 

コレは次の日の朝のワイキキビーチ。やっぱり波が穏やかでほっとするわいww

 

ま、わたくしたちのよ~に特に泳ぎに自信のない皆様はやはりあまり無理をせず、、、ヤバそうな海では日光浴だけにとどめておくことをお勧めいたしマッスル。口笛

 

ハワイ旅行記、まだまだ続くぅ~!

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪