レ・グーテ Les gouters / ポップで楽しい洋菓子店はオリジナリティ溢れる感性のお店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

あれれ 
ここは??(^。^;) 


と思っちゃいそうなほどキッズ受けしそうな雰囲気ですが、大人気洋菓子店です


季節の素材を活かして、ちょっと大人の味に仕上げられたお菓子たちが待っています(=^^=)

お目当てのケーキは買えるかな~?o(^o^)o

中へ入ってみま~す!!




キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!

やっぱ
ス~!?


いえいえ、ワクワク楽しさいっぱいのお店ですヾ(;´▽`A``




店名の「レ・グーテ」はフランス語で「おやつ」だそうです。



泣いてる子もここへ来たら泣き止みそうな気がしますヽ(*^ω^*)ノ

でもBGMはタケモトピアノぢゃないですw






お目当ては「シブースト」だったんですが、なんと!最後の1つをゲットすることが出来ました
ラッキー\(^^\)(/^^)/

あと気になるのを買って、残りはこんな状態に・・・



まだおやつの時間くらいだったんですが、人気の凄まじさにビックリしました(((((⌒-⌒;)

お聞きすると、どんどん作られていて、この後も出てくるそうなんですが追いつかず、とのことでした。w( ̄▽ ̄;)w!!



袋はタワレコ風味で黄色に赤字ですf^_^;

今回ぜひ食べてみたかったのがこちらです!!


シブースト」 350円
意外とお安い気がします♪(・∇・)

カスタードとメレンゲ、ココナッツピューレを加えたクリームとプリン生地です。

パイ生地との間には季節ごとに違うオレンジが挟まれています。

おいしいですっ!!
(^O^)

でも食べにくいです・・・(;^^)ゞ

上はパリパリにキャラメリゼされていて、その下にカスタード、その下にオレンジという設計なので真上からまともに攻めるとズルっ!とずれちゃいます(;^^)ゞ

でも美味しいのでノープロブレム
(*・∀・)ゞ

口どけと香りにこだわられているという言葉通りのケーキでした(o^―^o)


いちごのタルトは450円でした。

大きないちごがまわりを取り囲んでます。

アーモンドクリームのタルトにラズベリージャムが美味しいです(^^) こ


ちらは「ピクシィ」430円。


中には洋ナシのカスタードとキャラメルムース入り。

上に有るのは洋ナシのソテーとリンゴジュースで作ったホワイトチョコのクリームだそうです。←HPより(;^^)ゞ

食べた時は「洋ナシのケーキだね~」くらいの感想だったんですがかなり細かい芸が施されているようです(;^_^A

それと次回からこれは買いたいと思ったのがこちらの「ボルドー」440円です(^▽^)/


イカツいのかファンタジックなのか良く分からない風貌ですが、見たら「わぁ~!!」って声に出してしまいそうになります(^。^;)

とにかくブランデーがよく効いてます


中にいくつか入っているチェリーが特にアルコール含有量が高かったです(*^m^*) 


これは子供やお酒弱い人は避けた方がいいかもです(^。^;)

2種類のチョコレートクリームをメインにブランデー漬けのチェリー、自家製さくらんぼジャムがアクセントになってます。

全体的に濃くて自分は大好きな系統でした
(*≧▽≦)bb 


 撮影場所・・・靭公園のベンチテヘペロ



せっかくなので焼き菓子もいくつか買ってみました。

くどいようですが、ここのところ見つけたら必ず買ってしまうのが「ブルトンヌ」ちゃん。

今回もまず一番に取っちゃいました(*^∇^*ハーイ



食べるのが楽しみ~(((o(^。^")o)))ワクワク


今回は行った時間が遅かったみたいでケーキの種類もあまり見れなかったので、次回はもっと早い時間に行ってみようと思いま~す
(o^∇^o)ノ


レグーテ大好き
( ^ー゜)σ 「レ・グーテ Les gouters / いつも楽しいケーキ屋さんで新発見アイテム!!

レ・グーテ Les gouters
大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
06-6147-2721
10:00~20:00
定休 月曜
※HP
※食べログ

ポチッとしていただいた皆様に良いことがたくさんおきますように(^人^)

にほんブログ村
今日もありがとうございます!

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / しましまロールは素朴で素直なロールケーキちゃん。
( ^ー゜)σ 「648471 むしやしない / お腹のむしも大喜び!わくわく楽しいスイーツてんこ盛り!
( ^ー゜)σ 「Patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ・ニッタ / 小さな幸せ見つけたよ!