酒祭り&肉祭り&スイーツ祭のホームパーリーやっほー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


朝からせっせとお買い物


てゆーか前日
も「メツゲライクスダ」さんとかあちこち寄って準備をしていたのだ

お友達がソファーセットを新調したから汚しに来て~!というので食べこぼし飲みこぼしをしに行ってきました

(= ̄∇ ̄=) ニィ

当日はサラダ用の野菜とバゲットを買って行きました(^^)


お料理とお酒はごちそうになるのでお安い御用なり


さっそく新しいソファーでお友達と酒盛りスタート



既に出来上がってたジャーマンポテトには昨日買っといたクスダさんのベーコンが使われてました


これは美味しい~!
ヽ(*^ω^*)ノ



この日のために取り寄せてくれた激しく美味しい鰹のたたきも食べきれないほどてんこ盛りでした



今回のソファー新調パーリーは「先日のパーリー」にお呼ばれしたお返し的な意味も有ったんですが、そのお友達が持って来てくれたのは前回超美味しかった手作りのハムでした!


すごーい!また作ってくれたんだー!
o(*^▽^*)o~♪

でもこの日はさらに凄いモノを持ってきてました!!

雌のイノシシのスモーク

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


なんでも獲れたてをもらったそうで、もらった時にはまだ温かかったというほど超新鮮なお肉をスモークにしたものでした


すごーい!!
(*゚▽゚*)



とっても柔らかくて美味しい~!!
(*゚д゚) ンマ~ッ♪


実は「先日のパーリー」にイノシシを持って来てくださった方からいただいたそうなんですが、前回同様雌なので、そろそろ雄のお肉も食べてみないとこの柔らかさに慣れてしまいそうで怖いです
なんて・・・(;^^)ゞ

こんな美味しいものが出て来たら当然お酒がすすむ君


この日お友達が出してくれたお酒も凄かったです



右下は前日に
メツゲライクスダ」さんで買ってきたワイン用ぶどうで作ったぶどうジュースです!

なんと1600円だったんですがお酒の飲めないお友達も来るので頑張って買ってみました


まるで紅茶みたいに感じるほど香りが強くて初体験な味と香りのぶどうジュースでした



日本酒も厳選された素敵な銘柄たちが用意されてました

o(^O^*=*^O^)oワクワク 


ぐだぐだ飲んで喋ってたらお料理もどんどん出てきました

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oわー!


豚平焼きのソースはヘルメスで美味しい~

(●>艸<)美味!!


こちらは昨
クスダさんで買って来たハムちゃんず


来る時買って来たアボカドが今までで一番ベストな熟れ具合でちょっと嬉しくなってたらドレッシングをかけ過ぎちゃったり



クスダさんで買ったベーコン2種類を食べ比べてみたり


さらにクスダさんソーセージも焼いてもらって4種類味見



食べるまでは一番手前の「よもぎ」が気になってたんですが、結局普通のが一番美味しかった気がします(;^^)ゞ

なんば高島屋の日本酒祭」で買ってきた鴨のスモークもここで登場



ソファーの持ち主がお肉大好きなので
だんだん肉祭みたいになってきました

そのお友達が昨日からじっくり脂抜きをして仕込んでおいた角煮が登場!!


どーーん!!


びっくりするくらいトロットロでした!!
Σ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-!!

ぷるんぷるん



(*゚д゚) ンマ~ッ♪

お主腕を上げたな


思わずおかわりしちゃいました

(=v=)♪

もちろんバゲットもどんどん消費



こちらは昨日い
つもの「ボンルパ心斎橋本店」で買ってきた食べごろちゃん

とろ~り




さらに続く肉祭りは親鳥の出汁がたっぷりのカレーが出て来ました



辛口で超美味しかったので持ち帰りさせてもらっちゃいました


一緒に豚の角煮もお土産にもらっちゃいました


後で見直してもよくもまぁこんなに食べたものだとびっくりなんですが、さらにこの後デザート
は「リエルグ」さんのケーキたちが出てきました


どーーん!!


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

まだあるー!!
(*≧▽≦)bb 



この後皆で味見と称して食い散らかしたので写真は自粛

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

お友達の奥さんが朝一で買ってきてくれたんですが一緒に凄い情報もゲットしてきてくれてました!!

なんと
リエルグ」さんでスイーツビュッフェが開催されるみたい!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ !!


アイスもマカロンも食べ放題だなんて


行きたーーい!!
〇(>∀<)〇


でも25日は行けニャ~い

(´+ω+`)

早くも第2回目の開催を心待ちにしています(^人^)


そんなこんなでこの日もいっぱいごちそうになってお土産までいただいて帰りました。

もしかして次回はうちでパーリーするのかな

(;^^)ゞ


( ^ー゜)σ 「おうちごはんですごいオリーブオイルにびっくり!!
( ^ー゜)σ 「夙川のガレット屋さん クレープリー・ルポ / ちょっと異国なかわいいお店でガレットランチ。
( ^ー゜)σ 「リストランテ キメラ CHIMERA / 一皿ずつが楽しくてたまらない、ワクワクのイタリアン。

ナニワともあれポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!