菓子司 村嶋 / 夢中にさせるにはたった一個の大福があれば十分なのだ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



うまーーっ!!

これはヤバ過ぎるッス!!


堀江の和菓子屋村嶋さんへ「
ごま大福」目当てで行ったんですが一緒に買ってみたこちらの抹茶大福が凄過ぎておののいているところです、ヽ`(~д~*)、ヽ`


とっても柔らかい羽二重餅の中に深みの有る本気の抹茶餡


一緒に入っている生クリームが全体をふんわりまとめてとろとろな食感でめちゃくちゃ美味しいです

ヽ(゚∀゚)ノニャー!



和菓子屋さんなのになぜかベルギー産チョコレートも売られてます



実はこちらのご主人村嶋さんは北海道の六花亭で修行された後、実家の和菓子屋さんに戻られた後独立されたそうです。

ご主人の経歴を知るとチョコレートが置かれている事も抹茶大福の洋菓子的な発想もすごく納得出来てしまいました


そういえばお友達が買ったイチゴ大福にはホワイトチョコが入ってるみたい!!


しまったー!(。>_<。)
買っとけばよかったー!!
(-"-;A




ところで、こちらがそもそもお目当ての「ごま大福」です!!


茨木産のサツマイモ紅あずまを使われているそうです。

黒ごまを使った大福ですが見た目はさつまいも餡とつぶ餡の大福です(^。^;)

中はこんな感じです( ^ω^)

もちろんこっちも美味しかったんですが、抹茶大福があまりにも衝撃的だったので抹茶大福ファンになってしまいました(;^^)ゞ

多分好みの問題だと思いますですがf^_^;


抹茶大福」をまた食べたいのは言うまでもなく、ホワイトチョコレートの入った「いちご大福」も早く食べてみたいです


(((o(^。^")o)))ワクワク



またしても!ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ