漢方カフェ花凜堂 / ランチもおやつも医食同源!堀江の真面目なステキカフェ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


漢方薬局漢方カフェのお店です。

以前見かけた薬膳カレーを食べてみたいな~と思ってたんですが今はされてないとの事でしたf^_^;

今は季節の薬膳をいただける「薬膳お味噌汁とおにぎりランチ」でした。

お店に入るだけでなんだか身体に良いところへ来たような気になります(;^^)ゞ


店内はいたってシンプルで飾り気の無い空間でした。


デトックスな空間?



今月のお味噌汁は・・・

春の鶏ごぼう味噌汁」でした

(*゚▽゚*)わぁー!


おむすびちゃん



おいしそう~!o(*^▽^*)o♪


スプーンを底へ当てるだけでこんもりな具沢山

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ キャー!!!


おいしいー!♪(・∇・)

滋養分をもりもり摂ってる感じです


まさに医食同源ってこういう感じなのねん、っていう気分になりました
d(^^*)



メニューを見てたらこんなのを発見!!


丁子、なつめぐ、シナモン、よもぎ、ういきょう等など、それぞれ効能の説明も付いた薬膳スイーツと漢方茶が色々有りました


これは頼んでみなくっちゃ!o(^o^)o


という事で「薬膳ケーキ」と「涼肝茶」をいただいてみました



涼肝茶」はウコン、くま笹、くちなし等が入っていて、ビックリしたのは3,4杯分くらい量が有った事でした!


薬膳ケーキ」には、あんず、なつめ、松の実、くこの実等がギッシリ入っていて、黒糖を使ったケーキでした!!


お茶は烏龍茶みたいな感じでサラリと飲みやすくて美味しかったですd(^^*)

ケーキはお口に入れても具沢山具合がよく分かって、あれこれ身体に良いものを摂ってる気になれました(^^)

お茶の量が結構多かったので次回はお茶する時に来てみようかな~(^O^)



身体に良いものをいただいた後はすぐ近くの堀江公園へ行ってみました。


すっかり葉桜になった堀江公園でのんびりな昼下がり

ヽ( ´O`)ゞファーァ..



漢方カフェ花凜堂
大阪市西区北堀江1-13-21 山本ビル1F
06-6534-1190
12:00~18:00
定休 水日祝
※HP
※食べログ

ポチありがとうございます

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ


( ^ー゜)σ 「タカムラ Takamura Coffee Roasters / ワインのお店でドリンキングぅ~!
( ^ー゜)σ 「レ・グーテ Les gouters / ポップで楽しい洋菓子店はオリジナリティ溢れる感性のお店。
( ^ー゜)σ 「ピアノ ピアーノ 肥後橋本店 / 老舗有名イタリアンの進化は止まらない。