メツゲライクスダ芦屋店 / 出会えた幸せに感謝したいハイクオリティなシャルキュトリーたち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


寒くても、遠くてもわざわざ行きたくなってしまうお店がメツゲライクスダさんです(●^3^●)~♪

手間隙を惜しまず作られたクスダさんのハムやソーセージたちは本当にどれも美味しくて感動的です。

店内に入るといつもショーケースのお肉たちに圧倒されてしまいます(;^_^A



圧倒された後は迷いまくりまくりすてぃー(@ ̄* ̄@)

しかも、スグ食べれる美味しそうなものも並んでてイートインも出来るので色んな誘惑に打ち勝つ必要が有ります、ヽ`(~д~*)、ヽ`


( ̄¬ ̄*)じゅる



この日はこんな感じで今まで食べた事のないハムもちょっとずつ買ってみました( ^ω^)


まずは大好きリエットちゃん(^^)

リエット ド ポール」はバゲットと一緒にいただきました(^O^)

た~っぷり



これは間違いない美味しさで一気に1パック食べてしまいました(;^_^A



クスダさんの定番ベーコンです(*^(エ)^*)

ハンガリーの豚を使っているそうです。

3日間煉瓦の窯の中で燻しているそうなんですが、焼くと脂も香りも凄いです!!まぢで!

味は塩気が強めですがそれよりも豚自体の旨味がしっかりハッキリとダイレクトに伝わってきます。

他のベーコンとは比べ物にならない重厚な味と燻香にヤラれてしまいます、ヽ`(~д~*)、ヽ`

このベーコンだけでパーティーに人を呼べちゃうくらいの逸品だと思います



そのほかこのあたりを買ってみたんですが、脂系より赤身系の方が好きかも、という感想に・・・(^_^;)




そしてもう一つ、大好きな鴨の燻製ちゃん




この日はお野菜たちと一緒にいただきました
(^O^)


うんま~(人´∀`●)~い!


というか美味し過ぎて、幸せになれる鴨!です!

おかげで今夜もワインがススム君(;^^)ゞニャハ


まだまだ食べてみたいものがいっぱい有るので頑張って通わなくっちゃです
o(〃'▽'〃)o


メツゲライクスダ大好き
( ^ー゜)σ 「メツゲライクスダ / お肉だけじゃない!全てが美味しすぎるパラダイス。
( ^ー゜)σ 「
プチNo.83 / メツゲライクスダのスモークビーフ 芦屋

メツゲライ クスダ
兵庫県芦屋市宮塚町12-19
0797-35-8001
10:00~20:00
定休 水/第2火曜
※HP
※食べログ

ありがとうございます~!

o(〃'▽'〃)oわーい♪

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「夙川のガレット屋さん クレープリー・ルポ / ちょっと異国なかわいいお店でガレットランチ。
( ^ー゜)σ 「バール ラッフィナート / 芦屋でイタリア空間にハマる夜。
( ^ー゜)σ 「ルセット Recette / 北野坂を上れば最高のフレンチが待っている。