タイ料理店ディーディー / 高槻にあるディーディーなタイ料理屋さん初体験! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


さ~て!
食べるなりー!!
。(~Q~)。

タイ料理屋さんで最初に頼むのはいつも「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」でしっ


暑くなってきたらやっぱり辛いものが欲しくなっちゃいます


いただきまーす!!(^O^)



ナリのたまに行くならこんな店


今夜はタイ料理屋さんへ来てみました



あらー!屋台風味の素敵な感じ

(人´∀`).☆.。.:*

近付いてみるとミニチュアのお料理たちがギッシリ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


やって来たのは高槻センター街にある「ディーディー」さんです

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


表も素敵ですが中にも色んなアイテムが並んでてとってもアジアンな雰囲気でした



カッコ良くて気に入ったのはテーブルに置かれていたこちら



ぱかっ!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ピカピカでかっこいい~!!
(≧∇≦)キャー♪



メニューはたくさん有り過ぎてとてもぢゃないけど全部は撮りきれませんでした



とりあえず乾杯はビールから


タイビールといえば!の代表的な2種類をいただくことにしました。


シンハーチャーンですが、あらためて比べてみるとこんなに色も味も違うという事が分かりました

(*゚パ)ハッ!


お友達のリクエストで注文したのは


パッピッケーンガイ(鶏のレッドカレー炒め)



どーーん!!


おいしそう~!!
o(^O^*=*^O^)o


たっぷり食べちゃえー



うみゃーい!ヽ(゚∀゚)ノ

辛さ一辺倒ぢゃないところがタイ料理らしくて好きかも


でももうちょっと辛くてもいいかな~


と思ってたら、メニューにちゃんと説明がのってました



辛さは自由自在に調節していただけるようでした!

次回はレベル5を一つくらい食べてみたいなり~



メニューを見れば見るほど迷って困っちゃいましたが何とか決めたのは「トートマンクン(タイ風えびフリッター)」です!

これは写真と実物が凄く違ってて2人ともビックリでした

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

もちろん良い意味で


こちらです!!


デカいっ!!
ヽ(゚Д゚;)ノ゙ ギャア


まさかこんなに大きいとは思ってなかったので追加をしてなくて良かったです(;^^)ゞ

カラリと揚がった見た目も美味しそうだし、中身もぎっしり詰まってて美味しそう

(*゚▽゚*)


一緒に出されたチリソースをかけて食べてみました



ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

これは楽しいし、美味しいし、とってもディーディーだしまた来なくっちゃ~

o(*^▽^*)o



タイ料理店ディーディー
大阪府高槻市紺屋町8-3
072-683-0617
11:00~15:00
17:00~22:30
定休 月曜
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「イタリアンバル ステラ / 高槻市駅スグの人気カフェレストランでチョイ飲み大盛り上がりの0次会!
( ^ー゜)σ 「立ち呑み庶民 / 京都四条大宮駅前の庶民の強い味方はどこまでも素晴らしい立ち飲み屋さんだった!
( ^ー゜)σ 「和幸堂製パン / やみつき塩バターぱんと、こぱんだこあらはメロンパン。

早口言葉は魔術師手術中!ポチっとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!