ブランジェリP&B / ハードなパンにセンスの良さとフランスのエスプリをギュッとつめて。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


お店に入ってビックリ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


正確にはドアを開ける前からビックリできちゃいます



ドアを開けると目の前に小さなカウンターが有って、その上にパンがたくさん並んでいるからです



文字通り”ところ狭し”と並んでます



でも狭さにビックリだったのはカウンターの前でした

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 


開けてびっくり
入ってビックリの店内
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

一度に1人か2人ずつしか入れないんぢゃないかというくらい


もちろんパンはカウンターに全部並んでいるわけではなくて、後ろや横から取って袋に入れてもらえます



実は今回初めておうかがいしたんですが、こんなところに有るとは全く気付きませんでした(;^^)ゞ

だって同じ筋の向こう側には大好き
な「菓子司村嶋」さんが有るので何度も近くまでは来てるし、前を通った事も有ったかもしれません

まさに灯台下暗しでした(;^_^A

営業時間がちょっとだけ気になりますが、次回からはセットでまわるコースになる予定です



まずは美味しい季節モノ「新タマネギのフォカッチャ」です



見た目からはそんなに思わなかったんですが、新タマネギがたっぷり入っていて甘い美味しさを満喫する事が出来るパンでした

ヽ(゚∀゚)ノウミャー!



手前はオレンジピールの入った「オレンジ


向こう側の細いのが興味津々で買ってみた「パルミジャーノレッジャーノ36ヶ月」です


36ヶ月以上熟成のパルミジャーノレッジャーノを使った凄い奴でした


食べてみるととにかく濃くてコクが有って深い味わいでした


もっとわざとらしいチーズっぽさが感じられるかと思ってたんですが、生地としっかり馴染んで落ち着いた味わいでした


これは次回からも買わなくちゃ!!
o(*^▽^*)o

オレンジ」に使われているオレンジピールもあっさり系で、例え
ば「パリアッシュ」さんのそれとは全く違うタイプでした。

(^~^)これも美味しいなり


まっ黒なディアブロ」はカカオ70%のクーベルチュールチョコが使われているそうです。


ドライフルーツナッツの入った文句無しのゴツゴツ大好き系です

ヽ(*^ω^*)ノ

食べててビターさが分かる渋い味わいでした



もう一つ文句無しの大好き系といえばセーグル系ですが「プレーンライ麦パン」を買ってみました。


ライ麦粉と小麦粉が1:1のパンでした。

酸味は出さずに食べやすく仕上げてあります、と書かれてました。

でもちゃんとライ麦な香りが素敵



次回はバゲットを買ってみなくっちゃ!!
o(*^▽^*)o~♪

パンが美味しいのは分かったんですが、ご主人はとっても楽しそうな方という事も分かったし、とってもセンスが良いという事も分かったので全種類制覇を目指してちょっと通ってみたくなりました



BoulangerieP&B ブランジェリP&B
大阪市西区北堀江2-6-15 winビル1F
06-6534-2601
火~金 11:00~18:30
土 11:30~16:00
定休 日月
※食べログ

( ^ー゜)σ 「菓子司 村嶋 / 夢中にさせるにはたった一個の大福があれば十分なのだ!
( ^ー゜)σ 「ル・ピノー北堀江本店 / 高級感溢れるお店でクッキーベアやウサギちゃんがぐいぐい来るの!
( ^ー゜)σ 「漢方カフェ花凜堂 / ランチもおやつも医食同源!堀江の真面目なステキカフェ。

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!