レ・グーテ Les gouters / いつも楽しいケーキ屋さんで新発見アイテム!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


久しぶりに靭公園の方へ行ったのでちょっと寄ってみました(^^)

超大人気店なのでケーキはあまり選べない時も有るんですが、この日はタイミングが良かったのか色々有りました!

中でも目についたのがこちらのカラフルなシリーズ



りんご・ピスタチオ・オレンジ・チョコレート

4種類有りました。

実は「うどん屋 あぶく」さんでお腹イッパイ食べた後だったのでケーキは2つだけにしときました(;^^)ゞ

緑色のが抹茶だったら買わないつもりだったんですが説明を見るとピスタチオだったので思わず買ってしまいましたd(^^*)


あとは焼き菓子をいくつか買って帰ることにしました( ^ω^)


本当に店内は明るくてポップな感じで自然とウキウキしちゃう仕様になっ
てますo(*^▽^*)o


種類もたっくさ~ん

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


壁には分かりやすい説明が有ります♪(・∇・)


大好きな「ブルトンヌ」を含めて買ってみました(^^)



と!!

なんだこれー!!??


メレンゲが6種類も有りました


メレンゲフランボワーズ
メレンゲライム
メレンゲオランジェ
メレンゲココ
メレンゲユズ
メレンゲ
カシス

おもしろ~い!!
o(*^▽^*)o~♪



5つ買ってみました!!


6つ全部買えよ!って感じですが・・・f^_^;

1つが大きいのに50円とか60円なのでなんだかとっても買い物上手な気分になれちゃいますσ(^◇^;)


とりあえず、ユズとライムとフランボワーズはこんな感じでした




さすがレ・グーテさんはいつ来ても楽しいな~



と思ってたら・・・


(゚д゚)ェェェェェェエエエ!!


クレヨン!??


こんなのとか・・(゚0゚;ハッ!


こんなのとかー!!(◎∇◎;)!



絵を描きたくなるぢゃん!!
o(≧◇≦*)o


画用紙に落書きしたくなっちゃうようなチョコレートでした



実はお友達と「これ本当にチョコだよね??」と見た目的にはクレヨンにしか見えなかったのでしばらく本気で悩んでました(;^_^A


すると店員さんが

どーぞ試食してください



オォォーーー!!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

本当にチョコレートだー!

(;^_^A



他にも美味しそうなものがモリモリだったんですが、如何せん「うどん屋 あぶく」さんでお腹ぱんぱんだったのでこの日はケーキ2個と焼き菓子とメレンゲを買うのが精一杯でした・・気持ち的に(^_^;)





ということで、お店を出てから早速ケーキを食べちゃいました(^。^;)


ムースがメインだった事と、柔らかそうに見えた周りが実は硬かった事にちょっと驚きました(゚д゚)!

アプリコットのムースはとっても美味しかったし、ピスタチオも美味しかったし、これは4種類全部揃えて手土産に持って来られたらテンション上がっちゃいそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



後でよく考えたらクレヨンって日持ちするし買ってくればよかった・・・

次回は絶対クレヨン買ってみんなに配って驚かせちゃおう~




レ・グーテ大好き
( ^ー゜)σ 「レ・グーテ Les gouters / ポップで楽しい洋菓子店はオリジナリティ溢れる感性のお店。
( ^ー゜)σ 「
プチNo.84 / レ・グーテのアメリィー

レ・グーテ Les gouters
大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
06-6147-2721
10:00~20:00
定休 月曜
※HP
※食べログ

ありがとうございます~!

o(〃'▽'〃)oわーい♪

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「タカムラ Takamura Coffee Roasters / ワインのお店でドリンキングぅ~!
( ^ー゜)σ 「やまもと菓子店 / お酒に合うケーキは午後から買いに出かけませう。
( ^ー゜)σ 「中華菜館 水晶 / 街の小さな中華屋さんは味も使いやすさもピカイチ!